忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.25.Fri

あい^^ノ露伴です。

里でせっせと変身薬を集めていると私設で露伴を呼ぶ声が・・・


いあ~。私設にはいつも入るのですが隅っこでログ眺めてるだけのROMらーなわけで。。(造語)
(ROM=Read Only Member ね^^;)
挨拶マクロ発信のほかは、お手伝いとかも時間があうときくらいしかいかない、初心者お助け私設なのに何してるの?!的な存在なわけで・・・^^;

と、まぁ言い訳はおいといて・・・


なんでも初心者巫女様(1st)が潜在の振り方は何から振るのがいいんでしょうか?

っていう話題で神キャラもちの露伴が呼ばれてたみたいです^^;
えぇ、はじめの方のログをばっちり見逃してました・・・><
急いで読み返してましたよー^^;


レベル30↑なるとできる潜在振り。。

人それぞれ、十人十色、お好きなように!ってのもあるとは思いますが・・・
自分の経験では~ということでお話ししました。

私設の皆様からも多々意見が寄せられ大変参考になったのではないでしょうか?^^b


神主・巫女の神職は特化何にするかによって2パターンに分けられると思いますが、皆様やっぱり生命が一番初めにという意見では一致してました^^b

1.神典 系
2.雅楽・古神典 系

と、あとは初期振りにもよりますねー^^

神典したいのに腕力・耐久にまったく振ってなかったらダメでませんし。。
(あとから長期報酬で振り替えってのもありですが・・・^^;)

知力優先にするか、魅力優先にするか、も各人の好みになりますし・・・


特化選ぶのも狩り・攻略・ボス・合戦・対人何をメインにやっていくか・・・
立ち回りで選ぶという人もいますね^^。

神典でばりばりアタッカーでもいいですが、やはり神職の基本はできた上での立ち回りを心がけたい物ですね^^b
ちなみに1stで神典はオススメしませんでしたが^^;
やっぱり金銭面で厳しいかなと。。


そんなうんちく露伴のおススメな振り方はっと。。。

■基本潜在

・練達 →特化技能専用の技能実装枠が1増える
・強壮 →最大生命力が10上昇する。 ポイント少なめ○
・健康 →最大生命力が10上昇する。
・人徳 →現在の基本魅力が1上昇する。
・冷静 →現在の基本知力が1上昇する。
・腹持ち素養 →空腹度の上昇具合が10%減少する。
・反射神経 →基本回避力が1%上昇する。
・力瘤 →所有アイテムの限界最大重量が、約10%上昇する。

※ 神職は応用力に振ってはいけませんよ。レベルが上がれば技能枠10個なりますのでー。

あれ?こんなところかな??なんかもっと振るのがあってもいいような・・・^^;


■戦闘潜在

・弓術素養 →弓術系武器を装備すると気合が10上昇する
・弓術資質 →弓術系武器を装備すると耐久力が1上昇する。
・修羅 →属性術攻撃時に対応する属性値の、装備による能力増加分の20%を追加ダメージとして与える。
・探検体力 →ダンジョン内でのみ生命力が40上昇する。
・探検魅力 →ダンジョン内でのみ魅力が4上昇する。

■隠し潜在(基本、戦闘、生産潜在の能力値をそれぞれ150pt使い切ると戦闘に出現)

・歩き神職 →現在の基本生命力が10、気合が10上昇する。
・祭主 →現在の基本知力が1上昇する。

さらに、上の”歩き神職”、”祭主”を全部振ると。

・神懸り →現在の気合が100、知力が10上昇する。

露伴は今ココ~^^;

ちなみに露伴は防御に赤キャップ掛かりやすいので次の予定は。
・持久心 現在の基本耐久力が2上昇するが、腕力が1減少する。
かな。^^;


■生産潜在

・宝玉加工之匠 →宝玉強化に失敗したとき、砕けないことがある。
・採取者の教え →材料アイテムの重量が約5%軽減される。
・力自慢 →町の中でのみ所有アイテムの重量が約1%軽減される。


見難くくなっちゃいましたがこんな感じかな、、^^;
あとは適当に~^^b

とまぁ始めはあれこれ考えちゃいますが、レベルが高くなるとそんなに気にならなくなります。
雲の上の方々は全項目振り切ってるっていう人がごろごろと。。。


私設会話の中で、”神職なら魅力540を目指そう!”ってな会話がありましたが、、、


ざんねんっ!!
露伴はそんなにありません・・・Orz


先日耳5いって神秘(σ゚д゚)σゲッツできたので、
頭装備を新調しました~^^b



はい、これがお気に召さない格好です・・・Orz


恒例のステ晒しを。。。


<装備前>
丹なし



丹あり




<装備後>
丹なし



丹あり




はい\(◎o◎)/!
知力付与にも気を使ったので、魅力が500↓なってしまいましたよっと。。><;
潜在振ってあげないと・・


最低これだけあれば2流神職としてやってけるはず・・(`・д・´)9m ビシッ!!




はいぃ、もっとがんばれっってことはわかってますぅぅ・・・Orz


おあとがよろしいようで。。。^^;



おまけ。。

私設で露伴のブログみてますー^^って言ってくださった方がいたおかげか昨日の夜からのアクセスがアップ↑してます^^
ほんとにありがとうございますっっ。
駄文・乱文多いですが何かの参考になれば・・^^;
また遊びに来てください~^^♪
 (コメントされると喜びますよっと^w^
PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]