忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'09.30.Wed

昨日は眠さもあり早めにおちた露伴です。

あい、タイトルにあるとおり・・・
神露伴の魅力が500なったので実際にはどれくらいあればいいん?とか思ったりするわけですよ。。。
540を目指そうとかってのも聞きましたし^^;
たぶんみんな一度は考えるんじゃないかなぁって思い調べてみる事に。。。

で、いろいろと調べました。

が・・・


よくわかりません。。。Orz

というか途中でめんどーになってしまい諦めました><;


まず、付与限界(ふよげんかい)ってのは何かと?!

攻撃力は腕力の2倍、防御力は耐久の3倍とかってゆーやつですね。
(厳密にはもちょっとあるみたいですが・・・)
超えるとステータスに赤帯ついたりします。。。

始めの疑問に戻ってじゃあ限界ぎりぎりまで付与するのを目指せばいいんじゃね?!って話なんですが、、、

潜在能力によっても変わってきたり、薬(丹など)は別枠だったり、紋の数値は含むとかいろいろ考えなきゃダメらしく、、、

もーおてあげ!。。。\(>o<)/


詳しくは”信長の野望オンライン寄合所”とか”能力値計算機”をみるといいかも・。・
ちなみに”能力値計算機”はIEでは動きましたが、Firefoxではダメでした。><


途中で投げ出した調べ事ですが、捨て去るのもなんなんで、とりあえず自分用に (・ェ・o)メモメモ
(あい、コーエー様から出てる情報じゃないんで正確じゃないこともあるかとは思いますが、寄合所にのってる情報であったりするので、そこはやはり先人様方の偉業を尊敬しつつ・・・ですっ)

初期振り(ボーナスなし)
職業
5 5 3 3 2 5 5 5 5
4 4 2 4 4 6 7 6 6
2 2 4 5 5 7 6 6 7
2 2 4 6 4 7 7 7 7
4 4 5 3 2 6 6 6 6
4 4 5 2 3 5 5 5 5
3 3 4 5 3 6 6 7 6
4 2 5 4 3 6 6 6 6
(寄合所より抜粋)


ステータスは攻撃力、防御力のほかに移動速度、技能実装枠、気合回復、積載重量なんかにも影響するですよ~。ほかにも回避とか・・・いい出したらきりがない・・・><

で。
レベル60の各職業ごとのステータス値(ボーナスなし)
上の”能力値計算機”使えばすぐでます。属性は無視で^^;

Lv60
職業
200 200 127 127 120
157 169 120 169 134
120 120 157 188 200
114 114 146 207 175
181 146 200 139 132
169 181 176 120 150
133 150 181 164 156
157 114 200 169 150
(能力値計算機にて)


と、レベル60での付与限界値

Lv60 付与限界値
職業
261 261 195 195 195
222 235 195 235 195
195 195 222 248 261
195 195 209 261 248
248 209 261 209 209
235 248 235 195 222
209 222 248 222 235
222 195 261 235 222
(寄合所より抜粋)


こんなこと調べてなんになるかって・・・

あい、途中からわからなくなってしまいました・・・Orz


とりあえず神職なら初期振りにボーナス振って魅力10にしたらレベル60で基本ステータスが237なるから、付与限界が261たすと、単純に498。。。
これに丹飲んで548が通常のMAXですが、これに潜在能力のプラス分とかを考えるのかなぁとか。。。
だから魅力540をめざそうってのはここから来てるのかなぁとか。。。
知力、魅力はそれでいいですが、攻撃力、防御力なんかになると装備まで考えないといけないのが・・・><;


あとは、合戦とかで対人したときに相手の職によってどこが弱いかを事前に知っておけばそれに合わせた行動がとれるんじゃないかなって考えたり考えなかったり・・・

神職だったら相手の知力が低いか、魅力が低いかってところで金縛り、死の誘いかまどろみ(魅了)、子守のどれをしたらベストかなってあるじゃないですか?
あれ?!ないですか!?(’’;

別に子守が魅力依存とか死の誘いは知力依存とかって正式なもんでてるわけじゃないことはよくわかってますが・・・なんとなくです・・・はい。



ぐだぐだですいません・・・・><;




追記
武芸で考えてみた。初期振り腕力10→Lv60で234+付与限界261=495。丹飲んで545。攻撃力は545×2=1090がMAX?
うん。1つの目標にはなるかな。。。^^;

同じように鍛治様も。
初期振り耐久10→Lv60で222+付与限界248=470。丹飲んで520。防御力は520×3=1560がMAX?
まじですか?!@@?


計算に自信がなくなってきました・・・Orz

PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]