忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.30.Wed
昨日は画像UPしてなかったので記事更新できなかった露伴です><

さて九州島津攻略でやっとこさ島津家との友好度が10,000↑となったので腕貫を新調しましたよっと^^b
若干ステータスが変わったのでφ(・ェ・o)メモメモ

丹込み



はい、魅力が500ちょうどになりました^^b
んで、知力396に。。。400↑くらいあるといいかもなのでそれめざして^^;

装備2,3つに宝玉入れてないので共晶効果ないので生命、気合が低いのは×ですね><
なるべく早くいれたいものですが、、、なかなかに。。


さてお気に入りの春日山で付与石ノックしている露伴。
春日山は両替屋と貴石屋との行き来がしやすいのが^^b

せっせせっせと作っていると、、


きたーー^^ひさびさの魅力12余り石っ


思わず知人様に”魅力12余りできた~^^v”って言ったはずが、私設に誤爆・・><

やっちまいましたよぅ・・・ハズカシィ・・(*pωq*)

慌てて知人様に同文を送ったらCCされててオフラインとか・・・Orz


最近付与石も物価高騰してるみたいなのでいい金策になりましたよっと^^

で、いい募集もないなぁ~、知人様もいんしてないとかどっかいってるとかで今日はもうおちようかと思って対話をいれた知人様から島津府内1~攻略のお誘いが・・*^^*

初城攻めです~^^b
(島津沖5晶終わってないけど城これるんですねー^^;)

右も左もわからずで徒党の皆様に引っ張ってってもらいました。


構成は↓こんなん。^^

武士61 古神60 暗殺61 僧仏61 陰仙61 鎧鍛55 演武61


ちなみに府内~って聞くと龍造寺のが有名なんですかね?!
府内4ノックとかって?!
よくわかりませんが、今回いってきたのは島津のです、あしからず・・^^;


参考までに。。(寄合所より抜粋にて
(自分用φ(・ェ・o)メモメモもかねて)


■城型ダンジョン
 一度クリアしたボスのエリアは入りなおすと雑魚は出現しない(一番進行が遅い人に準拠)。
 攻略状況は所属勢力の大名に話しかけると初期化することが可能。

■府内攻め(島津家)
 * 耳川の合戦 (島津家)クリア済で友好度を5001以上にしてから鹿児島城の島津義久でクエストを受け、島津義弘に話すとワープ。

各ボスと戦うのに戦闘条件があるんですね@@初めて知りました~^^;


さて出発ですぞぉー



攻略途中のSSだったりしますが・・^^;


立花宗茂様



戦闘条件は部下すべて殲滅


高橋紹運様



戦闘条件は部下すべて殲滅、ただし弐開始から30分以内に殲滅しないと大将は7体になる。

立花誾千代様



* 積荷爆破の小クエストあり(御用商リゲルと戦闘)
* 撃破後、島津義弘から妖雷符を全員3個ずつ貰える。
* 戦闘条件は御用商リゲル、大友家侍大将、唐紅の侍女衆の撃破


立花道雪様

SS撮り忘れました><;

時間なかったので誾千代倒してから一度出て、預金とかアイテム補充とかして、強行で道雪までいきました。

* 雑魚Nは時間?で増殖
大地の宝珠も(σ゚д゚)σゲッツしました^^
* 戦闘条件は特になし、ただし四区間は時間が経過するたびに赤ネームがどんどん沸くという移動制限がある。


時間も遅かったのでここで解散となりました^^

初めての城攻略で道雪までいけるとは思ってませんでした^^b
徒党の皆様のおかげです~^^
ありがとうございましたっ。


あとは

大友宗麟様ですな^^

* 城内1階に副将2体固定配置、汎用N2体決まったルートを往復
* 聖騎士出現条件は南蛮騎士団を倒す事、倒す事で判定があり教会前にランダムでPOP、その回に最大で1度だけPOPする(POPしないこともある)。


攻略内容はあまり覚えてないのですが、、、

立花宗茂様の二丁拳銃で撃ちまくるのがインパクトつよかったのと、子守がばっしばし決まって気持ちよかったのと、僧様の蓮華の回復量に\(◎o◎)/!してました。

蓮華おそろしすー、だったので、詠唱→智神を僧様に投げて詠唱切れないように気を配りながら神職の立ち回りしてました^^。

どこの攻略だかわすれましたが、沈黙→小細工無用→沈黙→小細工無用→沈黙→小細工無用→・・・みたいなひどいアルゴきて、ひたすら解呪→詠唱→解呪→詠唱→解呪→詠唱→・・とかったのはつらかったなぁ・・・小細工無用だけなら解呪いかなくてもいいんですが・・・><
こんなアルゴでもなんとか勝ててよかったのを覚えてます・・・

演舞様がいると四象を下げれていいみたいですね^^

立花道雪様の攻略では妖雷符を投げるのが楽しかったです^^w

1~4攻略するだけで友好度が4,000くらい増えてた@@
なんか潜在とか覚醒もばしばし入ってきてうれしかったですー^^


いあ~初めての場所はどきどきわくわくでたのしかったな~^^b
またいきたいなっと


この日落ちた時間は3時過ぎとか・・・Orz
そして起きた時間は6時過ぎとか・・><;


ネムイー
(´-ω-`)コックリコックリ


PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
古神の長谷川です。
楽市楽座で調べていたら、入ってきましたw

先月の末か今月の頭だったかな?
侍之露伴さんと府内を一緒したことがあります^^

同じ斎藤だし、またご一緒する事があったら、是非ご指導お願いします~^^
長谷川雅虎: 2009.10/05(Mon) 18:16 Edit
Re:はじめまして
>長谷川雅虎 様

コメントありがとうございます^^

えぇ、覚えてますよ~♪
今月頭にご一緒しましたっ^^b
また遊んでくださいね~。

こちらこそ色々教えてくださいねっ^^;
よろしくですぅ~。


2009/10/05(Mon)
足跡ペタペタ
初書きこ(''
いつも拝見し楽しませていただいております。
合戦場で名前が敵側に見えるように出来る宝玉(効果)があったので
名前が見えたのではないかと思われます。
自信がないのでできませんが…

また狩りなどご一緒にお願いします^^
: 2009.10/06(Tue) 12:19 Edit
Re:足跡ペタペタ
>雲 様
初カキコありがとうございますぅ~^^
そしていつも見ていただいているということで
・・(*pωq*)ハズカシイっ

>また狩りなどご一緒にお願いします^^
いつもありがとうございますっ!!
また遊んでくださいましっっm。。m
行きたい所はたくさんあるのでつれてって~^^;


そしてまたブログにも遊びに(カキコしにw)来てくださいね~^^

うん、ネタもちょうだいっ!! (`・д・´)9m ビシッ!!
( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/10/06(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]