忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011'03.12.Sat

地震こわい、津波こわい、火災こわい、、、

みなさまのご無事をお祈りします。

PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011'03.08.Tue

こんにちは、露伴です。
またずいぶんと更新があいてしまいましたが、、

久々に会った知人から”ブログ楽しみにしてます~^^”とか言われちゃうとか・・げふんげふん(汗


ということもあり、さっそく昨日いった三輪山のことをばっ。


一門に新人さんが入ったということもあり、いったことないであろう三輪山へ!!

三輪山にて。。。大和(やまと):『か-ヘ』付近

お花畑きれいどすなぁ~^^
ほんとこのダンジョンはまだまだ有効活用できそうな気がするのに、もったいない・・





雑魚を狩って・・・
『須恵器のかけら』(壱~七)を集める。


ちなみに、須恵器のかけらはスタック不可アイテム。なので袋の中を圧迫するので、誰か1人が集める役で重複したものは破棄・破棄・破棄っと。
3戦くらいしたらあつまっちゃいました。


大物主を探しに迷走!!


迷走!!!!

いや、ほんと道わかんないっ><;
走り回ってると、入口から外へ出ちゃったり・・Orz


先に見つけた徒党員の方に矢印を出しまくってもらい、それを頼りにようやくたどりつきました。


さぁて、集めたアイテムをここで使用すると・・・




使用すると・・・

・・


ん!?・・・?

使用できない?(’’?


って、かけらは入口の白蛇に話して1つにしてもらわないといけません!!でした!!


なので、また来た道をひた戻り、往復~ひ~。。><;


今度こそはと!
じゃじゃ~~~ん!


大物主


登場!!!




そして、いざ戦闘!!





けっこう痛い攻撃もあってはらはらした場面もありましたが、
結果としてはあぶなげなく倒せました~^^ノ


ドロップアイテムで「蛇神の管玉」っていう首飾りが出たので、
新しくはいった新人さんがとればいいな~とスルーしたら、
見事にスルー!@@

うぁぁ~、もったいない。
希望してもらうよう言っとけばよかった・・・Orz

まぁ、また次回に。。^^;



レベル50代の新人さんにはちょうどいい場所ですね^^
赤Nもいないし、安全だし^^b


ほんともったいないなぁ~。。。

いっそのこと大物主クリア→真・大物主 登場!!!とか新しいボスでも
いれちゃえばいいのにww

それこそ毎日かわら版に組み込んで覚醒報酬も付けて、ドロップでおいしいアイテムいれとけば・・・

まぁ、いっか。。^^;


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011'02.04.Fri

露伴です、おはようございます^^


昨日はいんしたものの、あれやこれやと雑務が入って不在のまま数時間放置、、、

結局大したこともできずにおちました・・・


ご飯だけはしっかり減ってました・・・Orz




くっ、合戦とか攻略にいきたかったじぇーー ToT
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011'02.03.Thu
         
こんにちは露伴です。       
開発本陣が更新されていたので( ..)φメモメモと雑感をば・・       
          
          
信On開発本陣 原文       
http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/1102.htm
         
          
2011年2月2日 版
PlayStation(R)3版関連の不具合修正について

2010年12月22日のPlayStation®3版サービス開始以降に発生している各種不具合について、2011年2月16日実施予定の「2月アップデート」において、修正を行います。プレイヤーの皆さまには多大なご不便をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


やっときましたね!不具合修正!!
2月アップデートにおいて、と記載あるので2月16日がリリース日なのでしょう。
回復職へのチューニングもあるからきっと月末だろうなぁって思ってましたが意外と速かったですね。^^、

それでは修正内容をご説明いたします。

2011年2月16日に暫定的に修正する不具合【PlayStation®3版】

* 戦闘突入時に画面が暗転したままの状態となり、操作不能になる場合がある

本件は、主に戦闘に参加しているキャラクターの顔の種類が多い場合に発生することが判明しました。
しかし、実際には発生条件が多岐に及ぶため、修正に際して慎重な検証が必要なことから、「2月アップデート」時には暫定的な対処として、操作不能に陥らないこと(暗転したままにならないこと)を優先して修正します。この対処に伴い、戦闘時に表情のモーションの一部が正常に動作しない場合がございますが、何卒ご了承いただきたくお願い申し上げます。なお、表情モーションも含め、完全に正しい挙動となる修正につきましては、継続して調査を行ってまいります。



顔の種類が多い場合にって・・・
まぁ、あれだね!バグ見つけた人はすごいねっ!
顔の種類が多いだけで発生するとは・・><;


2011年2月16日に修正予定の不具合【PlayStation®3版】

* “簡易チャット”や“コマンド設定”など、一部のキャラクター設定が保存されない場合がある

(不具合の症状)
・“簡易チャット”の編集内容が、初期状態に戻る
・キーボードのファンクションキーでの“コマンド設定”の編集内容が、初期状態に戻る
・地図に付けたマーカーが全て消える

誠に申し訳ありませんが、2月16日の対応完了までは以下の対応を継続願います。
・キャラクター設定の消失(初期設定への巻き戻り)があった際には都度再設定を行う
・2月16日の対応完了までは、設定のカスタマイズを見合わせる



うん。対応できなかったってことだよね。。
マクロに凝ってる知人さんも”また消えた~;;”って泣いてましたし、早いとこ対応できるといいですね。

(追記)
よくみると”2月16日の対応完了までは”ってなってますね^^
2月16日に一気に修正入るってことですね^^b

なお“新参者ゾーン”のクエスト中で表示される地図上のマーカーについては、再表示する機能をNPC“もの知り爺”に追加しました。上記の不具合が発生した際にはご利用ください。
※新参者ゾーンのクエストで設定される地図マーカーが全て表示されます。
* ゲーム開始時のお知らせメッセージ画面において、急速にページを切り替えると、画面表示が不正になってしまう場合がある
* オンスクリーンキーボードを利用した場合、連続して17文字以上を入力しても、16文字目までしか出力されない
* チャットウィンドウでスペースを連続して入力できない
* かな入力状態で無変換入力モードの時、カタカナになる。また、ショートカットキーで操作できなくなる
* オンスクリーンキーボードで、『信長の野望 Online』固有の辞書が反映されない
* チャットコマンド“$やる気”や“$武将討ち取り”が使用できない
* 紹介文編集中にゾーニングしたり、戦闘に突入すると、チャットが利用できなくなる
* アナログスティック操作中にオンスクリーンキーボードを開くと、アナログスティックの入力が入ったままになる
* 一部のフィールドで不正な表示が出る
* 一部の立物で不正な表示が出る
* 一部の男性キャラクターの顔の表示が正しくない
* 一部の装備品の見た目が想定とは異なっている
* コントローラの電源が切れると、キーボードでの操作もできなくなる
* プレイヤーキャラクターが半透明の状態の時に、武器エフェクトが表示されなくなる



まぁ、なんと多いことで・・・
気になったのが“$やる気”や“$武将討ち取り”ってのがあること!
こんなのあるんですね!?知りませんでした~^^;
さっそく今日確認してみるかな。PS3だけですよね?できないのは・・・
PCなら大丈夫ですよね!?


2011年2月16日に修正予定の不具合【その他】

* ポップアップメッセージが表示されている間、簡易チャットからの入力ができない
* 精兵詰所で登録手続きをしている状態でもチャットコマンド“/終了”でゲームを終了できてしまう
* 隠れ里から仕官する際、メニューが簡易表示になっていても、詳細表示に戻す選択肢が表示されない場合がある
* プレイヤーキャラクターが隠形状態であっても、他プレイヤーからは武器エフェクトが見えていることがある(PlayStation®2版及びWindows版)


これ!!!

* ポップアップメッセージが表示されている間、簡易チャットからの入力ができない

この不具合修正を待っていた!!

ほんと与生気とか移動実装→実戦実装に切り替えるときとか、煩わしかったんですよねー><;

この際、上の多々ある不具合がまだ直ってないことには目をつぶってでもこの修正があるからよしとしよう。。。って気持ちになります!!



これまでの経緯とお詫び

上述の各種不具合の修正につきましては、2010年12月22日のPlayStation®3版導入から約2ヶ月を要することとなりました。当社にて不具合の再現に時間がかかり原因特定が遅れたこと、万全を期すために入念に作業を行っていたこと、規定のテストプロセスを経る必要があったことなどにより、このようにお時間をいただく形となりました。
皆様には修正をお待ちいただくこととなり、ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

一部のお客様からは「1月アップデート」(2011年1月26日実施)での各種不具合への対応の可能性について、お問い合わせを頂戴しました。
現状、クライアントの更新を含むアップデートに関しては、リリースまでにお時間をいただく必要があり、「1月アップデート」にて対応を行った不具合修正は、2010年12月31日までに調査、修正が完了していた案件です。
その結果、多くの不具合が「2月アップデート」での対応となりました。こうしたプロセスについては、今後、改善を検討し、対応の迅速化を図って参ります。

また、判明した不具合につきましては、公式サイト上の「既知の不具合」等にて随時告知を行ってきましたが、修正予定時期を含めた詳細なご案内につきましては、本件「信On開発本陣」(2011年2月4日 版)をお待ちいただくこととなりました。今後、修正の途中経過も含め、お客様にとってよりわかりやすい案内方法を検討いたします。

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
今後とも、『信長の野望 Online』をよろしくお願いいたします。



まぁ、言い訳っぽいですけど、素直に?謝罪してるのでよしとしよう。。。

・・・って気持ちにはやっぱりなれないなぁ・・・
(さっきと言ってることが逆だ!><)

んでも、離れて行った人は帰ってこないし。。。
引退した人はそもそも開発本陣みないだろうし・・
バグたくさんでリリースするよりしっかり検証してからリリースしないといくらPS3で新規が増えても・・・


あれ??なぜだろう?(’’
不具合修正の発表で、やったー^^ノ の気持ちで書き始めたのに、、終わりには愚痴っぽくなってるのは・・


あくまでも ( ..)φメモメモ  ですよねー
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011'01.17.Mon

こんにちは。露伴です^^

こんなブログでも見てくれる人がいるときいたので、
またちょくちょくと記事の更新をしていきたいと思います。(汗

昨日はかわら版の特務依頼が空1でしたので、一門メンバーで空1終わってないキャラを集めていってきました。

ここはマラソンが苦手なので毎回苦戦するんですけど、今回はノーミスでいくことができましたー^^ノ

事故もなく攻略できほっと一息。。。


そのあと忍者では久々の合戦へ足を運びました~

いやぁ、術忍・・・むずかしいね、、もっと育成しなくちゃ><;

ではまた~


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]