忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'05.10.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'10.02.Fri


訪問者の皆様いつもありがとうございますっ。
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


ここ最近アクセスがアップ↑しており、どきどき+びくびくの露伴です。@w@;

当ブログには右メニューのアクセスカウンターだけでなくアクセス解析なんかもいれてるんですが、カウント集計の仕方が違うのか、ばらつきがあります。。^^;


んでも
ここ1週間だけ見ても、ユニーク数で100前後。ページビューで200前後と大幅アップ!!
当社比2倍となっておりまふ@@
(まぁ、まだまだ弱小ブログには間違いないんですが・・><;)


いったい全体何が人を引き寄せたのか?
どんな魅力があるのか@@?

と思いアクセス解析をしてみました^^b
以下ご参考下さい。


●1つ目は、キーワード ランキング50位!!
みんなが検索したフレーズです~。

■----------■

侍之露伴
信長の野望オンライン 巫女 付与石作成
信長の野望オンライン 侍 武芸 宝玉
信長 相場 涙
信長の野望オンライン 宝玉
アイテム 付与 信on
古神道 信長の野望 オン
リアル 侍 信長の野望オンライン
td 常世の断片
信on 忍者砦
信長ON 付与石作成
信長 付与石 侍
信長の野望 売り子 毎週
信長の野望 野武士 茶店
信長の野望 勲功上げ
信長の野望 オンライン お得な献上 忍者
信長の野望 TD
信長 ステ キャップ
信長の野望 耳5ノック
信長の野望オンライン ゲームパット
信長の野望オンライン もっこ
信長の野望オンライン 廃城
信長の野望オンライン 古神 初期振り
信長の野望オンライン 覚醒 侍 武芸
信長の野望オンライン 侍生産レベル上げ
信長の野望オンライン 侍 武芸 覚醒
信長の野望オンライン TD 地図
信長の野望オンライン 徒党での戦闘の途中参加
信長の野望オンライン 鉄砲 装備
信長の野望オンライン 宝玉強化
信長の野望オンライン 武芸 共晶
鉄砲 潜在
道雪 変身 信長オンライン
忍者生産潜在
廃城クエスト 信長
廃城 マップ 信長
道摩根の国 マップ
知行ノック 信長
信長 宝玉
信ON神職
信長の野望online 軍事依頼
信長の野望  伊勢クエ
信長の野望オンライン 上級目録6
信長の野望オンライン 付与石
信長の野望オンライン 特化3
信長の野望オンライン 神職 修羅装備
信長の野望オンライン まげ
露伴ブログ信長
信長の野望オンライン 鎮守の結晶
信長の野望 オンライン 忍者 生産 習得

■----------■

検索サイトは
ほぼGoogleとYahooが締めてます。

Google 8割
Yahoo!JAPAN 2割弱

な感じ。
Google大人気ですね~^^b

逆に言うと露伴のブログはGoogle検索ではひっかかりやすく、Yahoo検索では引っかかりにくいのかなとか・・・^^;
単純にGoogle検索をよく使う!ってだけじゃないとは思いますが・・・


やはり
”露伴”というキーワードと”信長の野望オンライン”ってのは目的がはっきりしてますね^^
あい、露伴を探してみたとw


信長の野望オンライン もっこ


これ、よくわかりません・・・><
これでどうやってうちのブログにこれたんだろうと・・・Orz



●そして~2つめは~。

人気記事ランキング!!
みなさんどんな記事をよく見るのでしょうか!!@@

■----------■

第1位 2009年07月
第2位 (祝)初!付与石作成ノックについて
第3位 2009年08月
第4位 2009年06月
第5位 2009年09月
第6位 宝玉ノックについて
第7位 神職の合戦のコツ 対人戦に
第8位 双晶石の精錬にて失
第9位 やりましたっ!とうとう”九州”
第10位 2009年05月

■----------■

あい、月別のアーカイブで見られる方多しっ^-^ノ
まとめて読みたいんでしょう、きっと。。。^^;

そしてやはり神職の記事が多いからか、付与石と宝玉についてが多いですっ!!
皆さん気になるようね~。^^b

あとは合戦、対人ですね。まだまだこのコンテンツの記事は薄いですが・・・


●3つめは~。

露伴のブログにどこから来たかランキング!!
リンク元ですね^-^b

■----------■

第1位 ブログ村 5割
第2位 google 2割
第3位 直(お気に入りなど) 2割
ほか  1割

■----------■


●最後に~、露伴が気になる!!というかブログ運営者が気になるであろう~。


平均サイト滞在時間!!@@
あい、このブログにどれだけの時間みてるかっていうのです。

■----------■

 00:01:51

■----------■


あい、2分弱ですか・・・
そうですか。。。2分超えると記事読む気力ダウン↓なんでしょう・・・^^;

わかりますよ~。
まぁ、でも長いほうじゃないでしょうか?^^


よしっ、これからは2分以内に読みきれる記事にするぞっとp^^q

ってもとからそんなに長くないか・・・Orz




以上のような結果になりました~^^b


これからもがんばって記事更新するので応援よろしくお願いします~m>_<m
(少しでも皆様に有意義なものになりますように・・・




おまけ。。

アクセス解析(2つ目)の検索キーワードはこんな感じです^^



信on 露伴の
信長 宝玉 方法 鍛錬
信on
付与石作成 コツ
龍隠門 隠形薬
信on 鎧剛鬼
信長の野望オンライン 伏雷
鎧剛鬼 中級クエ
信長の野望オンライン 忍者 レベル57 攻撃力
付与石
信長 宝玉
信長オンライン 神職 戦い方
信長の野望オンライン 付与石
信長の野望オンライン 攻略 侍
信長の野望オンライン 攻略 忍者
信長の野望オンライン 暴れ餓狼
紫輪朧幻紋飾
露伴 信長
露伴ブログ信長
侍之露伴

PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'10.01.Thu
あい、昨日は比叡山クエストのお手伝いのあと島津府内5へいってきましたよ~^^

一昨日ご一緒したメンバーの方もいました^^

徒党メンバー全員が府内5対象だったので、直5までいけます^^b
で、雑魚2体くらいを狩ってからNに絡まれないように強行で移動。
道分からないので必死でついていきますっっ


大友宗麟様と^^




撮り方が悪いですが・・・><



戦闘自体初なので、事前に調べてみると。。


1の大友宗麟様の技能で

神の祝福
聖剣の戒め

に注意ということ。

”聖剣の戒め”は防御600の後衛に4500+気合ダメージ。
とかってなってたので、、、

神露伴の生命見てみると・・・

ダンジョン付与がついて4400ちょいとか・・・@@
あうちっ、こりゃ漏れてきたらやばいなぁ・・・でも防御663だからそのぶんなんとかなるかも・・!?(’’?

っていう不安と淡い期待を抱きつついざ戦闘へ・・・
構成はこんな感じ↓どんっ

武士61 古神60 暗殺61 陰道61 演武61 刀鍛62 薬通61


結果、4戦4敗・・・Orz


あい、負けですー><
ざんねんっ。。

立ち回りなどを振り返って・・・

開幕詠唱するも看破でけされちゃいます、、ので気合から入るかすこし遅め(8秒くらい?)で入力するといいかも・・・と後付けでおもた・・;

立ち回りもダメダメでした><
解呪もちょっとしとけばよかったなと。。。
特に沈黙はすぐに消すべきだった・・・><

神の祝福が3の鉄砲侍にいってすぐに白▲消さないとダメが痛い;;

子守が大事なところでききませんでした。。TT

宗麟の”聖剣の戒め”もばっちり露伴のもとへとんできました・・・
ぐさぐさぐさぐさぐさ~って・・^^;


あい、一撃死・・・

ミリ残るかもっていう、淡い期待とともに崩れた露伴です・・・Orz


寄合所に
古神は神気撃を1に入れて気合充填をさせればターンが稼げる。また神威や神祝を実装に入れているといい。

とかありましたが、シンキゲキしてもたかが知れてました・・><
宝玉入れてないので3000の半分、ってことで。

気合に1500ダメとかって焼け石に水じゃね?!って感じでした。。。><;

あと3,4から倒しに行くんですが守護がすさまじくなかなか・・・


もちょっとなんだけどなぁ。。。
とか話しながら時間も遅くなってしまったのでお開きに。。。
徒党の皆様遅くまでお疲れ様でした~~m。。m



またリベンジしにいくぞぉ~!!


おまけ。。

びっくりしたこと。

刀鍛様の技能枠が10個あった!!
(特化枠別ですよ。)

鍛治で10ってすごいです~@@

以上


追記:
今週 妖魔陣 が発生してるっぽいので・・

妖魔陣

城にいるNPC「隠れ里巫女」に話しかける

御蔵拡張クエストあり
 妖魔尖兵の腋毛
 闇の袖印
 剛腹鬼士の留め金


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.30.Wed
昨日は画像UPしてなかったので記事更新できなかった露伴です><

さて九州島津攻略でやっとこさ島津家との友好度が10,000↑となったので腕貫を新調しましたよっと^^b
若干ステータスが変わったのでφ(・ェ・o)メモメモ

丹込み



はい、魅力が500ちょうどになりました^^b
んで、知力396に。。。400↑くらいあるといいかもなのでそれめざして^^;

装備2,3つに宝玉入れてないので共晶効果ないので生命、気合が低いのは×ですね><
なるべく早くいれたいものですが、、、なかなかに。。


さてお気に入りの春日山で付与石ノックしている露伴。
春日山は両替屋と貴石屋との行き来がしやすいのが^^b

せっせせっせと作っていると、、


きたーー^^ひさびさの魅力12余り石っ


思わず知人様に”魅力12余りできた~^^v”って言ったはずが、私設に誤爆・・><

やっちまいましたよぅ・・・ハズカシィ・・(*pωq*)

慌てて知人様に同文を送ったらCCされててオフラインとか・・・Orz


最近付与石も物価高騰してるみたいなのでいい金策になりましたよっと^^

で、いい募集もないなぁ~、知人様もいんしてないとかどっかいってるとかで今日はもうおちようかと思って対話をいれた知人様から島津府内1~攻略のお誘いが・・*^^*

初城攻めです~^^b
(島津沖5晶終わってないけど城これるんですねー^^;)

右も左もわからずで徒党の皆様に引っ張ってってもらいました。


構成は↓こんなん。^^

武士61 古神60 暗殺61 僧仏61 陰仙61 鎧鍛55 演武61


ちなみに府内~って聞くと龍造寺のが有名なんですかね?!
府内4ノックとかって?!
よくわかりませんが、今回いってきたのは島津のです、あしからず・・^^;


参考までに。。(寄合所より抜粋にて
(自分用φ(・ェ・o)メモメモもかねて)


■城型ダンジョン
 一度クリアしたボスのエリアは入りなおすと雑魚は出現しない(一番進行が遅い人に準拠)。
 攻略状況は所属勢力の大名に話しかけると初期化することが可能。

■府内攻め(島津家)
 * 耳川の合戦 (島津家)クリア済で友好度を5001以上にしてから鹿児島城の島津義久でクエストを受け、島津義弘に話すとワープ。

各ボスと戦うのに戦闘条件があるんですね@@初めて知りました~^^;


さて出発ですぞぉー



攻略途中のSSだったりしますが・・^^;


立花宗茂様



戦闘条件は部下すべて殲滅


高橋紹運様



戦闘条件は部下すべて殲滅、ただし弐開始から30分以内に殲滅しないと大将は7体になる。

立花誾千代様



* 積荷爆破の小クエストあり(御用商リゲルと戦闘)
* 撃破後、島津義弘から妖雷符を全員3個ずつ貰える。
* 戦闘条件は御用商リゲル、大友家侍大将、唐紅の侍女衆の撃破


立花道雪様

SS撮り忘れました><;

時間なかったので誾千代倒してから一度出て、預金とかアイテム補充とかして、強行で道雪までいきました。

* 雑魚Nは時間?で増殖
大地の宝珠も(σ゚д゚)σゲッツしました^^
* 戦闘条件は特になし、ただし四区間は時間が経過するたびに赤ネームがどんどん沸くという移動制限がある。


時間も遅かったのでここで解散となりました^^

初めての城攻略で道雪までいけるとは思ってませんでした^^b
徒党の皆様のおかげです~^^
ありがとうございましたっ。


あとは

大友宗麟様ですな^^

* 城内1階に副将2体固定配置、汎用N2体決まったルートを往復
* 聖騎士出現条件は南蛮騎士団を倒す事、倒す事で判定があり教会前にランダムでPOP、その回に最大で1度だけPOPする(POPしないこともある)。


攻略内容はあまり覚えてないのですが、、、

立花宗茂様の二丁拳銃で撃ちまくるのがインパクトつよかったのと、子守がばっしばし決まって気持ちよかったのと、僧様の蓮華の回復量に\(◎o◎)/!してました。

蓮華おそろしすー、だったので、詠唱→智神を僧様に投げて詠唱切れないように気を配りながら神職の立ち回りしてました^^。

どこの攻略だかわすれましたが、沈黙→小細工無用→沈黙→小細工無用→沈黙→小細工無用→・・・みたいなひどいアルゴきて、ひたすら解呪→詠唱→解呪→詠唱→解呪→詠唱→・・とかったのはつらかったなぁ・・・小細工無用だけなら解呪いかなくてもいいんですが・・・><
こんなアルゴでもなんとか勝ててよかったのを覚えてます・・・

演舞様がいると四象を下げれていいみたいですね^^

立花道雪様の攻略では妖雷符を投げるのが楽しかったです^^w

1~4攻略するだけで友好度が4,000くらい増えてた@@
なんか潜在とか覚醒もばしばし入ってきてうれしかったですー^^


いあ~初めての場所はどきどきわくわくでたのしかったな~^^b
またいきたいなっと


この日落ちた時間は3時過ぎとか・・・Orz
そして起きた時間は6時過ぎとか・・><;


ネムイー
(´-ω-`)コックリコックリ


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.28.Mon
昨日はいんして1分とたたないうちにお誘いをいただいた露伴です^^b

いあ~、ないすタイミングというか。
たまたま鹿児島城でおちてのログインだったので、いんしたらすぐに知人様から所作+対話→お誘いをいただけちゃいました^^


なんでもてけとーに島津沖1~の攻略ってんで、おお^w^、昨日の再チャレンジできるかもっってんで飛びつきました^^


で、てけとーってんで徒党勧誘もざっくばらん?な感じでした^^;

証拠SS




フフフ、ネタにしちゃいました・・

あい、ネタにするぞ→はい でないことは分かっております。( ̄ー ̄)ニヤリ
(wcリセキに対しての”はい”でございましょうが、ナイスタイミング!とゆーことでw)

勧誘初めて7分で徒党結成できたのはお見事でした~^^b


今回も沖1~4の攻略はさくさくっっと進みました^^


で沖5の晶様と再び激戦!!


結果は。。惨敗・・・Orz

4回かな?チャレンジしましたが晶様の攻撃が旗直撃とかもろもろあってまた攻略できませんでした><;
ザンネンっ。

はい、ふたたびぃっ→ざんねんっ ですた (o゚ェ゚o)

出だしの行動は
時間出し→詠唱(6秒待ってから)→気合韻→加護唄Or智神→不変→全体解呪2、、、

っていう感じだったかな、、φ(・ェ・o)メモメモ

立ち回りは
上目を気にして詠唱が切れてるのが2,3回あったのはだめでした・・><
不変の位置とかはだいたい?!よかったと思うのですが、なかなかレジれず。。。
2回くらいかな、レジッたのは・・><
鍛治様への智神(英明)にもなかなかいけず、、、



う~~~ん。
雅楽に特化変更しちゃおっかなぁ。。。^^;


そのあとは裏でDVD鑑賞しながら、宝玉ノック、付与石作成ノックをしてました・・

宝玉はいいのができたので、売り子に持たせたらすぐに売却できました^^b
+26,000貫なり~

もちょっと価格高めでもよかったなと・・・

も1つおいてみましたがこちらは50,000貫から・・@w@
あい、ぼったくりかな~^^;

今日売れなかったら半額にしようw

自分用の宝玉の鍛錬は何故か幻晶いれると割れるという・・・Orz
最近幻晶の価格上がって辛いんだぞぉ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


付与石ノックのほうは、
12余りはできませんがそれ以外はちらほらと。。。
小銭稼ぎですな・・^^



よ~し、いつでも特化変更できるように瓦つかって断片集めに行くぞぉー。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!




最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.27.Sun

こんばんわ^^
土日になると何故か記事更新の気力ダウン↓の露伴です><;

ふつー逆なんでしょうが・・・
土日はブログより信にどっぷりつかってたい気分なのです^^;


で、昨日は私設で島津沖田攻略にいく~ってんで神で便乗させてもらいました。

はい、沖5の晶様がまだ未攻略だったので攻略できるといいなぁってのと、沖に最近いってなかったので立ち回りのリハビリを・・


結局沖4まで攻略して沖5を2回チャレンジしたのですが、だめでした><

う~~ん。
上目を2回レジったのはよかったのですが・・・^^b

1回はタイムカウントのミスで上目の後に不変がくるとか・・・><
ついつい時間計測出すのわすれちゃうんですよね・・・^^;


神職の立ち回り・・
島津耳攻略だと敵NPCの1手目に看破くることが多かったので、初手に子守とか気合とかでぜんぜんOkだったのですが、、、

沖田は・・・

う~~ん。
わかりませんでした。。><;

看破来る敵なのか来ない敵なのか・・。
ノックでなくて攻略なので一期一会的な感じですすんでいくので、次に対戦する時もなやむんだろうなぁ・・・

なかなかいかない沖なので忘れてること請け合いですね><


次こそは晶様攻略できるといいなぁ・・・


ではまた~
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]