忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'04.18.Sat
”こんばんわ”と入力しようとするときに、慌ててて”こんわんば”となりがちな露伴です^^;


昨日はいんするなり、”匿名”表示状態にしたので、徒党や狩りに誘われることなく、前々からやろうと思っていた”蔵の大掃除”をすることができました!!


あ、その前に、
ちなみに瓦クエストでイザナミ宮だったので、衣を使って次の”大雷”までの道のりを確認しました^^

大雷とツーショット



大雷さん、なんか”わーーーはっはっはっはっはっはーーーーーー”って、

わらってた・・・^^;


そして、
瓦クエストの報告をしたらば、レベルが56になってしまいました^^;

いや~、やっぱ瓦おそるべしっ!ですなぁ・・・

とゆことで
レベル56のステータスをメモ・・・
( ..)φメモメモ

Lv56-1



Lv56-2



も1つ画像撮り忘れがあるので、それはまた明日にでも^^;


さてさてメインの蔵整理について・・・


つづきからどうぞ~っ

さてさてまずは各両替屋などの不要物といるものと切り分けをして、、、

大量に、清水・紐があったので、NPCより”米”を買い、”竹”を伐採にて収穫し、”行李飯(こうりめし)”を大量生産しました^^

そして

楽市にて
”輝片箱” を680貫 にて
”入魂材入れ+6” を400貫 にて
購入しました。

えぇ、高いか安いかなんてもう気にしてられません><
今日中に片したいのですっ!

そして蔵に眠っている”輝片”・”入魂材”を各箱にいれました^^

箱使用時に”一括入れ”をすると楽でした~^^


そして”双晶原石”も”双晶石”に・・・
5つあったのですが、
鍛練が 10 12 13 14 9 と・・・Orz

な、なんだかなぁ・・まぁ、こんなものか・・・
このまま楽市に出そうか、それとも強化してみるか・・・


さらにさらに蔵に眠ってる↓

1. 石灰浄土が11こ 蒲子が5こ

2. 巨大な御影石が12こ

これを堺南蛮街のクエストにて消化することに!!


1. は ”パリジョ”-”ロヨラ(神父)”の ”ブドウ酒” 交換 

2. は ”喜助”-”米穀商の三平(堺)”-”ロヨラ(神父)”の ”小麦粉”、”パン” 交換 

それぞれ

1.を”ブドウ酒ノック”
2.を”巨大な御影石ノック”

と命名~!勝手に^^;
だって、16往復、12往復って・・・

結果は↓のとおり・・・

知行の民忠誠度上昇
1. 5回
2. 3回

聖餅
1. 3個
2. 4個

銀の十字架
1. 4個
2. 3個

名声UP
1. 1回

魅力UP
1. 1回
2. 1回

知力UP
1. 1回
2. 1回

腕力UP
1. 1回

ステータスUPは薬効果なので、あまりうれしくありませんが、民忠誠度↑してくれましたし、いらないアイテムも解消できたので^^;

民忠誠度は↑ので
61.3→62.1となりました^^;

あとはいらないクエストアイテムを”破棄”してました。N売りとかね。。。

で、間違って色を塗り直そうと取り出した”びっくり染料”を”破棄”してしまいました・・・Orz

しばらくこの変な組みあわさせのままです・・・;;
いや、普通に塗り直せばいいのか・・・^^;

されに楽市で
”解体具”を購入しました^^

そして、アイテムを解体すると、、、

えぇ、解体するために置いてあるのですが、いざ解体すると・・・


もとのアイテム数より増えるのな~~~><


まぁ、これもまたまとめれるものはまとめて・・・
ふぅ、もちょっと解体完了までは時間がかかるなぁと。。。

いちいち価値を調べて解体具を買ってこないといけないし・・・・

でもだいぶ蔵もすっきりしました^^

そろそろ生産目録修得にも走らないとな~・・・



===知行

知行も少し^^

知行レベルも上がったことなので、
施設の”堤防”を建造いたしました^^

あと、改良にて”村レベルを2へ”^^

あとは開墾とか商業とか開拓とかしないとな~、早く村役の行動力よ貯まってけろ~♪


===昇進試験

あ、そうそう昇進試験で弓作成できたかな~^^って思い訪ねていったらばっちり”作成”してくれてました^-^

ありがと~♪ってことで、さっそく寄合長、大名:斎藤道三様へ報告・・・

昇進し”目付”となりました~♪^^v

目付だよん♪^^




===スクリーンショット

あ、なんか信Onに”画面のを保存する機能(SS)があるみたいだ!”ということに気がつきました^^

どこかのブログに”チャット画面”に~.jpgで保存しました。みたいのがでてるのをみた気がする・・・たぶん。探してみよっと^^;

露伴は今フリーのツールでわざわざとってるのでめんどいのですな・・・^^;


では今日もまた楽しんでいきましょ~♪


れっつ信おーーーん^^


PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
保存場所は
マイドキュメントのKOEIフォルダの中を見ると幸せになれるかもしれませんよ。
BMPなのでjpgに変換するのがちょっとめんどいかもしれません。
お初のアシ: 2009.04/19(Sun) 04:35 Edit
SS・チャットログの保存場所について
>お初のアシ 様
コメントありがとうございます~^^

あ、ありました~^^
こ、こんなところに。。。^^;

うむ、たしかにBMPですな><
使えないことはない(ブログUP対応)ですが、やはりJPGに変換する必要ありみたいです・・・

変換自体はそんなに手間じゃないですし、撮りたいタイミングで”PrtSc"すればいいだけなので、これから使っていきたいと思います。

ありがとございました~♪

また遊びに&コメントくださいね~^^
2009/05/13(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]