忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'08.09.Sun

こんばんわの露伴です^^

侍の中級クエストもとうとう四神クエを卒業しました~^^

遅い時間までお手伝いいただいた知人様方ありがとうございます~。


四神 朱雀の待つ地獄谷の入り口にて・・・




その後 弥生→玄武へ




最後に若雷様との戦い




今回もどたばたが・・・

若雷様のもとにたどり着く前に隠れが切れて・・・絡まれ><
死にマスタ;;

そのまま歩いて若雷のもとへ行き転生をいただき・・・Orz
ぎりぎりまで頑張らずにもちょっと余裕を持って薬使うべきですね><;


残る中級クエストは特化4の鎧剛鬼だけになりましたが、、、
侍露伴の習得遅れがひどい;;
上級目録にろくに手をつけれていないとか・・・Orz

よし、今のうちから上級目録6の紙片集めも兼ねてTDにこもるかな・・・・><


最近お気に入りの技能

”鬼神突”




かっちょえーっす^^

牙突!!っていってわかる人どれだけいるかなぁ。。。(´∀`*)


武芸の実装に悩みだしました・・・皆様どんな実装つんでいるんでしょ^^;
うむむむむ・・・

PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'08.08.Sat

昨日は瓦が四神の青龍と白虎(忍者砦)だったのでここぞとばかり知人様にお願いして攻略してきました~^^

最近お手伝いばかりお願いして申し訳ないです~><
頑張って成長させてお手伝いしたいですっっ


ということで

弥生様に話しかけ、青龍と白虎のもとへ・・・

看破おねがいねっ。と言われ・・・

あ、看破つんでなかった><と。。。

戦闘入る直前に気付いて、”まって~”><と。

ソロ実装だったんで看破つまずにおせおせの攻撃実装しかしてませんでした><;

慌ててクエスト実装にし看破確認し、なんとかOKとなったのですが、、、看破1だったので、使うことはありませんでした・・・Orz


あ、でもそろそろ実装を見直さないと・・・><;

いっきにここまで駆け上がってきたから実装もいい加減な気がしますっ><
もちょっと練らねばっ。


現在、侍露伴

レベル47でございます~^^

実装枠は潜在の応用力に2つふって枠が8個。。。
枠が9個になるのがレベル58前後なのでそれまでは8個でなんとか対応していかねば・・・

まぁ、レベル60になっても実装枠9個ってのが・・・><
潜在で知力にふろうかな・・・でも知力振るよりもいろいろ振りたいしなぁ・・・

あ、特化の覚醒ももちょっと考えねばっ><
習得途中って難しいですね。
上位の技能あるやつとかは覚醒設定しても・・・だし><


あ~、習得若干遅れ気味だから、TD行こうかなぁ・・・




最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'08.08.Sat

侍の成長もばっちりしていく露伴です^^

さてその後の侍は、、、

特化3の

富士地下洞穴の富士
地獄谷の地獄谷の番犬
忍者砦の抜け忍の才蔵

をそれぞれ攻略し特化目録を修得!!

まぁ、富士地下洞穴では戦闘中に反射結界につっこんで、全体術でお亡くなりになってしまって、墓地からマラソンして戦闘にいんしてなんとか間に合い攻略っていう恥ずかしい形でしたが・・・^^;
瓦で助かりました^^;

地獄谷の番犬では隠形薬をけちって、1回でいけるんじゃないかな^^;って頑張ってみましたが、直前で切れてしまい。。。すでに到着している方々を巻き込んで戦闘に><;
いあ、けちらずに2個使うべきですね、はいっ。

抜け忍の才蔵さま^^
お久しぶりですが、やっぱりこのキャラ好きですな~♪
目録を断片にしちゃった罪もゆるせちゃいますっ^^
が、
容赦なく撃破!!ですがね~^^b


さてお次の”封じられた叢雲堂”のダンジョン系クエストですが、瓦も兼ねて知人様にお願いいたしました^^

たまたま撮ったのSS



上にあがってくのに衣つかったのですが、どうもその後連続でボタン押ししていたらまた姿出ちゃっててNPCに絡まれました・・・;;
慌てちゃだめですねっ;;


ということで一昨日には比叡山クエまで攻略しましたよ~^^b
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'08.05.Wed
当ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございますっ。
コメントをいただくと記事更新の元気になりますっ!^^b
少しでも参考になればなぁ~(反面教師でもっw)と思いますっ。


さて
瓦で侍をレベル40にして特化1習得できましたの露伴です。^^
いあ~、救援で入る時はいいんですが、絡まれて基点となって救援呼ぶ時がはらはらどきどき・・・
┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

何回忍者様と巫女様の援護を受けたことか><;
危なかったです。旗折れはしませんでしたが・・・ε-(。・д・。)フー


そしていざ特化2へ!!

佐渡金山にて”火遊び狐”を発見!([+]Д・)
(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

知人様と合流して・・・メンバー募集かと思いきや・・・(’’?

2人でアタック!!@@


えぇ~~~><

余裕だろwとかって。。。言ってましたが・・・


あい、死にました・・・Orz
撃沈・・><


いあ、正確には露伴”だけ”死にました・・T-T


死んでても攻略済みになるんじゃね?!って会話してましたが・・・


ダメでした・・・Orz

墓地まで飛んで再度マラソンっっ。


だが人は増やさず、またもや2人で・・^^;


今度は鼓舞だけして防御!!

えぇ、知人様おまかせ戦法ですっ^^;
とまぁ、おもっきり寄生して無事に?!撃破(してもらいました^^;)!!

東尋坊洞穴と浜名湖底洞穴はまた別の日かなぁ・・・って思ってましたが瓦特務終わってから知人様がお手伝いしていただけるとゆ~のでお言葉に甘えて・・*^-^*

あい^^ノ

いってきましたよ~。

東尋坊洞穴の断崖の破戒僧
浜名湖底洞穴の湖底の骨鬼

危なげなくクリアですー^^
2人じゃないので!^^b

そして”雁皮紙の御免状”を諸芸の達人に特化目録に変えてもらって~~~


特化目録(σ゚д゚)σゲッツ そして 修得^^b

特化2も終わりました~♪

つぎは特化3ですね~。
レベルも43になりました^^はや~い


さくさくっっといけるかなぁ・・・^^
メンテあけのTDとか気になりますが・・

あ、売り子とかもしなくっちゃ!売り子クエ消せるかな~^^
あと与力に昇進して知行もしなきゃっ(;^ω^)じ、時間あるときで・・・



ではまた~
──ヾ(´ー`)ノ──

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'08.03.Mon
侍の立ち回りが全然わからない露伴です><

特化武芸を目指していますが、特化覚えるまではやはり盾の立ち回りが○なのでしょうか??(’’?
と昨日お手伝いをしていただいて徒党組んだ時に思ったりしたのですが・・・

まぁ
特化前の連続クエストごとき、、、お手伝い様の方々の圧倒的力があれば自分の行動なんて・・・ささいなものだなと^^;

昨日、廃城まで終わった時に思ったので^^


@@


はいっ!廃城までおわりましたよ!!侍露伴がっ。

はやいっ。
まさかこんなに早くここまで来るとは思いませんでした^^;


里を卒業していまからこつこつとだなぁ・・。
なんて思いながら

連続クエスト↓をこなしていましたが、、、

* 入魂、付与石
* 楽市楽座、立物
* 流派、解体、試着、紋所
* 密偵成敗
* 軍事・壱
* 他国への使い
* 試練・壱(トライアルダンジョン、屋敷、信書)
* 諸国漫遊
* 軍事依頼・弐
* 南蛮街への使い
* 昇仙峡への使い
* 試練・弐(トライアルダンジョン2)
* 廃城での腕試し 《支援可能》


諸国漫遊で大仏様を見学にマラソンしたりして^^
(SSは後ほど・・・)


で、軍事依頼・弐で”鬼蜘蛛”を狩っていると横に忍者様が@@

どうも同じクエストを進行中のようで、ご一緒に~♪ということで徒党を組ませていただきました^^b


いあ、そしたら早いこと、早いこと。。

お互い火力は十分^^
1人だと気合が~・・><ってなりますが、2人だとあっという間に殲滅&気合も残りあり^^b

狐さんの反射結界が心配の種でしたが、忍者様の破りのお陰でなんなく撃破^^

で次から次へと進む進む!^^


昇仙峡行く前に二刀流と五連撃を覚えたので^^
さっそく
うれしさのあまりネズミで使ってみると、おおお~@@、ってなもんですっ^^b

が、


あっという間に気合がなくなりました・・・Orz

まだ技に体が追いついてないということが分かり、3連撃あたりで我慢しました;;


そんなこんなで、
あっというまに廃城クエストまでたどり着き^^

こちらの知人様と向こうの知人様のお手伝いをお願い+召集したらあっというまに人が集まりまして7人徒党のできあがり^^b

構成は↓ ノシ エイッ!!

侍 忍 神 忍 鍛 神 薬


いあ、余裕余裕~^^
自分の行動も準備止めか5連撃を打つだけっていう叩くだけの能無し侍でした^^;
いあ、ほんとに準備が多い戦闘でしたなぁ・・・^^;
(はい、このときに侍の立ち回りは(’’?と思った次第で><;)


他の攻略グループもいたので、
美濃→近江→加賀 の3つを撃破して攻略完了~^^


徒党ご一緒した皆様ありがとうございました+お疲れ様でした~^^

楽しい徒党であっという間でした^^b
自分ひとりはどたばたしてたんですがね^^;

今日から特化クエに入ります^^b
の前に昇進試験が発生したので、そちらを先にするかもですが・・・



まぁ、お約束というかなんというか・・・

廃城クエで、
・美濃→近江といくのに、自分だけなぜか越前にいってたり・・・><
・戦闘終了後すぐに隊列を強行にしようと動いた途端絡まれたり・・・(
城でてから変えるべきです)
・加賀の廃城周りにいた敵NPCに絡まれたり・・・


廃城クエストの報告をしたら
レベルが 35 まであがりました!@@

結果1日の成長はと・・・

Lv 22 → 35 @@

1,305% UP↑

って^^w

ではまた~

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]