忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'04.17.Fri
4/15

こんにちはの露伴です。
ブログ更新また飛びました><
いや、記事更新している時間がないだけで、信Onはしっかりしていたんですが・・・^^;

4/15と4/16を2つまとめてどうぞぉ~♪
ちょい長くなりますよっっと。。。><;


黄泉比良坂にて^^





つづきからどうぞっ。




===4月15日(水)

瓦が”白虎”でした。
衣を着て、あいかわらずマップを見ながら白虎までたどりつきました^-^


そして現地で徒党に参加させてもらい。
さっそく戦闘にいん~!


って入ったのですが、よく見ると・・・


”1人足りない!”\(◎o◎)/!


どうもお一人様”柱に邪魔されていんできなかった~”とのことです><


青ネームなので、戦闘途中参加できないので、党首さんが”も一回します?”^^と。。。

徒党メンバーの方々もいい人ばかりで、”これくらいならOK”みたいな感じでも1回することに^^。

1回目さくっと終わらせ、再度挑戦^^

無事に2回目も撃破できましたとさ^^




そして、
瓦のも1つは
”黄泉比良坂(よもつひらさか)”へ行って狩るクエストのを。。。


今回も行く前に

”軍事クエスト”の

”悪鬼成敗”・悪鬼の角を8つ
 と
”魂鎮め”・無念の魂魄を8つ

の依頼を受けてから向かいました^^

そして
ひたすら狩り! 狩り!! 狩りっ!!!

今回は前回の教訓をいかし、”絶対に絡まれないこと!”を心がけました!!

だって、死ぬから・・・><


その結果、
”悪鬼の角”はすぐに集まりました!~OK~OK~^^

で、無念の魂魄は集めは放置して、次回に持ち越しと。。。^^;

戻ってさっそく軍事クエストの報告したら、

勲功6500

出た!!昇進試験!♪ <目付>

走りましたよ~♪
-抜粋-

(寄合所 情報)

* 破魔矢x10か火矢x90を納入
* 松本の神社にいる弓削久宗さんに、弓を作ってもらう。
* 弓の材料として三河の桃の木の下にいる、「木喰虫」か「大木喰虫」が落とす、桃の古木を手に入れる。

火矢は倉庫に眠ってるので持って来てOK^^

三河の敵NPCからドロップもらって、松本の”弓削久宗さん”に渡しました^^
ここまではOK~^^
初めて三河の地へ足を踏み入れた気がします^^

* 渡してから、3日待つと、神洸桃弓をくれるのでそれを持っていく。

はい、あとは待つだけですね。
今日の夜か、明日の夜か?
実時間丸3日必要なんですかね~?!

まぁ、これで昇進確定です、わ~いっ^^;


そして蔵整理のために

”入魂材入れ+5”を購入~。

蔵の中のアイテムを放り込みました。

”入魂材入れ+5”ってのはアイテムで”使用”すると入れるための画面が開いて、いれていくんですな^^

いちいち蔵からとってこないといれれないのがアレですが、、、
(せっかくなら蔵に入れてある状態でも対象を入れれるようにしてくれると楽なんですが・・・^^;)

ちょっとは減ったが・・・


・・・

・・・・・・
まだまだ”蔵整理”が必要です~!!><

どうするかなこれ・・・><
どうも宝玉が場所をとってるみたいです;;
古い装備や、解体したいものもあふれてて、やっぱり次は”解体具”を探してこないと。。。
”入魂材入れ+6”の箱も用意しなきゃ><


その後は九州へ。。。


なぜかというと島津家との友好が2000を越えたので目録をもらいにーー♪

はい、種子島さんと東郷さんにあってきました^^


種子島さんは両替左横の幕の中。



もらった目録は

家具・四
神職之匠・拾参
神職之匠・拾四
神職之匠・拾伍


東郷さんは城を回り込んだ先にある階段を上ったところ。



もらった目録は

古神典 特化・伍

げっとだぜぃ~♪^^v


生産目録は修得まだまだ先ですが・・・Orz



で、あとはブログの右サイドメニューのリンク欄にお役立ちサイトを追加しました^^

 ミスってましたら駄々茶器まで
http://dadachaki.blog63.fc2.com/

 TD地図置き場
http://www016.upp.so-net.ne.jp/shrine/index.html

ご参考アレ~^^;


今日の気になること。。。

”チャット入力簡易化は?”です

チャットしてて入力するときにマクロ会話つかいますよね?

で、例えば
それまで”徒党会話”をしていて、”私設会話”へ会話入れたい時に、
いちいち”Alt+B”とかで切り替えしながら、その後にマクロ会話入れてるんですが、、、、

普通の会話ならチャットを入力した後に”Tabキー”で切り替えできるのですが、どうもマクロ会話を入れたい場合は、この”Tabキー切り替え”がきかない?? ><

何故なんでしょう・・・
なにか上手い手はないものでしょうか・・・
ちょっといろいろ調べたりテストしたりしないといけないなぁ、、、なんて

テスト送信で誤爆練習しますかね~^^;


最後に頭装備の色をまた変えてみました^^;

露伴



えぇ、青系。。。


はっきりいってファッションセンス悪すぎです!!><

頭 青
胴 黒
下半身 赤

って・・・・どうかんがえても”きもい”><

でもまた塗りなおしている時間がないっ><
16日も時間なくすぎていきました。。



さぁそんな16日のことをば。。。


===4月16日(木)

藤岡殿の

瓦 ”魔犬”

依頼を受けた後に対話が入りました^^

”魔犬~火雷まで行きませんか?”と@@

えぇ、ぜひとも!ってことで参加しました。
クエスト止まってましたもの・・・(析雷で^^;)


流れは、

魔犬 → 析雷 → 黒雷 → 伏雷 → 火雷

ですね

徒党構成は

鍛鉄、忍暗、忍法、鍛鎧、薬通、侍士


さてそれぞれポイントです。

魔犬

 戦闘は問題なく撃破です^^

析雷






 魔犬クリア後、次の析雷に向かう時に敵に絡まれ死亡・・・
 また藤岡殿に衣をいただいて”隠し”でたどり着きました^^;
 
 敵2の蘇生が頻繁に>< またかよ~って><
 なんとか撃破しました^^

黒雷





伏雷



火雷




もうね、戦闘とかあまりよく覚えていません;;
気持ちがいっぱいいっぱいでしたから・・><
だって・・・↓

何度死に戻りしたことか・・・


析雷までの道のりはばっちり覚えましたが^^;

根の国はまだまだ・・・><
徒党メンバーの方←追尾でいきました><

いや、追尾しててもなにかにひっかかったり、追尾してる人を見失っちゃったりで、ほんと絡まれるとすぐしぼ~。ですよ;;

火雷の元で先に待っている方々にはものすご~~く迷惑をお掛けしました><
ごめんなさいっ;;

いや~、もう”戦闘より移動の時間”の方が長かったんじゃないかな;;
なんか所々見えない結界で区切られたりするから、入ろうとしてる時に絡まれたりね ;;


なんで足遅いんだろ?って思っていたら・・・

徒党メンバーの方から

”隠行薬・改”とか”足袋”とか渡されました;;

なんか移動するときの足装備が悪いみたいです。。。

で、たしかに履き替えるとスピードが変わり、その後の追尾で無事に火雷にたどり着くことが出来ました。


が、戦闘に入り気がついたことが・・・


”足装備そのままだっ!\(◎o◎)/!”がーん><


いや、盾さんが上手でこっちまで攻撃あまりこなかったので良かったのですが、、、


あまりに移動に時間掛けすぎてて、ほんと装備戻すことまで気が回らないくらい凹んでました・・・Orz

戦闘は、詠唱・気合・メッキ・子守・高速・神威・解呪をこなしてました・・・
野外では与生気をばっ。


戦闘中たまに、シンキゲキ!1 してみました^^

敵NPCは気合なくなると痺れるんですね^^って気がついたので、、、^^


戦闘中に子守歌が決まって、それが準備動作中の敵NPCだったりすると徒党メンバーの方から”お見事!^^”って言われるのですが、、、


自分的には喜んでいいのかどうか:@@
たまたま準備動作の敵にあたったわけで、ねらってないわけで、子守かかるかどうかも確率なわけで・・・;;

神職の子守なんかよりよっぽどアタッカーさんのみねとか狙って攻撃の方がすごいと思うわけです、はい。

まぁ、結果オーライだからよしとしましょう・・・

なので露伴はあまり子守歌が好きになれませぬ、他職から見て”子守歌”ってのはどうでしょう?神職必須技能でしょうか?

”子守”やめて”死の唄”にしようかなぁ・・・なんて


高速韻について

忍者の”しっぷう”を上書きしてしまうみたいで、それ知ってからはしないようにしました^^;(いや~、知らなかったなぁ・・・)


今回の戦闘を総合してみると、詠唱・気合・メッキ・解呪で忙しかった感がありますね・・・^^;
まぁ、おそらく詠唱役として徒党に加わったんだろうと思います・・・神職ですものね^^;


さてなんとか”火雷”まで撃破して、そのあと解散~。。。
ドロップとかたくさんいただきました^^;

解散後、
イザナミの場所へ移って、すぐ右の光の所から戻り、すぐに落ちましたとさ・・・

ふぅ、ほんとばたばたした・・・
ちかれた~。でもクエストもすすんだし^^

誘っていだいてほんとありがとうございました~m。。m
またよろしくお願いします~^^


あ、いただいた、薬やら足装備を返し忘れた・・・><
また探して返さねばっっ。


あぁ、こうしてまた返却リストが追加されていく・・・



おしまいっ

PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]