忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'06.23.Tue
はい、先日から記事にします~といっていた付与石作成について^^;
やっと書く気になった露伴です^^;
タイトル”祝”は、”祝”でもなんでもないですが・・^^;

あくまで”はじめての”露伴の体験記ですから、たぶんに間違っているところもあるかと思いますが多めに見てくださいまし。。。

付与石作成ノックという意義自体間違えてるやもですが^^;

ん~、
ノックって言うくらいだから、付与石をどんどん作成することですよね~?(’’?
付与石を持ってきて涙やら雫やらを入れるのは涙ノックとか雫ノックとかって言うんですよね~?(’’?あってます???
しょっぱなから不安な気持ちが・・・@@

き、気を取り直して・・・
某日某深夜・・・付与石作成のノックを行う事に・・・

もちろん付与石作成に必要な技能である、
神職の生産目録 神職之匠・伍 の ”付与石作成”
は覚えてますよっ!!^^


とりあえず1万貫分やってやるじぇい!って思ってはじめました^^

手順としては、
まずは「付与石」の材料のある”貴石屋”へ・・・

材料を買い集めます。。。
とりあえずあまり重量オーバーにならない程度に買いました。

付与石とステータスをあげたい宝石を購入です。

付与石は1個8貫

宝石は↓で試しました。

瑠璃 ・・・魅力上昇 1個20貫
真珠 ・・・知力上昇(腕力低下) 1個20貫
こはく・・・腕力上昇(知力低下) 1個20貫
ひすい・・・風属性上昇(土属性低下) 1個25貫
碧玉・・・土属性上昇(風属性低下) 1個25貫

最終的に購入したのは

付与石 145個
瑠璃 110個
真珠 20個
こはく 60個
ひすい 20個
碧玉 20個


です。

材料が揃ったら

丹を飲みます。魅力UP目的で。
ここでダンジョン(精鋭詰所)なんかいくといいんでしょうが
めんどーなのでそのまま”貴石屋”の目の前で^^w

このときの魅力 452 でした。

そしてアイテム”付与石作成道具”を使って
元になる付与石とステを挙げたい宝石を選んで


いざ、作成じゃ!!!



ってことを、延々と・・・^^;
(材料購入→作成→ボツを売却→材料購入→作成→・・・、良品はお蔵へもってく・・・)

実際にやっていた時のことを( ..)φメモメモ

鍛錬は最低6埋まることを考えて、

■1回目で9以上埋まってしまった場合はすぐ次の付与石に行く・・・

■2回目で鍛錬埋まった場合もボツ・・・;;

■鍛錬あまりができても+9以下はボツ・・・><

としました。
基本的には鍛錬あまりを作るのが目標ですが、ステもある程度必要ですから・・・


で、最初は1万貫分するじぇいってはじめたんですが、深夜だったので眠くなり・・・
途中であきらめました・・・Orz

だいたい5,500貫ほどのノックだったと思います。。。^^;
経費6,000貫弱、売値500貫ほどかな・・・^^;売った時は1個3~5貫あたりで売れたかな;;
時間的には45分~1時間程度・・・^^;


はい、初めてでしかも1つずつ確認しながらしかも途中でいいのができたかな?と思ったら蔵へ入れにいっていたりした時間もあってこんなにかかっちゃいましたーー><;
(間違って不良品と一緒に売ってしまうのが怖かったのでいちいちお蔵へ・・・^^;)


次はもっと効率よくできるかなっとw


で、お楽しみの結果はと・・・

鍛錬、ステータスの順に記載


13/15 魅力+10
13/15 魅力+8
11/15 魅力+11
11/15 魅力+9

11/15 知力+10

12/15 腕力+7
13/15 腕力+7
14/15 腕力+9
13/15 腕力+11

12/15 風+7 土-1 

10/15 土+7 風-1
12/15 土+10
13/15 土+12

しめて13個~

+12ステは土で出来ました・・・
+11が2個
+10が3個

+10以上は全部で6個なので 6/145 ・・・4% ・・・Orz
まぁ、赤字ですが・・;いいのです^^楽しめたからっ^^w

おっと、ステ+9以下のもちらほらありますが、、ご愛嬌ということで、、
3回目の宝石を入れようかなと・・・

だって
作成した後で楽市を覗いてみたら
結構鍛錬埋まりでステ+12とかでも売ってるのがあったので売れるンカナ?と(’’?;
あと1回目の宝石入れた時点で+6、鍛錬8以下ってのも市にあったので、これも売れるのかな?と(’’?;

下手に”貴石屋”で1個3~5貫くらいで売るよりも高値で売れそうです^^;売れればですが・・・



楽市相場( ..)φメモメモ

ステ、売値の順で(いずれも鍛錬あまり・・・)

腕力・知力 +6 1500k

知力 +10 1000k
知力 +11 5000k
知力 +12 35000k

器用 +10 1300k
器用 +11 4500k
器用 +12 30000k

腕力 +11 7000k
腕力 +12 23000k

魅力 +10 2000k
魅力 +9 680k
魅力 +11 3000k

土 +10 1500k
風 +10 1950k

こんな所かな・・・


あとはどういう石の売れ行きがいいのか需要を見極めないと^^;

さぁ、これで付与石作成のノックも楽しめるぞっっと^^


こんな感じでよければ作成ノック受けますよ~w
お金を”どぶ”に捨てる覚悟でご依頼下さい^^w



では~
今度は涙ノックやら雫ノックやらにも手を出したいのですが、、

まだまだまだまだまだまだまだ 貫 が足りないので・・・
いずれまた~^^w


今回の記事が皆様のご参考になれば・・・m。。m
PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久です^^
こんばんはー^^

久々の書き込みではありますが相変わらず楽しく拝見しております( ´∀`)

ちょうど私の巫女も付与石ノックにハマって(取り憑かれて)いますので
何かしらコメントをば…
と思った次第で…^^;

私の場合、
一回目で3以下だった場合は
その時点で10余りの可能性が(多分)消えるのでボツにしています(^^;)
また、一回目4以上で鍛錬9になった場合ですが、
宝石の場合、鍛錬埋まりが(確か)5~10なので、
僅かな14止まりの可能性に賭けてもう一回チャレンジしてます(^^;)

まあ八割方埋まるんですけど(;´д⊂)


んで、一回目6で鍛錬が最低の5だった場合ですが、
これは二回目を入れずにそのまま蔵で保管しています(^^;)

最大で付与値が三倍になる涙や雫が、二回入る可能性が最も高いので(もちろん失敗も多々あるわけですが)、
市などでも他の6余りよりは高い値段で出されていますし、
需要も幾分高いようです(^^;)


まあ私は余り石のまま売らずに、
欲に負けて雫を入れて後悔するパターンが主です(;´д⊂)


また長々とスイマセン(^^;)

物価も高くて何かと大変だと思いますが
せっかく神職だけができる遊びなので、
お互い楽しみましょうね~( ´∀`)

それではまたですー(^-^)/~~
薄皮鍛冶: 2009.06/24(Wed) 04:47 Edit
Re:お久です^^
>薄皮鍛冶 様

いつも為になるコメント有難うございます~^^
コメントいただくと嬉しくて記事を書く元気になります~^^w

付与石作成について細かい説明までいただきましてとっても勉強になりました!!^^

露伴のちょっとした疑問の固まりもさっっと解けて、これからの付与石作成に活かせます~m。。m

付与石作成はギャンブル破産しないよう気をつけて遊びたいと思いまっす^^w

ぜひまた遊びに来てくださいね~♪
2009/06/24(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]