忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2010'03.25.Thu
こんにちは露伴です。
新星の章始まりましたね~!!カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
体験したこと思ったをφ(・ェ・o)メモメモ

オープニング動画。これは発表会で流れたのそのまま。さっそく新しい気持ちに♪
サーバ選択画面は4つに減ってシンプルに。。萌黄(風雲+覇王)ってなってました。

入るなり勢力の本国へワープしてました!堺で落ちたはずなのに・・・^^;
まずは名前が変わらなかったなぁと思いつつ周りに人が多い事にびっくり!\(◎o◎)/!

いろいろ書くことが多いので1つずつ体験記事をば。

知人様からブログしてるんだね~^^と言われました@@
うれしはずかしどすな~。テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
ランキングボタンをぽちっとしてもらうようお願いしました m。。m

■1
両替屋にいき共通倉庫の中身・貫がちゃんとあることを確認。うむ、ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!
おや?!(’’ 1つ増えてました。預け50個も増えて余裕が出そうです^^v

■2
お次は新星之宝箱を蔵からとりだし茶店娘の下へ。。交換してもらいます。
中身はかつらやらびっくり上級染料やら生産材料やら、、、

■3
かわらの藤岡様の元へいき報酬交換で特化目録を(σ゚д゚)σゲッツ 600pt
まぁ育成中の召喚は奥義未修得なので新特化覚えられませんでしたがね・・・><

■4
各職業の寄合所へ行き上級目録を(σ゚д゚)σゲッツ
新星の章移行と争覇前とで分かれてましたね。。戦闘目録と生産目録ありました。
育成中の召喚は生産がまだ(ry

■5
売り子の設定。
とりあえず3キャラ中2キャラで入札。来週からに備えます。。
どうも屋敷も本国に強制送還されている模様。。。再配置が必要かな。。。まだしてません。

■6
新潜在を確認。新しいのが増えてました。生命やらまた延ばせそうです。。。^^

■7
かわら版をこなす。。
新目録の修得を少しでもすすめようかと。。特務、生産かわら共に人数おおすぎで見づらい!タゲがあわせづらい><;

■8
評定クエストなるものに挑戦。。。
新しく掲示板近くに配置されたNPC「評定衆補佐」てのから受ける。
拠点戦もここから登録・移動・報告する。

軍事クエストを受ける。
タイマンで格地の指定されたNを倒しにいき報告。今回は↓の5回。
 1「大和送り犬」  大和 をーチ
 2「大木の葉天狗」 遠江 ろール
 3「越中雪入道」  越中 とーチ
 4「一つ家の鬼婆」 武蔵 はート
 5「閃光大神」   上野 へーリ
召喚でチャレンジ。。。すべて1発でクリアー☆★月劵゚+。゚(*b´▽`)b゚。+゚禾り★☆!
うん。4の鬼婆の呪怨がいたかったけど後は姫出して結界張ってればなんとかなった。。。
さすが召喚だ!と思ったのとおんもの結界の優秀さに゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚した(反射ではないが。。)
1回ごとに報告すると修得だけでなくいろいろもらった。名声とか勲功とか領国銀やら・・・

■9
今回ポイントとなる領国銀!!
これを集めるといろんなアイテムや装備品と交換できたり紋所を成長させたり腰袋もらったり成長させたりとかいろんなところでかかわってくる!
評定クエストで得られるのも大から小までさまざま、、村長から納税書もらってくるような簡単なお使いだと5とか。。。上の軍事クエストだと15とか。。

腰袋をもらうには領国銀が200必要。昨日稼いだのは100ちょい。あと半分かー。
腰袋貰わないと拠点戦の報告報酬がもらえない模様・・・;;
他のブログをのぞくて既に入手している人もいるようだ。。はやくほしぃなぁ・・

評定クエストの中で 自国の銘菓を大友宗麟へ持っていく という簡単なお使いがあったのでやってみることに。。
動かしていたキャラは召喚。。。勢力は雑賀郷。。。
銘菓は何になる?!@@
わからない。。wikiにも乗ってない。。探し方が悪いのか?!@@
とりあえず茶店主から食料を1個ずつ買い堺へ向かう。。。みかんとかみそとか梅干しとか買って向かう。。
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
フロイスに話しかけ大友家へ。さぁとりあえずなんでもいいから貰ってくれー。。と話しかけようとした瞬間。。。

みかんを1個たべた。
みそを1個たべた。

ちょwまって・・食うなー!!・・・Orz
残った梅干しを手に話しかけるも応答なし、、いつもの九州攻略話ししかしてくれない・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
これのクリアはあきらめた;;誰か雑賀郷の銘菓おしえて。。><;

■10
鬼門比叡山へ向かう。。。
新ダンジョンですね。。比叡山の入り口にいるNに話しかけて、アイテムをもらった状態で比叡山ダンジョンに入る。
マップは比叡山Dそのまま。中は一門メンバーのみの模様。
ソロでも入れる。。
中にはNがいて試練をこなしていく。ちょうどTDを外に放り出した感じ。。???を5体とか。●●●●を倒す!とかね。。
修得も覚醒もちょちょいと入り、こりゃTDいく必要ないなと思った。。。
TD・・・最近復活しそうだったのに、、目録もかわらポイントでもらえるようになったしまた廃れるな・・・


■11
拠点戦へ行く!!
噂の巻き込まれ戦闘を経験しました。。Nといっしょに戦うなんて新鮮ですね~^^
入場は自分の好きに入れますし時間も1時間かからずお手軽。戦闘も1回5分とかですし。。。これは流行るなぁ・・
入ったのが遅かった為に圧倒的に優勢の時と劣勢の状態でした、、まぁいわゆる門前封鎖状態ですな^^;
劣勢だと戦闘はいると1vs5とかで泣けます。;;
有名武将とも一緒になりましたが、相手Pを一殺してこわっ@@って思いました。。
味方でよかったぁってね。
軍艦からアイテム貰ってお供のNを選びつれていくのですが人が多いところにいくとNだけ勝手に戦闘してたり、、勝手に死んでたり・・・ォィォィヾ(゚д゚;)


ざっと書いてこんなところかな。。。長文失礼しました。m。。m しばらく自重しまry


あとは公式のアップデート情報がおおすぎてびっくり・・\(◎o◎)/!
不具合もある模様。。旧ワールドで自作した生産品に入魂・鍛錬できない。など
従来の《恩賞奉行印》は、今回の《領国銀》に統一されるそうだ。
貯まっている未交換の《恩賞奉行印》は、2010年7月までに交換しないといけない。
NPC“評定衆補佐”にて、《主君直筆感状》、《知行安堵状》、《拝領之品目録》に交換できる、何にしよう。単純に武功狙いで《主君直筆感状》かな。。


新参者や帰参者キャンペーン。
関連アイテムは《新春の枝》《桜欄灰袋》(おうらんはいぶくろ)。
桜欄灰袋は鬼門比叡山のNからもドロップしました。なにこれ?っておもってたけど、、、
詳細はキャンペーン参照で。。^^;



雑感としては単純に人が増えてうれしいなぁってのと
さすがにアップデートの量が多いのでいっぺんに全部をこなしていくのはむずかしい、まだまだ遊べる要素あるなぁ。。ってことかな。

やることが多すぎて毎日どれをするのか、、瓦と評定、拠点戦してたら攻略がおろそかになりそうですなぁ・・・
しばらくはばたばたしそうです。慣れるとバランスよくできるのかな・・・キャラ多い人が大変そうだ@@


今夜もあそぶぞぉーー^^ノ
ではまた~


PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]