忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'03.24.Tue

こんな遅くまで・・・の露伴です。

さてさて特化・弐も一区切りついたところで、矢の生産と知行をメインに、瓦クエなぞをしてました^^

と、前回の珍行動のご紹介をば・・・


つづきからどうぞ


矢の生産は焙烙矢をせっせせっせと作ってました。
どうも和紙を作っていただける人を探さないとだめですねー><
材料はあるのですが・・・

知行はやっとレベル3で施設も3つ作れました^^
村がつくれたんですよー^^
今のところ、水田Lv2、工房Lv2,村Lv1ですー。

前にでていってしまった村役の代わりをみつけ5人となりました^^
初期ステータスが10を超えている村役がでたので、大事に育てようと思います^^
こんどは忠誠心に気をつけていこっと^^

どういう運営をしていけばいいんでしょう、知行って??!
いっきに行動させると忠誠心ががくんとさがるみたいなんで、こまめにこつこつがいいのでしょうかねー^^;

また情報集めようと思います。



さて、前回のお話のつづきをばっ。


”侍大将”への昇進試験で浜名湖洞穴へいったときのこと・・・

依頼内容としては

「遠江の湖(浜名湖底洞穴)に向かった審神者(さにわ)を探し出して、治身丸1個か治身粒2個を渡す。」

でした^^

初めっから薬をもっていけば簡単に終わる~♪とのことで薬を購入し、いざ洞穴へ。

神隠しで隠れながら、なんとか審神者(さにわ)をみつけだし、お話を。

「・・・で怪我をしてしまって・・・薬があれば・・・」

うんうん、キタ――(゚∀゚)――!!、薬ですね^-^

はい、どうぞっ。ノシ

って、あれ?!なんか受け取った感じがしない・・・

ん~~~~、よく見てみると!


治身丸1個か治身粒2個


自分のアイテムは治身粉2個・・・

ん?!粉?!

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


はい、間違えましたーTT

結局お城まで戻って買い直し・・・Orz


というおバカな露伴のお話でした><。


あ、あと中級クエスト・弐を手伝ってもらった時に洞窟から入り口までいっきに戻してくれる術?!があるんですねー@@

いや~、とっても便利な技があるものだなぁーって。

たしか「帰還の術」だったかな。これってアイテムなんでしょうか?技能?
ちょっと調べとかなきゃ^^;


最後に露伴の勘違い・・・

神職の特化「古神道」の特化技能

「神気撃」っていうのは気力へのダメージだったんですね><

てっきり生命力へのダメージだとばっかり・・・Orz

う~~ん、いたい><

雅楽への特化変更をいまさらながらに考えてしまいます・・・
といっても断片(三椏断片(ミツマタダンペン)が)ぜんぜん足りないんで。。。TT


まぁ、習得おくれてるから、いまさら遅れまくってもいいんじゃないか~、なんてお気楽に考えてます。

ちと考えてみます。まぁ無駄に特化変更しないほうがいいのは目に見えているですが・・・

だれか古神道のいいとこおしえて~m。。m

ではまた。
PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神職
こんばんは^^
いつも楽しく見ております^^

帰還の術はおんもの技能みたいですね。。
なのでボスの後帰るときは、
おんもさんに与生気してあげる必要があるそうで^^;
最近知りましたw

あと、
私の2キャラ目はコシンなんですが、
コシンのいいところは、

・・・

戦闘中に手持ち無沙汰にならない、
というところでしょうか^^;

コシンは気合管理のスペシャリストと聞きました。。

詠唱気合あたりが管理できていれば、
後は神威あたりでさらに気合管理ですねw

気合の韻やってても、
徒党のうち誰かしら気合が寂しい人はいるものなので、
とりあえず神威、と教わりました^^;

気合を削ってくる死霊系には大活躍(のはず)ですよ!

長々と失礼しました><

更新楽しみにしてますので
これからも頑張ってください^^

ではでは^^/~
薄皮鍛冶: 2009.03/24(Tue) 03:59 Edit
古神典のいいところについて
>薄皮鍛冶様
コメント、そしてブログに遊びに来ていただいてありがとうございますっ^^

帰還の術はおんもさん(陰陽師様)の技能だったんですね^^ ふむふむっ、ヨセイキですねっ、覚えましたよ~♪

コシンのいいところ、すべきこと。勉強になりますっ。露伴も気合管理のスペシャリスト目指して頑張ります~p^^q

コメントしていただくと記事を書く元気になります、ほんとありがとうございますっっ♪ ぜひぜひまた遊びに来てくださいねー。
2009/05/13(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]