忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'04.24.Fri
昨日はえらく人少なかったなぁ・・・と思う露伴です^^;

どうも木曜日ってのは人少ないんですかね?!
そんなイメージです。。。

”団結の刻”アップデートの日なんてすんごい人増えてた気がするんでギャップが・・・><


さて、昨日は瓦を見ますと

”魔龍”(不入山冥境)

がありましたので、こ、これは!!

”陸2”
(不入山冥境)魔鬼→禍神の使い→魔龍

ができるチャンスなのでは!?と思ったわけで、さっそく瓦受けて現地に向かいました。


が・・・・



始めにも触れましたが、”ひ、人が少ない・・・”><

徒党5人以上からダンジョンに入ることが出来るので、集まらないかな~と思い

早々とあきらめました・・・^^;


で、ちょうど堺南蛮街の”冨助”クエを受けていたので、”山桜の板”を集める事に・・・
(聖書転写助力・「聖書」)


相手は”無頼木こり”さん。レベル38~40が5体構成でしたが。。。

いや、ほんと、ソロ苦手です・・・


苦戦も苦戦。。。



加護の結界張って、天恵して、意気高揚して、乱れ討ち Or 全体術

↑みたいな感じで、生命減れば治身アイテムで回復し、結界破れたら張りなおし。。。

いや、ちまちまちまちま、やってました><

もう矢がなくなっちまいました、また生産せねば・・・Orz


なんとか5枚集めて”富助”さんに届けました。
(南蛮版本×3個もらいました。。)

これで1つクリア^^

お次はパイプオルガンを作る!ってなクエを受けました^^

うん。冨助さんクエを片付けて”お蔵増設計画!!”なのでふ^¥^


その後、知人さんから対話が入り、

”いま合戦にきてる~”^^と!

”よし、露伴も合戦デビューじゃ!”てなわけで、、、


行ってきましたよ~♪

初!!合戦!!

寄合所で旗をもらって、合戦場へ向かい、

つきました~♪^^



軍監やらに話しかけるクエストもあったので、さっそく、味方のNPCにいろいろ話しかけ合戦について学びました^^


合戦場では敵PCは”目付”とか”家老”とかっていう役職で表示されるのね~^^


で、軍艦様がいろいろ申すので、

本陣にいる四天王に物を届けたり、

「兵站」では”固定大筒設置”を行い、

「兵種」で”鉄砲”を選んで混乱させてみたり^^;

砲撃に打たれて混乱してしまったり・・・Orz


合戦上をぐるぐるぐるぐると回っておりました~^¥^


いや~、たのしい♪^^


いただきものの鉄砲なので、とりあえず弾が尽きるまであそんでから退場しようかな~と敵陣へ入り込んでいました・・・


敵を見つけては、たーん、と打ちっぱなし^^

混乱した~♪というのをみてはきゃっきゃっとはしゃぎながら、遊んでいると。。。^^

み、見つかってしまいました>< きゃ~><


うまく神隠しでこそこそと移動していのですが><;

戦闘に入り・・

移動用実装なのですぐさま”逃亡”で逃げようとしたのですが、、、

はい、1激死!・・・チーン


まぁ墓場まで直行でちょうど合戦から出る頃かなってときだったんで、いいんです><


今度は徒党参加&戦闘&救援もしっかりやってみたいものですが、、、

まだまだそれには参加できるレベル&装備じゃないですね~><

っていうか古神は合戦向きでない?!

まぁ、今夜も時間あれば合戦に参戦しにあそびにいこ~っと^^



あ、今夜は上覧見に行かないと~^^

始まってますよね!?


今週は楽市で出している物がどんどん売れる^^

うれしす~^^

1,000貫とかっていうぼったくり?!のも売れて今回の集金が楽しみだす~♪


あ、ここ2,3日”知行”してないや>< や、やらねばっ!


ではまた~^^
PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]