忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'11.06.Fri
はい、特化を変更しました露伴です!!
何になったかというと・・・


神典

(。´・д・)エッ



だから 神典 ・・・


(;゚д゚)ェ. . . . . . .ヨクキコエナイヨ・・・











神典ですっ!!



エ━━━(;゚д゚)━━━・・



と。。。はい。
一時は雅楽にしようかとも思ってましたが、、、やっぱり自分のやりたいようにしようと・・・
合戦中武芸で神典と戦って決心しましたよう。やっぱ神典かっこいーと。。



さてさてまずは特化変更の手順を・・
※ 記憶を頼りに書いてるので所々へんなことかいてるかも・・


瓦などで断片(楮、雁皮、三椏)を集めておきます。
 仕官日数によって必要枚数が変わるようです。
 詳しくは寄合所参照にて・・・^^;


特化変更しようと思い立ったら”皆伝の証”(長期プレイ報奨サービスで刻日の印100と交換)で現在の特化目録の修得状況を記録・保存しておきます。
これは皆伝の証を所持した状態でNPC“諸芸の達人”に話し掛けると、現在の特化目録の修得状態を記録しておけるものです。

すると最初の戦闘系目録だけは無条件でもらえるます。特化1はこれで(σ゚д゚)σゲッツです。

おつぎに、各3種類の断片を使って”諸芸の達人”の元へ・・
今回は特化1をすでにもらってるので楮断片は必要なかったです。

すると断片と交換で特化目録の特化2、特化3がもらえますっ。

特化目録4については龍隠門で入手できる封魔の証を入野の翁に渡すことで貰えるので、行く機会があったら1つくらい(σ゚д゚)σゲッツしておくといいかもです。

そして九州の友好度が貯まっている所(2000↑だっけかな)へ行って特化目録5をもらいます。

これで目録(σ゚д゚)σゲッツ+特化変更OKですっ^^b

こうやって書くと案外すんなり特化変更できるものですねー^^
断片も普段からドロップで集めておくといいですね。(特化変更するかもって人は)・・ドロップの断片を希望する人もあまりいませんが欲しいって時にすぐ集まるわけでもないので。。



で、特化変更してから何をしたかというと。。


まずは紋所を変えました。

一昔前も変えたのでその時の記事が役に立ちました^^
流れ
 白紙の紋所を用意 → 現在の紋所を破棄 → 御旗奉行に話しかけると新しい紋所(σ゚д゚)σゲッツ

神典なので腕力メインの桜紋へと。。



そして初期振りを変更です!

素質転がしの実(刻日の印25と交換)を4つもらいます。
そして 露伴は 耐久→腕力へ3、知力→腕力へ1 と転がします。

前→後

腕力:2 → 6
耐久:5 → 2
器用:4 
知力:9 → 8
魅力:10

こんな感じに変わりました。

神職作る時に”神典”はないなっ!ってんでもろ古神・雅楽よりの初期振りだったんでまだまだ振り足りないですが・・><
腕力6~8あたりで考えてますがやっぱり知力も必要かなと。。このままでいいかまだ振りなおすか、、、
まぁこれは気長にやります。


で、後は各種装備の新調・・・矢の補充など・・・ですね。

とりあえず弓を新しくしました。

とにかくウエイトマイナスはなくても攻撃力のあがるのをチョイス。。
付与はまだしてませんが攻撃力は上がりました・・
宝玉も入れてません><

いずれは自分の侍様が弓を作成する予定なので今はなんでもいいのですっ。^^;

そして矢を楽市で探します。攻撃力あって安いのをどんっと買いました。
どうも矢筒は売ってませんでした。矢筒買っても入れれる矢が×みたいなので買う必要ないかもって思ってますが。。。

あとは頭・胴とか他の装備も見直ししなきゃなー・・・

とりあえず腕魅装備をそろえてから、修羅装備とか腕知装備、生産用の装備も将来的には・・・


あ@@そんなお金が無い・・・Orz


しまった。。。
てっきり資金に余裕があるだろうと思い込んでましたが特化変更前に”宇宙の雫”を買い込んだんでした。。。

相場が下がってる今がチャンス!!と思って勝っちゃたんですねー。><
あうー、それなりにあった財産はいずこへ?(´・д・`)


とこれからまた楽しみが増えた神露伴なのです。。。
またちょこちょこ成長を記事にしていきたいと思います。
どぞ、よろしく^-^



さて武芸に変わって、合戦へ・・・
合戦は昼間はこっちの人がいないためか負けており夜は接戦~若干押され気味な状態・・
ここが頑張りどころじゃな!!ってんで景気よく対人いくのですが、Nに絡まれたりと何度も墓地へ・・・

合戦しながら募集の検索をみてみるとTDで詠唱募集がありました!!


これはチャンス!とあわてて神へCc。。

あい、献上とかぜんぜんしてなかったので修得の書なんて微々たる数しかありませんでした・・・
なので、特化の修得がぜんんっぜんでえすっ!!!(いばれないっ・・
なのでTDを見かけたら積極的に入っていく事に。。


飛んだ先は旧ダンジョン 攻略へ。。。攻略して報告すると、なんとレベルアップしました~^^

レベル 61へ@@

 いつのまに・・


で、TD終わってから、ふと、、、私設ログがないなー、、とか思ってたら・・


あい、入り直すの忘れてました・・・Orz
やっちまったぜいぃ。。



さぁて今週の合戦、、、のこりは神で行こう・・・不変ないけど・・・与生気役として・・・あとは弓でPをちまちましてよ・・・あとは救援のおこぼれをねらおう。。。


ふぅ、長くなったのでここまで。。


PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]