忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'05.12.Tue
2日も記事更新開けると書くこと多すぎて、忘れすぎて・・・^^;な露伴です。

5月10日、11日 2日纏めてお送りします~^^;

まずは、、、
レベルが58になりました^^

ステータスを( ..)φメモメモ
装備は前の記事のものね・・・

Lv58-1




Lv58-2




Lv58-3




そして
今の技能をメモ
( ..)φメモメモ

レベル 58

<皆伝>
* 神職之心得
* 神道
* 古神道
* 祭式
* 神式
* 渡来之知恵
* 野外活動
* 家具之書・序

<習得中>

* 神式之書・四~

* 神職之匠 ・五~
* 破魔厄除
* 神主家具之書 ・壱~
* 懐剣術・壱~
* 弓術指南書 ・四~

特化系技能

* 古神典 ・五(4)神気天授
(”鳴神”まで済)

はやく神式之書・四(3)の”神恩の儀”を覚えたいっ><;

そしてやっとこさ神職之匠・五に手をつけれます^^
えぇ、付与石作成ですね、まずはこれを皆伝に!いやこれだけでも皆伝に!

最近使っているゲームパッドに連射機能があることをしり、これでらくらくノックできる~^^と思っている次第でございます^-^
材料を集めてこねばっ!



さらに最近ちょっとほったらかしの
知行のメモも^^;( ..)φメモメモ

知行

平野 レベル5

人口 6938人
石高 4865/5076石
商業度 6686
民忠誠度 63.5
治水度 49.6

水田 Lv4
工房 Lv4
村 Lv3
市 Lv3
堤防 Lv1

村役Lv
14 15 16 8 1

村役を1人入れ替えました^^

村長さんに情報を聞くと”商業低い”とのこと、、、

あ~だから知行コマンド開いた時に”人口が減少”となったのね・・・^^w

まぁ、そのうち・・・^^;


活動はというと・・・

===11日

まずは合戦へ行きました^^

この日も負けてます;;人数差ありすぎです><

でも対人に混ざって”まげ”ゲットしました^-^
他にもゲリラに混ざったり、兵種を弓兵にして打ったり^^

ぇえ、
なんか自陣の門の前近くまで敵方のみなさん集まってきたので、隠れで隠れて弓矢でちくちくしてあげました^^;(うぅ、人が多いからってこんな近くまでくることないのにぃ~><;)


その後知人さんから対話が入り瓦”蜃気楼の塔”へいき狩りを・・・^^


終わって、合戦またいって知人さんから対話はいり、
ちょうど瓦が海2の””だったので、”海1海2”の攻略のお誘いとのこと^^

もちろん”いきます~”と^^

が、現地集合していざいかん!となったところで、メンバーの中で陸1終わっていなかった人がいた為海1にも入れず・・・^^;

急遽 瓦”比叡山の阿修羅様”討伐に変更となりました^-^

海1Or海2に入れなかった人は早馬にて戻り現地へ、入れる人は帰還の笛にて、ということだったのですが、

”比叡山行く前に海2の雑魚1匹狩りしてからいこか~^^”ということで雑魚を探し、いざ戦闘してみると・・・

い、意外と強い!雑魚なのに><; 自分の力不足を感じました・・・・Orz

なんとか倒せたけどまた来た時心配だなぁと。。。

雑魚に手間取っていたら早馬でもどった人の方が早く比叡山の下へ着くという事態に><;
い、いそがねばっ~と向かいました^^

そして比叡山の阿修羅様はなんなく撃破^^
海2の雑魚より弱いのかなと・・・><;


===11日

合戦に行こうかなぁとか、瓦”千引”にいこうかなぁとか、知人さんと対話していたら、、

めぐりめぐって、、、

”島津・耳攻略”!!

となりました^^

耳1ノックは何回かしてましたけど、耳攻略は久しぶりです~^^
というか2回目ですが・・・><;

時間待ち合わせで鹿児島城へ、、、城についてメンバーを待っている間知人さんと会話なり動作で楽しんでました♪^^るんるん^^
最近動作させるのが楽しいです~^^w

でも周りに人がいるときにログ垂れ流すと迷惑ですよっって教えられ・・・Orz

小技の
”#”のコマンド入力を教えてもらいました^^

#座る

とかってするとログにでずに動作だけするんですよ~^^いぇいw

あと、”よろしくおねがいします~^^#お辞儀”とかにするといちいち徒党に入った人にチャットと動作コマンドの入力を別々にしなくても一発でできます^^(ログばっか見てると動作気づきませんが・・^^;)

そしてそして、以前記事にもしましたが

神職は”行進曲”やら”神隠し”やら”真実の唄”するとスタートダッシュに出遅れる!!っていうのについて・・・

この”#”所作を使うことで”ぽんぽん”行動をキャンセルできるのです!^^v

つまり”行進曲”技能実行→簡易チャットに”#お辞儀”を登録しておいてこれを実行→すぐに動ける!!^^
ということ。
これ知った時は感激しました~TT

これは高い所から飛び降りたりした時にもつかえます^^着地とともに動作→直ぐ動く^^
いろいろと使えますよ~^^知らなかった人はお試しアレ~^^


さてメンバーも集まり、久々の耳攻略は3~とのこと。。

うぅ、緊張しますなぁ・・・道もうろ覚えながら”のこのこ”と、いや”のそのそ”と・・・^^;

ついていきました!!(威張れない><;;)

戦闘については
党首様より神職は”詠唱>気合>解呪・子守・神威”の順で優先にと・・・はい~ ^-^^-^

他にもいろいろ教えてもらって個人レッスン^^♪


耳3にて、陣の後ろに回り込む際に、何を血迷ったか、敵陣の真ん中をつっきる露伴・・・
とうぜん絡まれる・・・><;

あいかわらずの”どたばた””だめっぷり”をはっきしました~><;

でも耳3は無事に攻略^^

耳4からの道は初めてなので、党首様に案内してもらいました。^^;
(こう、川沿いを走るんですねっ^^;)

で、耳4も攻略~^^

で、ついにたどり着きましたよ!耳5!

耳5”角隈石宗”様とご対面^^
角隈石宗(つのくま せきそう) と読むそうです^^;


結果から言うと、
 2回挑戦したものの、撃沈。。。でした;;


遠くにおわしますのが”角隈石宗”様^^


(1回目戦闘後にSS 負けたので泣いてますっTT~なんてね^^;)

戦う前に、陣裏で”角隈石宗”様を見つつ作戦会議している間、
簡易チャットのマクロの編集で↓みたいの設定していましたところ。

%P2様に詠唱いきますっ
%P3様に詠唱いきますっ
%P4様に詠唱いきますっ
%P5様に詠唱いきますっ
%P6様に詠唱いきますっ

上の設定し終えて一通り見直していたら、ボタン押し間違えて突然、、


”神威いきますっ”@@と・・・


野外でどうやってするんだと、誰から気合取るんだと・・・Orz

”できたらいいね~”とつっこまれ。。><;


1回目の戦闘は惜しい所まで行ったのですがあと少しというところで旗折れ・・・><

うむむ、実に残念・・・

2回目は1の気合回復による”即死ダメージ”全体技で終了~;;
シンキゲキしてみましたが焼け石に水でしたな;;

1の気合量15000、露伴のシンキゲキ1は1600、、、10分の1か・・・Orz

遅くなったのでこれにて解散~と^^

なぜか落ちる時は自分の城の両替屋の前にいかないと落ちれない露伴でした^^;;

次回こそは!!と必勝を祈りつつ就寝・・・・もちっと技能の選定をしなければなぁと・・・^^;


では今夜もれっつ信On~♪^^
合戦もまた覗いてみよかなぁ。。。^^





PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]