忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'08.18.Tue

まだまだ修行が足りないと感じる露伴です・・・Orz


昨日はいんすると知人様はすでに九州へいってましたので瓦をのぞくと・・・

おおぅ@@
旧イザの”析雷”があるじゃないですか~

おしっ。武芸侍が魔犬までしか終わってなかったはずだからいくぜぃ!

ってことで、ささっと売り子の品補充だけすませて、侍にCC。


で、右京へいくと。。。
うんうん。赤!出してられる人がちらほら^^

よ~しっ、混ぜてもらおう・・・と対話を入れるも”埋まりました~><”が何回か・・・
そうこうするうちに、だんだん募集がなくなり詠唱とか盾とか回復の枠はあるのに、アタカ枠がない;;


待つこと5分・・・

・・


・・・



・・・だめだっ、待ちきれんっ><
早くいきたいっ!(というか別の攻略もこのあと控えてるので><)


ということで・・・


党首しますた!!
(レベル53なんであまりしたくなかったのですが仕方ない><)


そして
赤!出した途端・・対話が殺到・・・><

ひぇぇえ。。やっぱこうなるのな><


対話いただいた方から順番に対応して検索補足欄を書き直しつつ徒党勧誘を。。。

繰り返してなんとかきっちり集めれました^^;

集まった後に対話なくて所作だけの人がいたのですが断りの対話いれようにも・・・><;


まぁ、なんていうか・・・

党首なのに寄生感ばりばり><でしたが。。。
回復様が水を忘れてたりしましたが^^;、無事に”析雷”撃破っです!!


あと
徒党の中に能楽様おられまして初めて”共演”ってのに乗ってみました^^b

弱々武芸の侍露伴で殴るよりダメでるんで積極的に乗ってみたんですが、、、
乗ると術止めできないし自分から降りることもできない><ので、やっぱり能楽技能は使い所難しいなぁと。。><;


徒党の皆様お付き合いありがとうございました~m。。m


そんなこんなで黄泉イザナミ宮もやっとこさ”析雷”クリア~



お次は”根の国”の”黒雷”からです^^b



ふぅ。

まだ先は長いぞっと・・・><;



PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'08.17.Mon

侍露伴レベル52武芸侍・・・
九州へ初上陸です~^^b

あい、島津 耳1~の攻略に混ぜてもらいました^^


構成は

僧兵 刀鍛冶 傾演 武芸 武士 薬通 巫古


な感じ。。。

レベル60↑の方は2名。。

一番底辺は露伴でしたが・・><;

平均でレベル55あたり。。。
九州初めてって方もいらっさいました^^


耳1~3は普通にクリアしましたが・・・

耳4はダメでした・・・><

う~~ん。
このレベル構成だとちょっときついかなぁ。。。と思ってましたが、やはり・・><

で、そのまま解散~となりました^^

徒党の皆様お疲れ様でした^^


侍露伴ももちょっとレベル上げないときびいしいなぁ・・・
演舞様より攻撃力が↓だったので、、、まだまだ精進せねば。。。


で、瓦をこなして報告したらレベル53になりました^^b

現在のステ。。

(っとメモしたのはレベル52の時のですが。。)

丹ありで 攻撃力 659 防御 426
(2刀)


うむむ、も1つですね・・・><

装備の新調をしたいのですが、腕力付与つきのものを楽市で検索するも・・・


@@
た、高い!!


う~~ん。
これはきびいしいなぁ・・・

とりあえず付与無し高性能なものを買っといて、自分の神で付与石作るかなぁ・・・
涙ノックするにはもちょっと貯めないと。。。><


とりあえずレベル60になるまでになんとかしよう^^;

うん、まだ時間あるやっ^^b

それにもちょっと習得がんばらないとだし、九州の耳1ノックでもいいかなぁ。。^^;


がんばろっとp^^q
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'08.16.Sun

あい^^しばらく攻略放置してた露伴です><;

ということで、知人様が鎧いくというので侍露伴も便乗してつれてってもらいました~^^;

アタッカーってのはなかなか枠がないので、こんなときにでも行かないと・・・

そして神露伴、忍露伴のときでさんざん練習した”龍隠門”へ・・・

最後の方の獣人系はやはり苦手で徒党の方がつってる後ろをこそ~っっと駆け抜けていき、なんとか無事に辿り着きました・・・1回死に戻りしましたが・・・Orz

そして鎧剛鬼様と^^



あぶなげなくクリア~^^



そのまま”獏神”へと。。



痛い攻撃も飛んでこなかったので、うまく立ち回りできていたんでしょう^^;
た、たぶん・・・><;


時間があれば~ということで、そのまま陸2”魔鬼”へと@@





な、なんと攻略しちゃいましたっ~^^b

いやぁ、ほっといたのもあっというまに、陸1と陸2はじめまで攻略済んでしまうとは^^;
うれしすなぁ~・・・


そして~

中級クエスト卒業で~~~すっ。

特化目録・四も習得し、皆伝目指してお次は九州へ~目録五を目指すなり~!!


ま、侍露伴はしばらく生産習得をしなきゃなんですがね。。。


瓦でもあればまた攻略すすめよっと^^b

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'08.13.Thu

あい、侍露伴の与力昇進試験が発生してましたので、そろそろ知行もらいたいなっと思い攻略する事に。。。

寄合所見たら(摂津)に対象NPCがいるみたいなことかいてあったので、瓦利用してわざわざいったのですが、なかなか見当たらず・・・

============================
侍の昇進試験は↓(寄合所抜粋)
与力(勲功1800)

* 野武士従者が戦ったあとに落とす首領への手紙を侍所衆に持っていく。
* 夜になったら自分の所属国のどこかの茶屋の裏にいる「不審な娘」に話しかける。
* 話すとボス戦で怪しげな男を倒して野武士首領のまげを入手し報告すると与力昇進!
============================


知人様に聞いたりして自国の美濃にもいるとか・・・

が、見当たらず・・・><;


探してる最中に温泉見つけましたので一息^^




・・

・・・・


・・・・・・


・・1時間たっても見つからない・・・ToT


月を見上げて嘆きます・・・><


☆彡・・星に願いを・・って月じゃねーかっ!><



気を取り直しても一度寄合所で調べ直してみると。。。


野武士従者ってのはNPC野武士の徒党にいるんですねー@@

野武士のいる箇所↓
 * 越後:へ-ト、と-リ
 * 甲斐:る-ホ
 * 駿河:と-ニ
 * 尾張:と-ロ、と-ヌ


そっか美濃にはいないのか・・・Orz
いあ、実際よくよく探せばいるかもしれませんね寄合所の情報が古いって事もありますし。。。
までも↑の尾張にいってやっとハケ-ン!!(o・ω『+』


3回目くらいで無事に”首領への手紙”を(σ゚д゚)σゲッツしました。
レベル51ですし武芸なんで1撃必殺+反撃殺!で問題なかったです^^;

というかこのレベルまで与力の昇進試験ほっとくのもどうかという話は・・Orz


侍所衆に報告して夜になるのを待つ間に・・・
よしっ装備を少しずつ新調していこう、与力になるしねっ!(←これは関係ない
どっかで中級クエ卒業あたりから装備を新調するのに

”特殊>お守り>袋>足>首>腕の優先度で装備を揃えていくといい”

みたいなことがあったから、特殊の装備を見てみるか~と1万貫にぎりしめ、市司と話して特殊装備(腕力付与+18)新調していると、所作+対話いただきました♪^^


前に”ブログ見てます~”と対話いただいた方でした。
んで、

”ブログ見てます~、武器あげますよ~”と。。

ん?(’’?

あげます??なぜに??

”ブログみてますから~”とかって。。

”えーー@@いいんですか?”と。。返しつつ貰える物はちゃっかりもらうのですが。。。


”たいした事ないやつですが~”といってましたが・・


<備前長船>
攻撃力125 腕力付与+50 宝玉(主枠・副枠あり・共晶5) 視覚効果あり

@@!!

はっきりいって今の露伴にはもったいないくらいの装備です。><

自分で揃えるにしても次の次の次くらいに候補にあがりそな装備です。。
(瓦練輝装備→付与35~50の間→付与50の順で揃えていこうかと考えてましたので。。。><;)

いあ、こんなの立派なの頂いて、ほんと何にもお返しできませんよっ?><
後から返せといわれても返しませんよっ? ^^;
と、取引画面開いた時には何をいただけるのかわからず、たまたま手持ちにあった(しかなかった><)”甘露”をわたしましたが・・・あとから↑のステみてびっくり@@!

いあ、甘露何個分なんだと・・・Orz


っていうか、ブログみてるからとかだけでよく知りもせぬ人にものをゆずっては・・・(返しませんよ、返しませんが^^;)露伴なんかにプレゼントして本当によかったのでしょうか?と・・・><;
(しっかり記事ネタにはさせてもらいましたが・・・^^;)

そして知人登録させていただきました^^b いつか遠い日にお返しを・・・
がんばろって思いました^^b

((↑あ”~うまく書けないっ><、本人見てて削除依頼あればこの記事消しますっっm><m))


さっそく頂いた武器を装備してみると。。。


レベル51 武芸侍
攻撃力567(丹なし)

ですが、赤キャップかかってしまいました・・・Orz
レベルあげか、潜在振らねば・・・><


夜になったのでそのまま手持ち3000貫もって与力試験の続きへーー;
預けるのすっかり忘れてましたが戦闘は余裕でした^^b
茶店を4つほどめぐったのはナイショですが・・・><;


怪しげな男との戦闘(昇進試験)




ゲットした”野武士首領のまげ”を報告し、殿様に挨拶に^^
やっとこさ与力に昇進です^^


うれしさのあまり!


斉藤道三様に”ぐさっ”(*/∀\*)テヘッ



はい、おあとがよろしいようで~。。。。


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'08.13.Thu

さて習得遅れの侍露伴ですが、
習得と目録断片を求めてまたまたTDへ・・・

ゴエモンのいるところでしたがお構い無しに雑魚狩り・・・
露伴だけレベル51で他は60↑とかっていう構成で・・・Orz

紙片は9枚くらいでまして、露伴は2枚(σ゚д゚)σゲッツ
なんか申し訳ないです・・・><
露伴は引きは強いほうらしいです^^;


そしてなんと今回で5枚揃いました~!
(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)

結果
侍でのTD通いは3丹でした~。( ̄ー ̄)
平均的かな?


上級目録・弐は知人様から頂いて(σ゚д゚)σゲッツしました~^^
なんか前に自分があげたものらしいですが^^;すっかり忘れてましたよ、、、
まさか武芸やる事になるとは思わなかったですし・・^^;

TDで(σ゚д゚)σゲッツしたアイテム”常世の紙片”は、

”常世の紙片を使用して入手できる雲龍紙断片を5枚集め、さらに使用することで目録を入手できる”

ってことです。
スクラッチにはずれもあるらしいのですが、露伴ははずれもなく無事に目録を入手しました^^
なんかスクラッチしたら銅銭1と格式1が出たので逆にあたりな感じがしました^^b


さて、上級6(σ゚д゚)σゲッツしましたが使うのはまだまだ先ですな・・・Orz

現在は上級目録・弐を習得中・・・><

鎧剛鬼やって特化4目録もらわなきゃ・・・

九州いって(ry・・・Orz



どんだけ習得遅れてるんだと・・><
と、とりあえず新目録の断片も揃ったことですし侍でTD行く必要はなくなり、あとは生産ノックして生産目録埋めつつ納入で習得の書を頂いて戦闘目録を埋めていこうかなと。。^^;

習得ある内が華とかってのもありますしw

ほんと侍(武芸)育てるのが楽しくなってきました~^-^

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]