忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011'02.03.Thu

今日は奮発2回更新!!
めずらしく書く気の露伴です~^^b


昨日は
メンテあけ、売り子の先週の売り上げに泣いた・・・T_Tキカナイデ

それでも気を取り直して、評定クエの武技をちゃっちゃ~っとこなし。
銀15×5で75げっとん。
あとは内政の簡単なお使いで5・5の10、九州へいって15げっとすれば100ゲット。
銀の週の目標が100なのでこれでOK ^^b
100とか少なっ!って感じですけど、
あまり上を目指してもしょうがないですし~。まったりやってます。




で、今週は自国戦がないので合戦ないのかぁって思ったら援軍がありました^^ノ

それにしても今回もまた相手国の人数が多い!@@
よく集まるなぁとうらやましい限りですな~。

こっちの1.5倍はいるな・・
その分こっちの合戦私設は活気があった!と思う・・・^-^;
こちらは少ない人数でもゲリラを出したり兵站したり。。。みんなが一丸となって。。。ですよね?(’’
露伴もゲリラで2回参戦できまして。ありがたや~。m。。m



合戦行って嬉しいこと。。。

合戦場を後にする際、私設から抜ける際の返答で、

「お疲れ様~援軍ありがとう~^^」

と言ってもらえると嬉しい♪

お~、また来よう~!p^-^q って気持ちになります。*^-^*


自国戦の時、自分は援軍に来てくれた方々にちゃんと援軍ありがとうと、言えてるかというと・・・反省・・・Orz


攻略と違って検分くらいしかキャラ育成要素のない合戦ですけど、足を運びたくなるのはなぜでしょう・・・(’’?

あの雰囲気が好きなんでしょうね~きっと♪







合戦もいいけど、攻略もしないとなぁ。。。
一門メン揃うタイミングがなかなか・・・一門メン少ないからかなぁ・・><
勧誘とか苦手で。。まったりすぎな一門ですけどいかが・・・?(’’?
と、さりげなく募集してみた~・・・^^;

PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2010'11.11.Thu
こんにちは露伴です。

先週は合戦で攻略とかなかなかいけず今週は攻略にいけるかな~って思ってたら、また合戦でした!!@@なぜに?!

ということで、今週も合戦へ行こうと思います。
そこに合戦があるから・・・なんちて


いざ、戦場へ入り人数差をみるとなんと!2倍!!
斎藤 vs 織田&上杉&徳川の連合軍みたいなこといってましたが、、、ほんとですか?!


もうバンバン陣取りに来ますね!
おかげでゲリラにあふれたPとの対人ができるできる。
そこら中に対人が転がってるw

防衛・兵站はもちろんですが、ゲリラにも積極的に参加してます!
検分欲しいしねw
でもゲリラでなかなかとりつけません、、、もっと練習しないとなー。><


先週の合戦検分のおかげでなんとか神の神典技能を全部皆伝できました。天照もようやく放てます!!^^

まぁ、威力覚醒0ですが、、、なにか?!

救援で一緒になった他のベテラン神典様は対Nへ神降状態天照で簡単にダメ7000↑とかだすんですね!まじでー@@とか思っちゃいました。

その横でちまちま3000ちょいだして恥ずかしいったら・・・TT
今はサポ典、いずれは矛典・・・いつか、きっと、、、ね。。

腕力装備も過去のものをひっぱってきたのでなんとも中途半端。
こりゃいかん、ぼちぼち買いなおしていかないと。。。



納入のおかげで内政貢献らんく4位とかとれて紋価値も1つアップ!
まだ17ですけどねーうれしいです。p^^q

でも納入のおかげで貧乏だ・・・orz
いったい特化変更のせいで何十万貫納入に費やしたか・・・何度も特化変更してなければ今頃ある程度の財産ががが・・・T_T


矢もなくなってきたからつくらないとなー・・・
もっとコスト安くならないかなぁ。。。><;





最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2010'10.28.Thu

こんにちは、露伴です。

2009'06.18.Thuの記事で、合戦での神職の対人戦について、読み直して恥ずかしい記事だったから書き直ししてたけど、途中でメンドーになったので、記事没にしちゃいました。。。

参考記事URL
http://nbrohan.blog.shinobi.jp/Entry/77/


タイマン実装、こんなんいかが?修羅装備は必須ですーの巻

魅惑の唄
神気撃・壱
天恵
子守歌
加護の儀
神の加護・四
気合の韻・四
回避術応用
神恩の儀・弐

神儀招風
神儀招嵐
神威光臨

基本は魅惑、シンキ、招嵐で相手の行動を阻害しつつ、光臨で自分の気合い回復、嵐と風、丹で抑え込む・・・
加護は相手が物理だったら張る感じ。
シンキ1のウエイトは覚醒しておくといい。
緩慢。風刃、火炎。奪魂、奪命。くらいあればいいけど、丹はいろいろもっておくと^^b。
卍手裏剣もいちおもっておく。

↑こんなことをつらつらと書いたような気がする・・・駄文だったんで破棄しましたが。。。


取りあえず光臨が神技能ってことは確かである。

が、今は神典。

いろいろとやってみたいことはあるけど、まずは修得だぁ・・・・!

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2010'10.07.Thu
貫がないことをカンがえる・・・
はい、まいど金欠の露伴です。
PS3で10万貫もらえるとかうらやましすなー;;

メンテ明けはいつものごとく売り子の設定と瓦と評定クエをささっっと。×3キャラ。
これだけで2時間がとんでいく~><;


そして今週は合戦が発生!

ソロで遊べる忍法くんをひっぱりだして駆け回ってました。
主に対人メインで。

合戦に参戦した時間も遅かったのでゲリラもそんなにあるわけじゃなく、あっても取り付けず・・・;_;
はい、ゲリラ下手なんです・・・
でも昇進試験(中老だっけかな)も発生してるので合戦あるうちになんとか副将あたりでもいいのでゲリラできればなぁと思います。


あとは対人の救援出た所にはいったり、砲台部品運んだり・・まったり合戦を楽しんでました。。。
合戦私設で声があがったところにむかうだけなんですがねー^^;


戦績は、、、Pを見つけては叩くんですが、、、まぁまだよわよわ忍法なので結果は5分5分でした。


昨日の戦績(覚えてるだけ、、

・刀鍛冶6? (結果:勝ち)
相手怒りのあとチシン連打。。。うっかり攻撃するとかわされて反撃で3000とか、やめてー
紙防御忍法にはきついー。もっと生命とか装備、付与しっかりしないとなぁ。。。

相手が対人慣れしてなかったのかな?なんとか勝てました。。。
こちらは しっぷ>結界>丹で自分▲、飛跳で相手緑▼維持、気合いまって飛跳連打+ペシでk
うん、我ながら下手な戦い方だだなぁって思います。。Orz

刀鍛冶いいですよねー。楽しそう。。
鍛冶との対戦いえば破刃とか破鎧されるとめっちゃ精神的にへこみますよねー><


・2刀忍法65 (負け)
久々のタイマン初戦。。。あまりに久しぶりすぎて何をすればいいのか???な状態。。。
疾風もせずに飛跳ばかりうってたと思います。。。
まったくなにしてんだか・・・Orz


・2刀武芸65 (勝ち)
武芸の恐いのはやっぱり一撃め。かるく3000とか減らしてくれます。。
まぁそのあとは疾風してたので攻撃スカさせてこちらの回転速いのでごり押しですけどねー。
前武芸持ってた身としては忍法に疾風されたら当てるのは大変。なので必中とかいれるといいかもですね。


・陰陽道 (負け)
呪縛・催眠・呪縛でなにもできず。。。周天、森羅、森羅、雷斧で乙。。。
呪縛されたら何すればいいんでしょう。。。仕込み針とか乱れかなぁ。。素直に薬か・・・
おっかしいぃなぁ道には負けないと思ってたんですが。。。

白▼をどうにかしないとなっと。



あれぇ。。あと何戦かした気もしたけど・・・・まぁこんなところ~
まだいろいろ試したい技能はあるんでまた合戦いこーーっと^^ノ




転生いつもありがとうございますっ! m。。m



最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2010'01.27.Wed


おはようございます、露伴です。。

いよいよ東西戦も折り返しですね^^

昨夜も武芸で神典で遊びに行ってきました。
相変わらず対人メインで勝ったり負けたり、負けたり、負けたり、、ですが><;

配布装備でいろんな付与してみて遊んでるんですが、何気にいいですよねー。
実際に自分が装備を揃えようと思ったときに、どの程度の装備ならどんなステになるかっていうのがわかるところが。。。
腕知装備も気になるけど実際の効果は?みたいな疑問も簡単にできてその辺のNで試せるし^^



なんて遊んでいましたが、、、

なんか人数減ってません?!
初めなんか400vs400当たり前だったのに。。
なんかもう150vs400とかでないですか?@@

今日のメンテ明けで交換報酬の追加とかないとどんどん東西戦行く人減っていくような・・・


露伴もほぼ東西戦づけだったのでそろそろ飽きてきました・・・
そろそろ狩りに戻ろうかなぁ・・。^^;










私的メモ↓

雅楽の風唄3のダメージについて調査。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]