忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'05.14.Thu

今週末は出張のため信Onできなくて悲しみの露伴です。TT
日曜日夜にはなんとか・・・;;


さて5月12日からです。

今週の合戦も水曜日のお昼までなので”合戦”に行ってまいりました^^
今回の合戦は負けたのですが、この日は対人の調子がよく(救援ですが^^;)まげもそこそこ取れました^^
まぁ最後の対人で死に戻りしたんですがね・・・Orz

でその後、瓦が”佐渡金山”だったので、ピューっといって、そのまま知人さんの”特化2のお手伝い”^^
武功ゲット^^&知行発展アイテムゲットです~^^


ん?こんなもんだったかな?合戦場に長くいたから記事にすることもないなっ^^;以上


で、昨日5月13日ですが、、、

まず始めに楽市の売上と売れ残りを引き取りに。。。
売上が5000貫を超えていました^^ やった~♪
そしてやっとこさ、全財産が1万貫を超えました^^ (あはは~*^^*)

中級クエストのお手伝いで貯まった知行発展アイテムを使って”らくらく”知行発展をしました^^
Onlyアイテム! 下がアイテム使用後の数値です^^

前の記事に使用前があるので比べてみてくださいね^^
(あ、アイテム、何を、いくつ、使ったかメモるのわすれた・・・;;)

知行アイテム使うのにゲームパッドの連射機能を使ってみたんだけれど、、、
始めはよかった^^♪ ボタン押してるだけで”ぱっぱっぱっっと”!

が、どうやって解除するのか???で>< 
手間どう手間どう・・・><;

解除したかと思ったらいらないところで連射・・・おおうっ@@!
なにするぞぉ~TTと・・・

またまた解除したと思ったら3回目に勝手に連射とか・・・もういや・・・;;
勝手にして・・・

いまいち使い方がわからない・・・生産ノックと決めた日にしか使わない事にしよう・・・

知行


平野 レベル5

人口 8483人
石高 8065/8122石
商業度 11625
民忠誠度 71.8
治水度 75.3

水田 Lv4
工房 Lv4
村 Lv3
市 Lv3
堤防 Lv1

村役Lv
14 15 16 8 3

どうです^^

アイテムだけでこれだけあがるものなんですね~♪

うれしす~^^


で、知行やってると知人さんから対話が


”耳5の攻略いきますか?”と@@


”ぜひぜひ~”と。誘っていただいてありがとです~^^

鹿児島城ついて徒党組む時になって

”露伴さん党首を”と。。。。@@

ぬ、ぬぁんと><!

む、むりです~といったのですが、

”知人の集まりだから大丈夫だから”って。

はい、党首しました>< 

先に結論言いますと。。。ダメ党首でした><

まずは徒党勧誘から。。。

知人さんの集まりってことだったんで、のこりアタック2と盾1の募集を。。。

徒党募集のコツはなんでしょう・・・TT

なんとか青!だしてる侍さまを勧誘できてからが、さぁ大変・・・

いない。。。

私設に声をかけてアタック1お願いすることができました^^
ほんとありがとうございます~mm

で、最後に盾が・・・いないもんですねー;;

まったくというほど、あてにしてしていた知人さんはまだいんしてなかったので、全国探すのですがいない。。。

結局知人さんのお力をふんだんに借りて鍛冶様参加していただきました。

できた徒党構成は↓

薬 陰 侍 侍 忍 鍛 神

いやほんとまともに党首したの初めてで、、、

こんなに党首が大変(党員集めが)だったとは。。。

党首の皆様いつもご苦労様です~。

あ、赤!だしたり全国検索してたり、人がはいったら編集したりしてたら検索の補足文が消えた;; 

多分削除ってしたんだろな~><

集めたメンバーで耳4からだったので、さっそく。。。

形ばかりの党首でもあいかわらずのどたばた劇を・・・

敵さんの注意をおもっきりひきつけ何回絡まれたことか・・・><

やっとこさついた耳5でも。。。;;

いや、ほんとは↑での知行してた連射機能が災いをしていて勝手に~ってのが何度もあったのですが、そんなこと言えません・・・解除の仕方も知らないなんて・・・Orz

耳5”角隈石宗”様^^リベンジ!



お手伝い知人様方が上手だったのでとっても安定した徒党でしたっ。

前にあれだけ苦労した(アタック不足でしたが)のがウソみたいに攻略できました。

で、あまりに安定していたので鍛冶様へのメッキを忘れる始末。。。もうどうしようもないくらいだめだめでした;;

ぁあ忘れたい・・・;;
徒党の皆様面白い方もおられ楽しい徒党だったんですが、もう党首やるってことだけでいっぱいいっぱい。。。

しばらく党首はおあずけです~・・・><

誘っていただいた知人さんから

”次は沖だね~^^”って。。。

お、沖ですか~@@ あい、がんばりますよ~!!

で、解散となりました。

ほんとに誘っていただきましてありがとうございました~^^ また遊んでくださいまし~ 。。m

耳5解散後、瓦の”東尋坊”を覗いてみると知人さんがおりましたので顔を出しにいくことに^^

藤岡殿に飛ばしてもらいさっそく衣を使って洞窟内を知人探しの旅へ・・・

始めはおそらく青龍あたりにいるんでは?と思い、走っていくと・・・誰もいない@@
いや、いくら遅い時間だからって誰もいないってのはな~><;と。

あ~特化2の方か~ってことで、戻って反対方向へ。
いました、いました^^

隠れたまま”手を振る”と、知人さん”??”と・・・

^^えへへ~♪と姿を現してまたご挨拶っ^^

どうも着く前に価値8の太鼓をドロップする敵さんと戦っていたそうで”しばらくわかないよ~”と。

”ナツメイッコ持ってますよ~♪”と答えると、”売れば500貫くらいになる!”と・・・

た、確かに露伴が買ったのが400貫。十分元がとれるではないかっ!!><おしいことしたなぁ・・・。

顔も出したし落ちるカナと思ってた所、いまから特化2の”浜名湖底洞穴”へいく~との事だったので、急遽”お供します!”と^^
えぇ、週末いんできない分今日やるぞっっとね^^


浜名湖の特化2は敵に絡まれる事もめったにない(ま、前に絡まれましたけど^^;)、いや、気をつけていれば絡まれないのでたったーといけるが良いです^^

で、早馬にのって浜名湖へ・・・知人さん報告している間に、入り口前でまた知人さんとつっこみ合いを^^w
してたら報告いってた知人さんに追い抜かれましたが・・^^w

後ろから走りぬけて行かれるの図^^




で、浜名湖はいって問題なく撃破!

帰り道、小鬼さんのところに人がいて知人さんぶつかり→絡まれ;;

”邪魔な人がいた~><”と・・・^^;こんなこともあるのねーー


で解散、、思って頼りはやく終わりました^^


次のキャラつくりをそろそろ^^;
侍か鍛冶屋か忍者か・・・

バー読みやらの練習を考えると忍者か、、、徒党に誘われることを考えると盾鍛冶屋か、、、単純にアタッカーを目指すなら侍か、、、

迷うなぁ・・・

来週辺りからまた2chとかwikiとかで初期振り調べて作っていきたいなと。。。


では今夜もれっつ信おーーんっ!今週の締め(信Onね^^;)!!

PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]