忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.30.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'11.09.Mon
日曜日は武芸で大決戦へいってきました。
陣取はよく行くのですが、大決戦は2回目です。
うん。ちょー初心者。。。

普段は足手まといなるだろなぁ・・ってんで入らなかったんですが開始前で人数が足りなさそうだったので入ってみて、青!だしてたところお誘いの対話を頂きました。
ありがとうございますっm。。m

右も左もよくわからないので、とにかく追尾!で。

武将に取り付く前に近くの黄色NPCを2体倒さないといけないみたいです。
で、ひたすらN→N→武将 を繰り返してました。
党首の方が神職だったのですが、隠しからとりつきの誘導までとても上手な方で、神職の勉強をさせてもらった気分でした^^

で、けっこう徒党の構成もよく安定してました。
途中1名回線落ちとかご飯が尽きたとかありましたが^^w
3回ほど武将を撃破でき、公式にも名前がのってちょっとうれしかったりします^^

で武将との戦いの最中に、道三様が倒されたそうで敗退・・・
負けてしまいました;;

21時に始まって、23時30分とあっという間に時間が過ぎましたが、露伴は大決戦とはなんぞや!?と終始どきどきしてました。。
また機会があればいってみたいと思いますっ。


あぁ、、ずっと気を張り詰めてたんで大決戦のSS撮るどころじゃないです・・Orz


今回の大決戦のおかげで恩賞奉行の検分が1000/1000なりました!
わーい^^ノ 報告がたのしみですー。

あ、あと始めて油を(σ゚д゚)σゲッツしましたよー^^
武器に視覚効果がつけれるのですよね。ひゃっほーー^^

その後陣取戦へ戻ったのですが、対人で初めて武士様とやれた!!



と思ったら、滅却→そっこー救援とか。。。Orz
もちょっとタイマンで楽しみたかったなぁ。。。


大決戦のあとでPがわらわらと。。。1vs7なったところで、知人様から対話があり耳5ノックへのお誘いが^^。
ちょうどいいなってんで、死に戻りして神へccして耳5へ。。。


いったはいいものの、あまりの眠さにその日は3戦で抜けさせてもらいました。。。


まぁ、印はちゃっかり(σ゚д゚)σゲッツしたんですがねー^^;





なんで眠かったかというと・・・次の記事に。。。


PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'10.29.Thu
あい、合戦大好き露伴です^-^

敵Pが来ると逃げるというへたれっぷりですけどねー><;
昨日はメンテ明けなので売り子の設定をせっせとしてから合戦上へ。
といっても援軍ですが・・


自国戦は来週以降かなぁ・・・自分の昇進試験あるので自国戦でないとダメとか・・・


合戦へは武芸を稼動・・・
さぁ、レベル60なってから始めての合戦・・・
まずは慣らしで兵站活動を・・・


大筒つくるぞー。^^ノ



合体っ!!
おおうっ、これはつよそーだ!!@@

でも発射は後ろ向きかっ!!

ってことは発射とともに自分がとんでいけそーだっ!!@@

でその後はうろうろしながらひたすらNに叱咤激励をしつつ、何回か対人をしまして、救援に入ったり、味方Pとの戦闘で逃げてきたPをたたいたり・・・

そこら中叱咤激励されたNばかりになって一人で自己満足してました^^b

対人はと・・・


うん


武芸たっのしー^^ノ


はっきりいって長期戦になるとひじょーーーーに苦しいですが、2ターン以内にごり押しでっ!って感じでした^^;

あい、対人の動きよくわかりません><


刀鍛治様Pとのタイマンをしたのですが、、、、

長期戦へ。。。
なんかすんごいやりにくい、、プンスコo(`ω´*)oプンス


1.鎧の至り、刀の極み、怒りの拳なんかで怒りをためつつ、防御厚くして、ひたすら丹のみ。。

2.こっちは八箇を2回うっても若干生命のこっちゃうわけでそのまま気合切れ、、、
3.丹投げたりして気合回復してると向こうが烈震撃なんかで攻撃・・・
4.慌ててこちらもチシンのんでる間に、向こうもまた1へ・・・


なんか1~4のループでした・・・><
お互い決め手がないというか押し切れない、、もっと火力があったらなぁ。。。
丹も切れそうだったし、時間もったいないので逃げちゃいました・・・^^;


最後、大勢がきまってきてから本陣へのゲリラに混ざってみたら。。。

あい、ばっちり絡まれました!!

で、相手は羽柴秀吉!!@@


おおぉ、初体験です!!



でもあっというまにぬっころされましたけどね~・・

で、死んでから周りを見ると有名武将の皆様が・・!!
いい機会なんでSSとりましたー


織田信長様と




織田信長様と羽柴秀吉様と




織田信長様と羽柴秀吉様と明智光秀様と




うん、なにげにすごいメンバーだっ!!



武芸で旗点なんか考えちゃだめですねっ><;
しかも2刀であそんでましたしー・・・


他にもゲリラで副将にとりついたんですが、まさかとりつけるとは思わず・・・取り付けちゃいました@@

で、取り付いた!!!

と思った瞬間にPCがフリーズとかっっ!!
ァヮヮ((゚д゚;))


戻った時には死んでました・・・


取り付いたのに救援も出せず、、ま、出しても旗折れしてましたが・・・
周りの皆様にはすんごい迷惑を掛けてしましました><


ほんと申し訳ありませんでしたっっm><m

まぁ自分死んだ後に別の方が無事に取り付けていたのでひとまずほっとしましたが・・・
ほんとよくよく見てから入らないとなぁ・・・@3@



気がついたら”まげ”が30個以上ありました。。。


あぁ、これが自国戦だったらなぁ・・・Orz



最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'10.13.Tue
合戦行ってる時はなかなかいつもの私設には入りにくい露伴です。。。
おもっきり誤爆しそうなのでw

土日祝と合戦へ行ってきました。
夜は爆睡してしまったので日中1時間だけいんしたりしてました・・・Orz

大決戦には行かずに陣取戦を楽しんでました・・・


戦場で花火をあげてたので思わずパチリ





戦場で高台から見渡している所・・・



敵はいないかなぁ・・・、ってこっちが目立ちすぎですね><
ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ


合戦ばかりしていたらご飯がなくなってしまいました・・・@@

ので、侍でせっせと伐採+調理しました^^b

伐採いくときに、木工具、松やにをもっていけば気合回復している間に合板作って、鳳尾竹ももっていればそのまま弓胎をつくれちゃうっていう効率ぶり^^b


神でもいいんですが、、、生産は侍を育てようと思っているので、、、



入ってくる習得値は1とか3とかなんですがね~。

ご飯を100ノックちょっとして700個くらい出来ました。当分くいっぱぐれありませんw

合戦もそろそろ決着がついてきましたねー。相手国強いっす><
神露伴の合戦立ち回りが大分わかってきました^^

うん、古神だから与生気して乱入できそうだったら混ざるってのがベストかなと。。
あと兵站とかね。

万が一Pに絡まれたらそっこー逃げてます^^;

だいたい1撃はくらいますが、金縛りか魅惑の唄で相手がぴよっている間に逃げます。。
一撃目の攻撃で緩慢の武器効果でたり、金縛り効かなかったりすると次でしぼーなんですがね・・・Orz


敵Pの巫女さんに兵種”弓”でちまちま馬のPを射落としているのをみて(自分も馬から落とされた・・)くっそーって思って様子見て突撃していったら逃げられてしまった・・・><
意外とうざいっ!!と思うわけですが、自分もそのあと弓で遊んでました。^^;
クリーンなだけが合戦ではないと・・・


合戦してみて神典をしてみたい!って思うように。。。まぁ自分が神典にタイマンでまけちまったからですが・・・


今日もたぶん合戦場で与生気してます・・・神主でごめんなさいと・・・(´・ω・`)


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'10.08.Thu
今日は記事更新の気力がわかない露伴です><;
台風が嵐とともに気力をふきとばしたー!!
ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
っていう言い訳しつつ・・・^^;

昨日は自国の合戦へいってきましたー。

メンテ前までの援軍分の報告も^^b
同じ合戦場でした^^

遠征先まで早馬でいって、拠点を変えて、お寺で軍旗をもらう、の流れです。

キャラは迷いましたが、はじめは神露伴を稼動・・・
3回ほどしぼーした後、侍露伴を稼動させました・・・

武芸で武将のゲリラについてったらなんとほんとに取り付けてしまいました@@

お、囮で十分だと思ってましたのにー。。^^;

が、2刀武芸も2発食らわしただけで死亡とか・・・・Orz
はい、お役に立ちませんでした><

う~~ん、武将も1刀のほうがいいんでしょうか??


基本ステが低いってのはこの際おいといて。。。


そうだ、ステといえば・・・

いつも見ている”べるるん日記”ブログ様で上覧スペックチェックってのをしていました@@ノ
http://d.hatena.ne.jp/belled/

その中で”上覧スペックチェック(雅楽編)”ってのがあったので

ふむふむと見てみると・・・


雅楽平均
 生命:6051
 気合:3041
 防御:812
 知力:508
 魅力:548


おおうっ!!@@
すんごいステですねっ><;


自分の古神がかすんで見えます・・・
かすみすぎて見えませぬ!!
。゚(PД`q。)゚。


古神をめっちゃがんばろう!って思ってましたが。。。


うん。いいや。。。ほどほどで・・・^^;


武芸をがんばろう・・・pT_Tq


合戦もきりがいい所で(眠くなったので><;)神に戻って宝玉作ってみました。
うん、自分の装備にまだ宝玉主枠空いてるのがあるから・・・><

で、なんとか生命5宝玉を作れました^^;ほっ
装備につっこんで、生命5共晶は全部OK!
残るは生気5のを作るだけ^^;むずかしいですが・・・また材料揃ったらします。。

共晶効果ってのはつけすぎても無駄になるって事をつい最近しりました^^b
効果のある数だけつけて他は生命4とか生気5にわけるですよ~。^^b

その後楽市を覗いて、武芸用の付与石を探しに・・・
あい、左手武器の付与をまだうめてません><;


そしてたいして貫もないので、腕力18を2つ、それぞれ1万貫で買ってきて双晶石につっこみました。

さぁ、精錬ですっ!!

腕力36
鍛錬 6

蔵に眠ってたこはく珠玉をいれて・・・・

どんっ

腕力38 @@
鍛錬 14!

おお、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪


もっかいこはく入れて。。

じゃんっ。

腕力40

の石ができました~^^b
うむ、よしよしと・・・

まぁ、2万貫で腕力40石ならいいんではないかな?^^;
ほんとは+50石とか欲しいけど・・・財力が・・・


装備につける前に落ちたので、今夜にでも^^;


よしっ、今夜の合戦は武芸は合戦で2刀だっ!!



1刀になってたらカモられて泣いてると思ってください・・・Orz



最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'10.06.Tue
久々に合戦にいってきた露伴です^^b


あい、自国戦ではございませぬっ!
え・ん・ぐ・ん・でございます~。援軍~

援軍にいったことがなかったので、どういうものなのかなぁ~、前に自国戦の時に援軍来てくださった国の合戦なので今回はこちらが援軍だぁ~^^ノ
的な感じでいってきましたよ~。


はい、すっかり忘れてます・・・合戦とは(’’?ハテ?’’)でした・・


まずは神露伴で様子見に・・・
とりあえず、軍旗をもらわねば~ってんで自国で旗をもらい、いざ合戦場へ・・・



早馬で~・・・と思ったら・・


”軍旗を持ってる方は早馬使えませぬっ!”

って怒られ・・・><;

あぁ、そうでした・そうでした・・・Orz


でわっ、ひとっ走りいくぞぉ~・・・・


げげっ、合戦場までとおっ@@


そっかぁ、援軍の人はこんなに苦労してきてくれてたんだなぁと・・・・。゚(PД`q。)゚。



で、10分くらいひたすら走りつづけましたよ~。

ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


で、到着っ^^b
掲示板見て、うむ、負けてるけど接戦ですなっ!と・・・

よし、出陣じゃ!!
さっそく騎馬とかなるぞぉ~っと!!p^^q


騎馬とかなるぞぉ~っと・・・


き、騎馬とか・・?(’’?・・・



・・?

な、なれないっ!!@@ノ


軍馬アイテム忘れた・・・Orz


一旦合戦場から出て近くの城まで取りに行く!!

ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘


こうしている間にも~お味方は苦労してるんだぁ~。゚(PД`q。)゚。
と、よしっ、軍馬アイテムおっけー!!
さて軍旗つかっちゃったし、また寄合長にもらわねばっ(`・д・´)9m ビシッ!!

軍旗忘れて敵国領内に突っ込むとかないぞぉ~^^b

と思ってもらいに行くと。。。。


もらいに行くと・・・


も、もらいに・・・?(’’?・・・



・・?

も、もらえないっ!!!@@ノ


援軍の場合は自国でしか軍旗もらえないそうです・・・Orz
。゚(/□\*)゚。わ~ん


仕方ないので、早馬で自国に戻り軍旗をもらう事に・・・

テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

くっ、なんだこの仕様は・・・
早馬使いたい時に使えずに、使おうと思ってないときに限って使えるとか・・・><;


また10分強をマラソンしてようやく到着・・・
なんか合戦する前から疲れた・・・Orz



そしていざ合戦場着いても久々で何をしてよいやら・・・><


と、とりあえず始めのうちは兵站活動から。。。
砲台の材料をせっせせっせと運んでましたが、近くの陣が攻略され始め迂闊に手を出せない状況に。。


でわっ、ということで、ゲリラに行く人たちの後についていき雰囲気だけでも楽しむかぁ~。。。
上手くいけば囮くらいにはなれるだろうと・・・


まぁ、結果は予想通り、Nに絡まれて死んでましたが・・・Orz
必死に自陣まで向かって転生いただきました・・・ありがとうございますっ!!
来たそうそうまた自国からマラソンなんて泣きそうです・・・><


で、あまり前線に出張ってはダメだと思い、、、
神職なので与生気とかしてればいいじゃん♪って思い、ひたすら与生気・・・
巫女じゃなくてごめんね~><;って思いながら与生気・・・


で、与生気ばっかだとやっぱ飽きてくるので怪我が治ったら参戦・・
無理せずに救援の所に入ってくことに。。。

お強~い味方がNPCを自陣近くまで釣ってきてたりしたのでそれに混ぜてもらって経験を稼ぐ事に。。。

いあぁ、やっぱ合戦慣れしてる人たちは違うなぁと・・・
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚



で、対人してる所の救援が出ていたので、いざ突入~^^b

気合から入り、様子を見ていると敵味方どんどん乱入~。
よしっ、ちょうど揃うあたりで子守が決まるように入力!


ぴ~~ひょろろ~~~♪


6人中4人がお眠りに!!^^b
やったじぇ~って思ってたのもつかの間・・・

こっちの旗が狙われあえなく旗折れに・・・
最後にってんでもいっかい子守~♪

うん。3人くらいに決まって、その隙に逃げっっ!ピュー ミヽ( 'з')ノ


で、戦闘出てすたこらさっさーって逃げた!

つもりが。。。
追っかけられて忍法様に捕まってしまった。。。


向こうも生命・気力なかったのでどうしようかと悩んでいたら、、、負けちまったい><

う~~ん。もちょっとうまくやれば逃げれたってのが悔やまれる・・・
ひさびさのタイマンで焦って何をしていいやら・・・
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


で、ぺちぺちと削られてしぼー。。。
周りに転生役の人もいなかったので、そのまま退場しました・・・><
時間も遅かったのでまたマラソンするきもおきず、おちました。。



よしっ、今夜は武芸で出陣じゃ!!
対人弱いって聞くけど、どれほどのものか!!



あと、援軍行くなら知人様かどなたかに強行もらっていくのがいいかなと。。。^^;


おまけ

最後忍法様に捕まった時に、PCネームが見えてたのはバグなのかなぁ・・・??(’’?
普段なら家老とか与力とかってしかわからないはずなんだけど・・・
不思議でした・・・^^;
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]