忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2010'01.22.Fri

東西戦も2日目も行って参りました露伴です。
うどんの材料を運ぶと毎回もらえる武将札・・・

こう貰えるとなんとなく集めたくなってしまい・・・
集める事にしました!!

集める材料が多いと報告時の兵銭も増えるので、1つよりは2つ、2つよりは3つとがんばってました。。。

そのうち所持アイテムがうどんで埋まってくると、次から次へとうどんを破棄していく事に。。。><;
もったいないと思う気持ちが、、、せめて食料アイテムに変わったりすればいいのに・・・

うどんも1つよりは2つ、3つと材料多いほうがステ上昇もありましたが4つ以上にしないと五輪丹の方がいいという。。。
自軍の勢力が押していれば材料集めの楽々ですが、板前さんの前には敵Pもわらわらといるわけで・・・
うちは材料運びしてるだけだから見逃して~ってわけにもいかず、たびたび絡まれる事に。。。
返り討ちにしてくれましたがね!!

が、流石に7人徒党に叩かれた時はあっというまに転がってました・・・Orz
東西戦っていう祭りだから別に7人徒党に叩かれても何も文句はないんですが、、、やっぱり、、、ね、、、

マラソンしては報告して、報告しては武将札にwkwkして・・

だぁ・・・直江兼次はも~え~っちゅーねん!!って・・・
そして延々2時間マラソンして、ようやくあと2種類だぁ。。。というところではたと・・?


なんか報告するときに出るウィンドウの一番下に武将札の交換ってのがあるじゃないですか・・
それまで気にしませんでしたが、これは何ぞ?!

試しに選択してみると、、、


手持ちの武将札3枚でランダムに武将札1枚と交換してくれる!

でした!!@@
うぉお~い、そういうことはもっと早く言ってクレイ!!


さっそく箱に収まっているいらない余り札を引っ張り出し、、、直江兼次とか直江兼次とか直江兼次でしたが、、交換の嵐!!

うむ、見事にコンプリートできました・・・もっと早く気づくべきだった・・Orz

これで配布装備の付与のポイントがアップするそうです。。90ポイントとか??
240-50-40の装備ができちゃうとかですかー@@
( ̄ー ̄)ニヤリ

今夜は配布装備で対人遊びしよっとww
もう武将札いらないしね・・。



武将札コンプリートで上杉謙信の人形家具(σ゚д゚)σゲッツできるとにやにやしてましたが、+兵銭360も必要だとか・・・Orz


東西戦では対人はやっぱりタイマンしてくれるのは少ないですね・・・
初めタイマンしてくれてても不利になると救援出すのはどうもな~~・・
救援出すならはじめっからしようよ・・><;






最後30分、武芸に変わって東西戦参加しましたが、、、武芸は対人むかないなぁ。。と。
まぁ、自分がへたなだけなんでしょうが、、、どうにも立ち回りができませんでした、、、
しばらく武芸は合戦・対人から撤収して攻略・生産メインになりそだなぁ・・・^^;


お@@そうだっ、最近放置気味のにんぽっぽ君を出してみようかしら・・・配布装備でいいし~^^ノ


せっかくの祭りだし、いろいろ遊ばないとなー^^ノ


PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2010'01.21.Thu

東西戦始まりましたね^^
露伴も神典で参加してきましたー。

入ったはいいけど、知人様と反対勢力に入ってたり、支給される丹・薬・食料を自前で持って入ったりで何度か入りなおししましたが、、
入るときに九光丹もってちゃだめとかあったしね、、^^;



はじめはうどんイベントに??でしたが、なれれば簡単・・・
作ったうどんでステ挙がるのにもなれ、せっせせっせと材料を運んで兵銭を稼いでました。。
武将札もちょこちょこ集まっていきました^^コンプリートめざすぞぉ!人形家具欲しいもの^^

たまに対人とかも。。
なんか対人してもマゲでないのが寂しいですね。。><;

昨日だけで兵銭160。
まだまだだぁ・・・とりあえず油を数個は欲しいので500↑は貯めないと。。
神典、武芸、忍法。。。全部取れるかなぁ・・

さぁて今日も東西戦にいそしむぞぉ~!^^


そういえば対人救援で最近見かけない知人様と同じ名前の方を見つけたんだけど、鯖が違うので別の人かなぁ・・それとも別鯖に移ったのか。。。
職業も違ったし、間違えたらいやだったんで声掛けれませんでしたが、、Sさん、このブログみてるかなぁ。。。





あとはSS処理をば・・^^;


生産かわら版にて 富士山 が綺麗に見えました^^





武芸 船上より





わんこに 大きな骨付き肉 をあげたら大喜び^^b




ではまたー^^ノ

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'11.15.Sun

昨日も合戦場へ行ってきました^^ノ

大砲の前で踊っているとみんな集まってダンス祭り^^




さて今夜は大決戦!!!

大決戦における勝利の栄誉が出ないバグはなおってるのでしょうか・・・^^;

勝てるといいなぁ・・・^^
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'11.13.Fri

昨日は3時までびっしり合戦にいそしんだ露伴ですっ!(*`ロ´ノ)ノ
でもいんしたのは23時なんですがねー><;

そしてやはり今日も日中の陣取は負けなってますね・・。・゚・(ノД`)・゚・。グスン
なんとか今夜の大決戦、陣取では一矢報いたいものですっ!

知人様誘おうにも、自国キャラ持ってなかったり、複数キャラ持ってて敵国・味方国のどちらもいるって方にはなかなかに声をかけずらく・・><q
とゆことで、やっぱり日々ソロッてます。。。


最近お見かけしない知人様はいつ復帰するのかなぁ・・・><
待ってますよー、このブログ見てたら合戦いきましょー♪^^ノ
フフフ、敵国の知人様だけ見てたら乙ですが・・・Orz

たまたま混ざったゲリラで副将に取り付いてしまってびびりながら旗点してました(((;゚д゚)))
そっこー救援を出して防御!ぞくぞくとお味方様方が入ってきてくれたので事なきを得ましたがやはり旗点は避けたいものです><;


そして深夜過ぎるとどんどん人が減ってくので1人で叱咤祭りをしてました^^ノ
気合なくなったころを見はからってPが襲ってきたりとか・・・><;ヒドイ

敵Pのゲリラで馬がばばばーーーっって走ってくるところに騎馬の兵種で突撃すると何名か混乱できました^^イェイ
ふつーに叩くと止めれるのは1名ですが、これなら複数足止めできますっ。

はずすと(’’?アレ ですが・・・><

陣取終了間際に入った守将攻略の救援ですが、叱咤祭り実装とかしてたので武芸なのに大した戦力にならず・・・落としきれずに終わってしまって申し訳なかったですっ><;


そして今夜は大決戦!!!
がんばろ~!!

何人来るかなぁ?!普段の合戦にはこれなくても大決戦にはこれるっ!て人もどしどし参加するといいなぁ。^^


他のブログで大決戦についての勉強もしたし、自分なりにできることをしよう。。。
ソロってても徒党組んでても。。。
ソロしてる時に、別徒党の人で入れないって人がいたら素直に出て陣取に行こう・・・^-^;テヘッ


油とれるといいなぁ・・・^^ノ


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'11.12.Thu

現在の不具合対応ということでこの後臨時メンテナンスが入るみたいです><

抜粋 ここから---

2009.11.12 臨時メンテナンスのお知らせ

不具合修正のため、臨時メンテナンスを行います。

メンテナンス中は全ワールドに接続できなくなりますので、あらかじめご了承ください。

日程: 11月12日(木)15:30 - 16:30

なお、作業終了時刻は状況により延長される場合もございますので、あらかじめご了承ください。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

ここまで---


いあー。なんでも市司から売り子にとべないとか?!(’’マジデスカ@@


不具合をリリースするのってプロとして恥ずかしい仕事ですよねっ。
お金取ってるんですから><

なんでだろ?市司→売り子なんて今回のアップデートに関係する機能あったっけ?^^?

あ、あれか?アイテムに補足つけるのにその辺いじったからか・・(’’?
検証不足かな・・・生産かわら版の発表も2日前だったりしたんでよっぽど焦ってたんでしょうなぁ。。。

1ユーザとしては不具合残したままリリースされるより1週間延期でもいいのできちんと検証してからリリースされた方がいいですよね。。

いあ、けっして今回のアップデートの内容が微妙だったからってわけじゃないですよ、ほんと・・
勢力チャットなんていら(ry


まぁ、どうせ日中は信できるもんでもないんで、メンテしてもらっても自分としては影響ないんですがね。。。影響受ける方もいらっしゃるんだろうしー。。



で、
昨日も武芸で合戦に行ってきました。^^ノ

始めはおせおせムード?接戦?
向こうに援軍がきだしてから押され気味?


で、今日の朝からのは・・・公式のぞくと圧倒的に不利な状況だ・・@@

思えば先週の結果でもそうでした・・日中こちら側の参加者が少なすぎ(いない??)なんですよね。
反対に敵国(とくに織田?)はこつこつとつぶせる程度にはいるみたい?(知らないけど・・)

日中負けて、夜イーブンだと大決戦で勝たないときびしー。
とはいえ、今週の合戦は大決戦勝たないといよいよ滅亡まっしぐら、ネコまっしぐら(ん!?最近どっかで見たフレーズだなおい・・・)なんですよねー><


こりゃ夜がんばって、日中×夜○くらいでやってかないとやばそーです。

なもんで、今夜も合戦におじゃましますよー。

対人ばかりしないで、どうにかして戦果稼ぐ方向でうごかなきゃなぁ・・・


って合戦しろーとがどう動けばいいのやら・・><


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]