忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'11.25.Wed

こんにちはの露伴です^^

武芸で瓦特務 比叡山の不磨の金剛に行きました。

現地で集めている徒党に混ぜていただいてイザ戦闘開始・・


なんと1人1殺というくらい、ですすんでいき。。。


2ターンで終わりました!!


2ターンキルですっ。@@
はやっ。
ちなみに露伴は1回しか攻撃してません。。。なので1ターン半か・・・


野良で集まってさくっと終わったのは初めてでした^^;

すかっっとしました^^b
PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'11.17.Tue
侍が昇進してにょほほの露伴です^^ノ

先日記事にした寄合所情報を見ながら各地の道場へいってタイマンはってきました!!

で↓こーしてやったり






こいつが


こうだっ!
あれ@@うつってないけど、たおれてますっ^^;


そして



こいつも


こうだっっ!!

そして最後の


こいつも~



こうだっっっ!!!


とくに手伝いを必要ともせず1人ですすめれました^^

まぁ、レベル差があるんで1vs5でもなんとかなるわけです。


最後は報告して無事に昇進達成ですっ!!^^


ひかえぇ~~い、奉行様のおとーりじゃーーー^^ノ


あ、あれはっ




家老様!!@@

・・・ははぁ~・・・Orz


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'11.15.Sun

合戦にいってたらいつのまにか貯まってました^^

久々の昇進試験です。。

さてと寄合所から抜粋にて( ..)φメモメモ

奉行(勲功12000) †

* クエストが発生すると侍所衆から自国道場にいる名前付きNPCのところへ行くようにいわれる。
* 他国の道場にいる名前付きNPCを倒してこいと言われる。(他国はランダム決定)
* 指定されたNPCを一騎打ちで倒すと武者修行の証をドロップする。
* 自国へ戻って道場にいる名前付きNPCへ武者修行の証を渡す。
* さっきとは別の他国道場にいる名前付きNPCを倒してこいと言われる。
* これも一騎打ちで倒し、武者修行の証を手に入れて渡す。
* 一度、侍所衆へ顔を出すようにいわれる。顔を出すと何も報告を受けていないといわれるのでもう一度自国道場の名前付きNPCのところへ行く。
* 今度は浜松の道場の坂下権六を倒してこいと言われる。
* こちらもやはり一騎打ちで倒し、武者修行の証を手に入れ、自国道場の名前付きNPCへ渡す。
* 侍所衆のところへ行くと奉行試験にまつわる陰謀の話を聞かされ、最後に松本の道場にいる後藤田成正を倒してこいという指令と陰謀があるので「立会人」を用意した方がよいという助言をくれる。
* 後藤田のみ、相手は複数なので、助言の通り誰かに手伝って貰うと良い。
* これを倒して武者修行の証を手に入れ、渡したら終了。

ここまで

とりあえず、自国の道場にいるひとにあったところまでで、あとは時間ある時に。。。





合戦いかないときを見計らっていこっと。。^^q
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'11.06.Fri

武芸で瓦に行った所、上覧で有名な方とご一緒することができました^^軍学様と陰陽道様、とおそらく2アカで僧?かな。。
比叡山の特務だったのですが、人の集まりが悪い時間帯だったので、4人(3人?)で戦闘開始・・・

いぁあ、すごいなぁと。。。まぁ比叡山の鬼も雑魚な感じなんですがやっぱ上手だなぁと思わせる立ち回りで・・・^^

戦闘終わってすぐ撤収したのですが、ずっとどきどきしてました^^・・まぁ向こうはこっち知らなくてもこっちが向こうをしってるってのはよくある話しでーー。
中身しらない方がいいってのもありますし、露伴みたいに・・?!(’’?

と、ちょっとうれしいことがあったのでカキコしてと。。。

タイトルどおり、、武芸の装備を見直してみようかと・・・
うん、まぁちょっと先週の売り上げで余裕資金もあったのでね。。お蔵に神秘石もあるので頭か胴で探してみる事に。。。


で新調するからには、とりあえず今の腕力が赤帯なってるので、神秘も腕力付与するのではなく器用付与のものにしてみようと。。。


どっかで器用はレベルの3.4~4倍あればいいとかあったのですが、知人様から300目標にしたら?的なことを言われたので・・・

西国鎮護の印を削ってもらって 器用45-魅力15 の石に 鍛錬は 3 でした ナイス!
さっそく珠玉を買ってきて鍛錬しましたが +3 の一発埋まり・・・Orz

楽市でてきとーな胴装備を買ってきて放り込みました・・・

たしか器用+49 魅力+16とかいう微妙なものになったかと・・・
ちなみに胴装備の選考基準は今まで使ってた物よりも防御力が↑であればOKと。。

いざ、着替えてステータスを見ると・・・

じゃん。



・・



・・・・・SSをとり忘れました・・Orz


たしか二刀の丹込みで

攻撃力866 → 830
器用 228 → 277

なステだったと思う。。

夜にでもSS撮って追加します><;
(ステも間違ってたら直します><;)

う~~~ん。微妙な・・・
腕力の赤帯消えましたが、攻撃力がもろ下がり目、器用も300届かず・・・
潜在振れば届くのかな・・・

ま、しばらくこれでいっかな。。


一刀にしたら前の胴装備の方がステいいんですが、、、Orz


あとは宝玉つけないとなぁ・・・


ん?!神職のお話しはどうなったのかって?
まぁ、つぎあたりに、ね。。。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'11.05.Thu

今週も合戦週な露伴ですっ。
今週は自国戦っっ。

昇進試験の対象だぁぁあ!!と。

あ、そうそう侍の目付昇進試験の”合戦で○○家のまげを30個手に入れる”は援軍でもOKでした~^^b
先週の合戦でマゲがっつり(σ゚д゚)σゲッツしてたので無事に昇進できましたっ。

さて残るは神職の中老の昇進試験”自国の合戦において、敵の要害の大将(NPC武将)を倒すこと。”ですが、、


しばらくお預けですっ!!\(◎o◎)/!


何故かというと・・・




話しは合戦中の出来事まで遡ります・・・


先週からの合戦には侍露伴(武芸)での出動が多かったのですが。

そんな中、N狩り(低レベルならソロでも狩れる)やら対人、救援・タイマン、兵站活動、囮活動、叱咤活動にいそしんでいました。。


対人苦手といわれる武芸でも相手の職・レベル・状態によってはそんなに負け続ける事もありませんでした。

レベルが低い人(叩かれるのは武芸だからですか(’’?や対人・Nの逃亡後に叩いたときとかは比較的勝ちます。まぁ当たり前ですが、、

あとは相手の職でも勝てるときは勝てます、毎回じゃないですが・・

前にも書きましたが武芸は1発目勝負ではないかとっ^^;
一の太刀ついてる間にどれだけ相手の生命を減らせるか・・・
あとは丹とか連撃でごり押しできれば勝てるかなと思ってます。


記憶に残る勝負といえば・・・

<タイマン編>
刀鍛治様との勝負・・・前にも記事にしました。。。あまり戦いたくありません><

薬師(修験)様との勝負・・・反計つんでない時の天狗法力はつらいです;;
 たまたま叱咤活動中で反計外してた時に叩かれてしまいました><、こっちが圧倒的に不利か?!と思っていたら向こうもダメだせるものがなかったらしく丹投げ競争に;;露伴は基本丹投げ競争(´・д・`)ヤダです。10,20個ならまだしも50個↑も1戦に費やす気力がありません><逃げて周りの人に代わりに叩いてもらうか、救援を呼びます。合戦では自国が勝つことが目的であって個々のタイマンで幾ら勝っても戦での勝にはならないと思ってるので、長引きすぎる戦闘はパスしてます。まぁ人それぞれ好き嫌いがあると思いますが・・・

変わった忍者様との勝負・・・忍法様でした。結界破り・改をひたすら連打してきました。
 痺れ狙いなのは分かりますが何度もやる意味がわかりません><;一回痺れたのなら次の行動はダメ与えられるものにするか結界か忍犬か強壮丹・毒薬などなどいろいろやれることがあると思うのですが・・・と思うのは露伴だけ?!(’’? いちお返り打ちにしました・・^^;

陰陽師(召還)様との勝負・・呪縛とかかな?近接攻撃不可にしたり阿修羅様召還したりと厳しい戦いでした。。召還されるとこちらの攻撃が相手までとどかない(時だけではない?)のがつらかったですが、なんとか勝てました。ほっ。

武芸様との勝負・・・もうね。開幕どちらが早いか!でした。まぁ負けましたが・・
 一刀武芸様と二刀武芸様。両方してみましたが、一刀の場合は気合削りがいあですね、武芸は気合なくなるとなにもできません><二刀武芸様とはレベル・覚醒・潜在・装備の差でしょうか。。与えるダメに違いがありあえなく敗北です。もっと精進しようと思わされました。

武士様との勝負・・・まだ勝負したことありませんが、滅却されると倒せないんだろうなぁ・・・
同じように鎧鍛治様ともやったことないけどダメ通らないんだろうなぁ・・><

傾奇者様はよく徒党組んでるイメージがあります。ソロでタイマンならあまり負けなかったと思いますが、徒党組まれると勝った記憶がありません><というか1vs多数で勝った事がないんですけどね~><;



<徒党戦編>
軍楽様・・・相手に軍楽1人いるだけですっごいやりずらいです。
 さすがに最近対人優遇とか言われる?だけあってランダムされると何もできません。上覧などとちがって救援で入ったこちらの徒党は対策なんていう話以前の問題ですから・・軍楽様を見ると自分も作りたくなりますが、流石にあのレベルまでもってくのは(ヾノ・∀・`)ムリムリなので作ってません^^;

僧様・・極楽浄土されると勝負がわからなくなります。。。



と、神の昇進とまったく関係ない話できたんですが、ネタがあったので書きたかったのです・・・


オイオイ


というのはなくて、こっから本題・・




と思いましたが話が長くなったので次の記事に・・・m>3<m



オイオイ・・・ひっぱりすぎじゃね!?


最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]