忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.09.Wed

こんにちは露伴です^^

やりましたよ~!!
やっとこさ武芸ちゃんもレベル57ですっ。

中級クエスト終わるとレベル上がるのがなかなか・・・
それだけ中級クエスト中のレベルはあっという間ですね・・^^;

今はレベル56~60が長く感じますが、、、
60↑なんてはるか彼方にみえまする・・・@@


で、ということで最近頑張ってる装備の新調をまたまたしちゃいました~!!

11月に生産+新装備?のアップデートの情報が出ているのでおそらく皆さん

1.買い控え
 ↓
2.売れない
 ↓
3.在庫処分のために値下げ
 ↓
4.露伴買う!!


っていう構図になってるといいなぁ・・・と勝手に思いこみ・・・^^;
たぶん3.あたりで値下げせずに11月まで蔵に眠ってる可能性のほうが大なのですが。。。Orz


今回買ったのは胴装備!!
はいっ、これで紋装備卒業です~^^b

今回も最上級装備!ってのには手も足も届かずなので、レベル60までの繫ぎようとして。。。
ちょっと装備のステをメモし忘れましたが・・・

レベル60なったらなったで貫がないっっていってそうですが・・・><

とりあえずSS撮りました^^

Before



After



After 2刀バージョン^^




んで、装備装着前後のステータスをメモ・・
φ(・ェ・o)メモメモ

レベル56 Befrer 1刀(丹あり)




レベル56 After 1刀(丹あり)



レベル56 2刀(丹あり)





そして装備も新たになったことってんで、瓦いってきました^^b
装備新調後 初陣!



そしてレベルアップです~!=^^=


またステータスをメモ・・
φ(・ェ・o)メモメモ

レベル57 1刀(丹あり)



レベル57 2刀(丹なし)



レベル57 2刀(丹あり)







よしっ、いい感じになりました^^。
丹込みで2刀で攻撃力780まできました^^b
まだまだ↑を目指して頑張りますよ~^^


装備も買い換えてるんるん♪ってな感じな時に、知人様から島津耳1ノックのお誘いが^^b
”憤怒の腰巻き”出るといいなぁ~って話をしていたら・・・


でましたよっ!!
憤怒の腰巻き(フンヌノコシマキ)!!



5週して2個出たうちの1個を(σ゚д゚)σゲッツですっ!!
さっそく装備しました^^


またまたステータスをメモ・・
φ(・ェ・o)メモメモ

レベル57 2刀(丹あり)




これで腰装備もしばらくOK^^b

瓦で偶然会った知人様に侍露伴の攻略状況を伝えたところ・・・

島津耳5ノックと印(σ゚д゚)σゲッツ(島津沖5かな(’’?にいく約束をしてくれましたっ^^
やった~。楽しみにしてます~。


で、新しい装備を買ったもんだからもうほんとに貫がないっ!って、、、
耳1ノック行ってる時に手持ちの33貫が侍の全財産だったりしました・・・Orz


今週の売り上げ早く入ってこ~~いっ!!


次は武器を買おうかなっと。
1本は以前頂いたのを大事~に使っているので(酷使してますが^^;)2本目を・・・

いまだにレンキ装備の武器なので、、、
となると付与石を準備しとかないとなぁ・・・


さてさて次の目標は九州の野戦攻略をがんばろっかなぁと。。。^^;


ではまた~^^ノ

PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.08.Tue
昨日一昨日と武芸侍の攻略を進めた露伴です。^^b

まずは瓦特務にて海1イカ様へ・・・

今回は絡まれることなく無事にイカまで到着^^b


イカ



始めのうち看破役ってことを忘れてましたが、危なげなく撃破!

が、

藤之拡大鏡を使い忘れ、土塊でませんでした・・・Orz


その日のうちに知人様のお力を借りて旧イザクエストへ。。。
瓦特務で”伏雷”があったので、イカ特務を破棄して受けました^^;

徒党メンバーの中に拆雷まだの人いたのでそこから・・・^^
武功ゲットです^^b

そして前回攻略できなかった黒雷へ・・・

黒雷



撃破です!!

そして伏雷へ・・・

伏雷



撃破です!!!


こっから衣を使って火雷まで、、、
左壁つたいでいけばなんとかつけるものです・・^^;
(途中行き止まり1箇所ありますが・・^^;)


火雷



半分寝落ち仕掛けながらも撃破ですっ!!

全完の術止めがうまくできず何度リスタート!!みたいになったことか・・・Orz
ほんとすいません;;


そして昨日は知人様のお力をまたまた借りて・・・

イザナミ宮へ・・・


大雷




久々で道に迷いそうになりましたがマップを見ながらなんとか到着^^b

倒したのは 2741653 だったかな・・・

4体倒した所で、脱兎した武芸がここにいます・・・Orz

すぐに入りなおして事なきを得ましたが、大雷に負けてしまった、というメッセージを見たときは焦りましたよぅ・・><;


つづいてイザナミへ。

イザナミ



かーなーり久々のイザ様。。。
女性なんですね?ってか神だから性別無し?ま、いっか。


いざ戦闘が始まり、、、


盾鍛治様に”イザナミの攻撃1発で死んだらおもしろいねw”って会話が出てた矢先に盾鍛治様転がっていましたw

みんなで笑ってましたが戦闘後半で反射結界に突っ込み、全体術で転がってた武芸がここにいます・・・Orz
しかも術止めできるタイミングで対象ミスって術食らうという自業自得ぶり・・・><

高いダメージをばしばし出してたおんも様も気がついたら転がってたり・・・^^;

今回の戦いは僧様の立ち回りがすばらしかったです!!
死んでもすぐに蘇生いけてましたからねー^^b

神職の子守りもばっしばっし決まっていました^^b

倒した順番は 43512 だったと・・・^^;



終わってから党首様いわく・・・

”たいしたことなかったなぁ~^^”って。
(いあいあ、党首様もイザの攻撃でころがってましたやんっw(`・д・´)9m ビシッ!!)


戦闘もほどよい緊張と会話も弾みとても楽しかったですっ^^b


これで旧イザナミクエストは攻略!!
これで武芸侍もやっと”凶神の冥宮”クエストへいけます^^b
凶神の冥宮(まがつかみのめいきゅう)ね。
きょうじん、じゃないよっ、ってめっちゃそう呼んでましたが・・・><


で、どんな所かいったこともないので、一度入ってみようという事に・・

八尋様から”天沼矛の破片”と”黄泉の鍵束”をもらい、いざっ!!

凶神の冥宮 初上陸!!



ってもう死んでますが・・・Orz

現況最強クラスの超上級ダンジョン扱いということで、雑魚狩り2体目で転がってました^^;

徒党構成をもっとしっかりするとか・・・レベル・装備をしっかりするとか・・・
まだまだ課題が多いです・・・><


ここは乱射徒党とか術徒党でくると美味しいらしいです^^
(゚д゚)ウマ-

あと、ここに来る時は入魂材入れ+6と珠玉箱・壱(弐)をもってくるといいそうです。
ドロップがけっこう多いとのこと。。φ(・ェ・o)メモメモ
確かに1対目倒した時にすでに+6の入魂材でました。。^^b



さてさて侍露伴の装備を徐々に整え始めましたよ~!!

売り子に持たせていた宝玉とお蔵に置いといた宝玉を引っ張ってきて、共晶ないものは幻晶入れて生命5か生気5を付けて・・・

まぁ割れちゃったのもいくつかありますが・・・Orz


んでも装備で宝玉枠空いている所に厳選して入れていきました^^b
埋まってても生気3とかってなってるところも生命5か生気5で上書きを・・


腕装備も買い換えました。

さて今のステをφ(・ェ・o)メモメモ
レベル56 武芸 侍
ステ(丹無し)



先週順位(合戦)が201位っていうピンポイントなところは・・・Orz


ステ(丹込み)



うん。
気力が1600超えたので八箇を連ちゃんで撃てます^^;

まだまだ武器、首装備、帯装備、胴装備の入れ替えが必要ですが・・・

帯は九州いって憤怒~をとってこなきゃっ

んでもってあとは生命5と生気5が混ざっているのでいずれは”生命5”で統一したり、、、
そのためには潜在も振っておかないと・・

やることは山積みですなっ@@



以下自分用のφ(・ェ・o)メモメモ


凶変イザナミ宮>>道摩根の国>>逢魔の黄泉路

* 凶変イザナミ宮
 析雷
 伏雷
 黒雷
 機巧夜叉


* 道摩根の国
 若雷
 鳴雷
 土雷
 芦屋道満

* 逢魔の黄泉路
 火雷
 大雷
 六迷魔道
 イザナミ



妖魔陣
トライアルダンジョン
黄泉イザナミ宮
凶神の冥宮
星野山千尋窟
陸海空
九州三国志
高千穂
上級クエスト
中級クエスト
昇進試験
生産
合戦
対人
伊勢



ではまた~^^b

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.07.Mon

こう、、筆を無性に執りたい時と書かなくてもいっかぁー的なギャップが大きい露伴です。^^;


先日TD行っているときに私設でご一緒の方から”ブログ見てます~^^、頑張って下さい~”という対話をいただきました。
その翌日通常瓦で遊んでいると知人様から同じように”ちょくちょくブログみてますよ~”的な応援を頂きました^^

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でございます^^

たいして内容が濃いわけでもないので”見てます”+”応援”対話を頂くととっても嬉しいですっ!
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

どたばたとダメっぷりを残しているわけですが、お二方とも”楽しいですよ♪”と言ってくれました^^
うれしいですね~*^-^*
応援してくれる方がいらっしゃる限り書き続けれると思います!p^^q

まぁ気分屋なので記事投稿が空いたり、一気に書いたりとムラが大有りですが・・・><
末永くお付き合い下さいましぃ~^^b


さてさて忍露伴と侍露伴の装備を一部新調しました~^^

変わったのは

忍 首装備
侍 頭装備


忍なんかTD中に防御と生命のステが赤いなぁ・・・と思っていたら、すでに耐久度が×、買い替え必須の状態でした^^;
徒党に鍛治様もいないのでずっと赤いまま戦っていたのはナイショです><;
そして早くも忍露伴も断片がそろいました~^^b3丹でOk^^(1.2.2)
上級目録6(σ゚д゚)σゲッツ ですっ!!

これで3キャラ皆そろいました。TDはお手伝い以外しばらく放置ですね~^^;


で、侍はそろそろ紋装備卒業の1歩目として頭装備から・・・^^


楽市をしばらくのぞいてう~~ん、う~~ん、と悩んでいましたが、、、
とりあえずレベル60までのつなぎという考えでめいっぱいお金かけるのは辞めました。。

で、付与石・宝玉付きで4万貫でお手ごろなのがあったので購入~^^b
たしか腕力+48、生命+240であとちらほらにステ+-があったような・・・共晶は生気5で。

最終的には高防御+生命240+気力+120+腕力50↑とかいうのを目指したいですが、とてもとても貫が足りません・・・><;

でさっそく装備してSS(スクリーンショット)を^^


新 頭装備(仮面つきなんですよ~^^b)




レベル56侍露伴 ステ メモ^^

頭装備付け替えて

1刀
生命 3267
気力 1511
攻撃 605 (丹655)
防御 558(赤キャップ)

2刀
攻撃 707 (丹757)

宝玉の共晶効果がかわったので生命・気力ともに下がってしまい・・><
なんとかしないと、、、
やっと覚えた八箇が連続でうてません(現在必要気合800ほど)・・・

まだまだ装備変えて攻撃力あげれますが潜在と覚醒も成長させないと!!
金策せねば・・・

侍が先日昇進したので知行をアイテムにてせっせとあげてました^^;開墾最大石高MAXになったり、、いやあお手軽お手軽・・^^
もっとちゃんとやらなきゃって?(’’;



以下遊び心にて~^^b

この間若雷いった時にドロップアイテムで得た”若雷の三連銃”ってのを持ってるので、さっそく装備^^b


鉄砲武芸の完成ですっ^^b

てっぽ^^




決め!




もいっちょw




このまま市で弾薬を購入し瓦へ・・・
技能をせっせとセットして、いざ

鉄砲武芸で戦闘~^^b


撃って



当たって



倒した~^^b




ってかきっと周りにはご迷惑だったことでしょう・・^^;
救援入ってきた露伴をみて、、、


おっ武芸か?助かるぅ~^^

ん?あれ??てっぽ持ってる。んじゃ鉄鍛治か~^^;


それでも助かるなぁ~。^^b


って・・・てっぽ武芸かよっw・・・Orz



みたいな^^;
てっぽ使ってみて思ったのは”ウエイト長い”ってことですねー><;

ソロでやってると戦闘がながいことながいこと・・・
今回反撃の技能を入れてませんでしたが、鉄砲持ってても反撃は出来るのでしょうか???


そして道場目録技能なんですが、まだ習得途中なのでたいした技能もだせずずっと巣殴り・・・
ダメも1,000~1,600あたりで、、、1発で倒せない・・・><
どんだけハズレ武芸なんだと・・・Orz


知人様見かけて救援入ったときに

”てっぽ流行ってるね~”

って見た目でだまされてくれました^^;

”鉄鍛治つくれば~?”ともいわれましたが、”看破ないのは~”っていったら・・
鉄鍛治は看破ないけど、その分アタッカーとして集中できると!!
・・・うむむ、たしかに一理ありまする~^^b 今は作る気ありませんが^^;


なかなか楽しめましたのでまたてっぽ武芸で遊びたいですが、せめて道場目録の砲術を皆伝したらにしようかな・・^^;


ではまた~^^b

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.03.Thu

はい、さきほどの記事にもでましたが^^;
侍露伴の昇進試験が発生しました^^b

合戦の報酬を受け取りに、そしてたまたまゲットできた”まげ”の交換をしに寄合長の元へ行くと・・

よくやってるな!というお褒めの言葉いただき”侍大将”への昇進試験が発生です。^^


あい、まだ与力でした@@
やっとこさ侍大将になれますっ^^;


以下寄合所から抜粋↓
昇進試験


侍大将(勲功3500)

* 戦場に補給物資が必要ということで食料を価値100分、武器10個を納入(等級関係なし)
* 鍛冶職人(NPC)に、木材6個銅板2個漆1個を渡す。
* しっかり店主から「足軽陣笠型鉢」を手に入れる。入手するにはの以下のいずれかを選択。
o 昇仙峡で狐狸を倒し、狐の白綿毛を手に入れて渡す。
o 金30貫払って買う。
* 鍛冶職人に足軽陣笠を生産してもらう。
* 三日待つ。(約3時間)
* 出来た足軽陣笠を納入すると昇進。



うん、お使い系だね^^b
らっくらくよのぉ~と進めていくことに。。。

武器10個かあ。
あ、そだ昨日の重藤弓の生産ノック用の材料があるからそれすりゃ楽勝じゃね?
生産習得も入るしなかなか(゚д゚)ウマ-だよね?って。。。


さっそくお蔵から材料をひっぱりだし、木工具使って弓の生産をと・・・

弓の生産を。。。


弓の生さ・・・・



ゆ、弓の・・・



ん?(’’?



まだ”侍之匠・四”の弓作成之に(重籐弓)を皆伝してなかった・・・Orz


どんだけ生産してなかったんだと・・・><

仕方ないので、皆伝済みの”侍之匠・参”弓作成之は(相位弓)で代用しましたよぅ・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。


材料がほとんど同じってことだけが救いでした・・・Orz

無事に10個納めて、鍛冶職人さんに材料渡して、しっかり店主から「足軽陣笠型鉢」を買い取り!
(うん、へたにドロップ取りに行くなんてやってられません><)
買ったのを鍛冶職人さんに渡してと・・・これでOK,あとは待つだけ~^^b


今日中に侍大将へ昇進決定じゃな^^b


果報は寝て待てっとw



ではまた~^^ノ
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.01.Tue
現在露伴が一生懸命育てているのは侍の武芸!!


そう、とっても不器用な武芸!


アタッカたくさん居すぎてあまり誘われない武芸><


すごいダメ出してひゃっほいしてても、反射結界に突っ込んだら瀕死の武芸!!・・・><



術止め看破なにそれ?!おいしいの?ってな感じの脳筋の武芸!!@@



合戦にソロでいくとカモネギの武芸!!
ソロ2刀ならさらに美味しいことこの上な(ry




もう武芸っていうよりぷげい?!(’’?
(死語?!)



っといろいろありますが。。

いあ、露伴はちゃんと術止め・看破しますよっ!
ネタね、ネタ。。。^^;



・・・いやほんと、ちゃんとしますって!!@@



っと、武芸の自虐に走ってみましたが^^;



そんな武芸でも色々と成長のさせがいがあるのでとってもかわいい子なのですよ^^
(手のかかる子ほどかわいいって・・・^^)




露伴が最近やりたいなぁって思っているのは・・・


懐剣武芸 (早いぞぉー^^

槍武芸 (反撃封じね^^

弓武芸 (神のお下がりを使うのねw


そして~~~


鉄砲武芸!! (これ!これがしたいのっ



と考えてるといろいろ実装も悩むもので、、、
レベル56の露伴でも・・・



わ、枠がたりない・・・Orz



レベル58なってやっと枠9個かな。(応用2あり


なんとか枠10にしたい~と思ってたらどうも首飾りに技能枠+1ってのがあるのを知りました。

神職が生産できるそうで、よしっ、神職の生産がんばろう^^




で話を戻して

タイトルの”コーエー様へのお願い”は・・・


技能の一括実装・一括登録で10個はひじょーーーにありがたいのです。
とてもグッ(+´゚∀゚`)=bです!



んで、

できれば~



”装備”の一括登録、一括実装を作ってくれないかなぁ・・・

なんて。。。



うん、無理は言わないから(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

5セット分でいいので。^^;



上に書いたようにいろいろ懐剣やら槍やら弓やら鉄砲やら2刀やら1刀やらしたいわけなのです。
(あれ?5個じゃ足りないや・・(’’?


そうなるとその都度その都度、装備画面を開くのはつらいのですよ。。;;

技能も装備も一括実装があれば、簡易マクロに登録して”ぽんっぽんっ”ってな感じでそっこー切り替えられると思うのですよ、はい^^


な~の~で~

ぜひぜひご検討くださいー!!
(って皆様思いませんか?)



ってこんな所で嘆願しても見てないってか・・・Orz




ん?もしかして一括実装させるとグラの変更・ステの計算が追いつかないから機能にないとか??@@
袋も50個入→25個入なった時のエラー処理とか・・・

あぁ、他にもいろいろあって大変なのかなぁ・・・><


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]