忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'07.06.Mon
久々の昇進試験発生の露伴です^^

はい、神露伴で”奉行試験”が発生しました~^^
いつのまにか勲功が貯まってました^^;


ひさびさに神託者様と^^



またまたお使いですねーー^^;

以下寄合所より抜粋^^;


* 神託者から占い材料の「亀甲」を「浜地屋伊助」からもらうよう頼まれる。
* 浜松で「浜地屋伊助」(寺へ向かう道の途中に居る)に会うと、次は「海女」(交易近く)に会うようにいわれる。
* 浜松の海女からは「海坊主」を倒して「漁師のお守り」をとってくるよう頼まれる。
* 遠江の東の海岸にいる「海坊主」を倒して「漁師のお守り」を手にいれる。
* 「漁師のお守り」を「海女」に渡し、「亀甲」を受け取る。
* 「亀甲」を神託者に渡し、1日待つ。
* 翌日に地獄谷の「物部泰守」に会うよう言われるので地獄谷へ。
* 「物部泰守」から「和御霊の勾玉」を佐渡金山の「掛川清之助」から取り戻すよう頼まれる。
* 佐渡金山で「掛川清之助」に会うと戦闘になるので、「掛川清之助」を倒し、「和御霊の勾玉」を地獄谷へ持っていく。
* 「物部泰守」に「掛川清之助」の様子を見てきてほしいと頼まれるので再び佐渡金山へ。
* 「掛川清之助」に会ったら、そのことを再び地獄谷の「物部泰守」に報告に行く。
* 最後に神託者に報告して終了。


↑の8番目まで終わらせました~^^
遠江なんて敵視なんで浜松城の中の移動はずっと和みの唄で友好度あげてましたよっと^^;

この後は戦闘があるので続きは瓦で”佐渡金山”になるまで放置です^^;



忍露伴ですが、TDにいってまいりました^-^

特に青!だしてなかったのですが、補足欄にTDと書いてっただけで対話をいただいてお誘いがありました。

めっちゃうれしいです~^^

はじめは看破役がいないのかな?と思ったのですが、混ざってみると忍者も侍もおられました^^人が足りなかっただけみたいで、気楽に動けました^^
党首の忍者様がレベル61の忍法様だったので、大変心強い&勉強になりました^^


で、TDもいざ終盤に差し掛かってきたところ。。。

なんか、ステータスが赤い・・・(’’?

おかしいなぁ、鍛冶屋様に修理をしてもらってるのに・・・(’’??

なんでだろう~?と思っていたら、、、

お守りが終わってました;;
終わっているというか、耐久0で使い物にならない・・っていう状態で。。。
はい、おしゃかですね><

その状態で1、2戦しかなかったので影響はなかったのですが。。。(というか、もともと今回のTDではたいした影響力なかったのですが・・^^;)


TDの後さっそくお守り装備を新調しました^^;
ステ赤いのも直ってほっとしました^^;

もちょっと耐久に気を配らないとですね><;


攻略のほうは、、

忍露伴は島津の耳1~4とか耳1ノックとか行きました~^^
(追記.耳1で”憤怒の腰巻き”(σ゚д゚)σゲッツしました~^^イェイ)


神露伴は上級クエストの”剣聖信綱編 第五章”のお手伝いで”稲富祐秀”さんと戦うってのに混ぜてもらいました^^

なんでも4人徒党までらしいです^^

鉄砲・鉄砲・薬って構成でした。

1回目の戦闘は1から倒しに掛かったのですが、生命が半分切ると使い出す”稲富流~”ってのが旗へ漏れてしまいアウト><
(、、の以前に、旗変更し忘れてたので本来の旗役さんじゃなかったのですが、隊列も×で。。。^^;)
なめて掛かったら返り討ち!!ってパターンでした><;

2回目は3>2>1の順に倒すことで、無事に撃破しました^^
お手伝い報酬とびっくり染料やら多彩入魂石やらをいただきました^^

上級クエストのお手伝いってのは毎回報告なんでしょうか?
ためれるのでしょうか??

あとは瓦をささっっと済ませて終了~でした^^


忍露伴と神露伴の攻略がごっちゃになってきたので、いきたいところをちょっとまとめないとな~^^


ではまた~^^


あ、まだ付与石に涙やら雫やら入れるのはしてません><
最近物価が高くて手が出せません・・・;;

雫をいくつもって言うわけにはいかず、、、涙でやるしかないかなぁ・・・;;

PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]