忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'04.14.Tue
おっと1日空いてしまいましたの露伴です。
なので2日分まとめて記事書きます^^; ( ..)φメモメモ


---4月12日(日)

瓦で朱雀へいってきました^^
今回は朱雀の元までスムーズにいけました^^


その後”耳1ノック”のお誘いがあったので行ってきました^^
9週は回れたんじゃないかなと?!
またまた憤怒の腰巻1つゲットできました^^

以上12日おしまい^^;(はやっ)


---4月13日(月)

いんして私設に参加した後、さっそく瓦依頼を受けにいきました^^
で、

瓦 通常依頼1 ”迫り来る闇”・千引の石洞穴

瓦 特務依頼1 ”八柱の雷神・参”・黒雷

を受ける事に。。。

さてこの後の話はなが~くなるので、つづきからどうぞっ^^





”黒雷”なんて”析雷”も終わってないのに何故!?って感じでしょうが^^


実は右京(山城・京都(きょうと))に行きたかっただけです・・・^^;
だってお手軽にいけるんだも~ん♪^^


えぇ、先日の上級者クエストのお手伝いの報告と上級クエスト開始のために。。。


”楠木正虎”様を探しました^^


いや、ちょっと探しちゃいましたよ~、ざっと10分くらい・・・><


こう、なんてのかな~、町のNPCくらい検索したら矢印出る機能とかあると楽なのにな~^^;なんて・・・^^;

さっそくお手伝いの報告をしたら、

” びっくり上級染料8 多彩入魂石80をいただきました!(゚д゚)! ”

うわぁお、びっくり!ですぜい!
こんなに頂けるとは!!

さっそく私設の方々に報告したら、

”そうなんだよね~、染料なんてそのうち毎日色変えれるくらい貯まるよ~”って@@;

って。^^;

そしてとうとう
上級クエスト・”不老秘薬編”を始めました^^

いや、”剣聖信綱編”と”不老秘薬編”どちらからしようかな~って迷っていたのですが、私設の方からは”どちらからでも~♪”といわれたので^^

のんび~りやっていこうと思います^ー^


で、お次は瓦”千引の石洞穴”へ向かいました^^


しばらく狩っていると、

上級クエスト・”不老4・調界法師”のために党員募集している声が!
混ざらしてもらいました~~^^


お手伝いっ^^お手伝いっ^^

お手伝いが癖になりそうですね~^^;


調界法師さんとツーショット^^



今回もお手伝い報酬いただきました^^


で、今回瓦で”千引の石洞穴”へ行くとなったので、寄合長より

軍事クエストの

”獣魔成敗”
”巣窟掃討”

の依頼を受けておきました^^

ちょうどドロップアイテム狙いができそうだったんで!

”魔虫の卵”8個と”獣魔の肝”8個ですね^-^

いや~お手軽♪お手軽♪^^


”獣魔の肝”はあっというまに集まりました。

しかし

”魔虫の卵”がなかなか集まらない・・・


狩りする人数が多くなってきたので、狙いの敵NPCとの戦闘に入れないことが多々・・・><

で、残りあと3個~!っていうところで、だれてきました><


最初のうちはドロップしなくても

(" ̄д ̄) ちっ!まぁ、そのうち、あと3つだし~♪

てなもんでしたが、


敵を求めて走り回り、戦ってもドロップせず、かれこれ1時間以上・・・

だんだん

(`Д´) ムキー!


となり、回りをきにせず走り回っていたら、敵に絡まれ、死亡・・・Orz

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


何故に死ななかんのじゃ!って頭に血が上り・・・
(防御が紙の神職なのに・・・^^;)


再度走り回っていると、また絡まれ、死亡・・・Orz


(  ̄´Д` ̄) ナンダトォ~?


今度は慎重に、、、って走っていたんですが、

”洞穴大蛇”っていう大きな敵がいました。


”こんなに大きいからこっちから仕掛けない限りからまれないんじゃ?!”って安易に思い、傍を通り抜けようとしたら、ばっちり絡まれ ><

一撃死・・・チーン・・・Orz

(ノ`Д´)ノ なにをぉ~?


もう夜も遅いので、これ以上は無理~。って最後のチャレンジしたら、1回の戦闘で3つゲットしました・・・ふぅ。

もっと早くでてくれよぅ ;;


藤岡様に瓦の報告して、寄合長へ軍事クエストの報告して、お手伝いの報告でまたまた右京へいき”楠木正虎”様に報告ををして終了~。。。

はぁ、ちかれた、でした。。


軍事クエ報告で180貫ほど頂いたんですが、狩りだけでも100貫近くいってたはずなのに、死に戻りしてたらほとんど手持ちなかったので、一回死に戻りしたら預金しとくべきだったなぁと・・・


と、その前に熱くなりすぎたからですね!><
(教訓)


熱くなりすぎててせっかく私設に参加してても”発言無し”の幽霊会員でした;;
すいませぬ~ m。。m


気がついたらレベルが”55”へ;;
いつのまに・・・Orz (12日の耳ノックか13日の瓦報告でか・・・気がつきませんでした;;)


ということで、レベル55のステータスをSSしました。
( ..)φメモメモ

Lv55-1



Lv55-2



Lv55-3




よく見るとわかりますが、若干数値が違う所がありますが、途中で装備を変えたのがあるので(憤怒の腰巻つけました^^;)気にしないで下さいっ><



さらに知行レベルがあがったので、知行メモをばっ
( ..)φメモメモ

平野 レベル5

人口 5132人
石高 3240/4220石
商業度 5058
民忠誠度 61.2
治水度 53.7

水田 Lv3
工房 Lv3
村 Lv3
市 Lv1

村役Lv
10
7
7
9
6
(忠誠度60↑)

とりあえず、最大石高、石高、商業値をどんどんあげていかないと^^;
そろそろまた昇進試験を受けようかな~。


最後に、現在の技能メモ
( ..)φメモメモ



レベル 55

<皆伝>
* 神職之心得
* 神道
* 古神道
* 祭式
* 神式
* 雅楽
* 渡来之知恵
* 野外活動
* 家具之書・序

<習得中>

* 神式之書・参まで済

* 神職之匠 ・四(2)まで済
* 破魔厄除
* 神主家具之書
* 懐剣術
* 弓術指南書・参まで済

特化系技能

* 古神典・四(1)”神授気合”まで済

とりあえず”古神典・四”皆伝を目指します~^^

おお、長くなってしまったなぁ^^
まぁ、2日分ということで<m。。m>



ではまた遊びに来てくださいね~♪


PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]