忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.30.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'03.30.Mon
一昨日は何もせず、ぼーーっと過ごし、昨日は怒涛の活動の露伴です。^^
例の如くブログの更新は1日遅れなのですが・・・Orz


えぇ、昨日は中級クエスト参クリアできました!^^


またまた私設の方々にお手伝いをしてもらいましたー。mm

その前に久々に瓦クエいって報告したら予定外にレベルが50になってしまい、そのあとに私設に参加したら、50おめでとうー^^、と。・・・^^;

なんでもこれで上級クエストと九州デビューができるそうです、、、


や、やばい、習得が遅れちょる!&中級クエスト特化3すすめなきゃ!ってなげいていると、”こつこつやれば大丈夫~”、と。さらに、”あとから特化3いきます?”とお誘い&お手伝いの召集していただけました、号泣ーTT

お忙しい中お手伝いしていただいたメンバーの皆様、ありがとうございますー。mm


さてまずは「富士の怨霊」を倒しに”富士地下洞穴”へ、さて出発~というところで、対話が入りまして。

鍛冶屋さん(初心者さんでした)^^
私設外の人も巻き込んでGo~!


つづきからどうぞっ


露伴はこのとき、詠唱が3までしかないので(><)徒党メンバーの神典さんに詠唱だけお願いすることに。^^;

今回の戦闘で、”神職立ち回り”をご教示していただきました^^
詠唱かけるタイミングは、隊列によっては1ターン目の遅れ気味や、2ターン目にかける場合もあるといったことなどなど、、、

実戦では、”詠唱きれてるよ~w”、”気合いも忘れずに~w”、”与生気してーw”と。。。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

と、とても勉強になりましたー^^;

さて富士クエスト終わって、お次は「地獄谷の番犬」地獄谷いくぞー。はいー^^=3

と、
相模についたあとで、はたと。。。

はっ、(゚д゚)!
”案内役に、クエスト報告してない!”><

どえー、\(◎o◎)/!と思いながら

”報告してきます!!”、と慌てて引き返しました・・・Orz

報告をすると詠唱四を覚えました^^

地獄谷にいきさっそく実装して実戦で使うことができました。

あぶなげなく、地獄谷の番犬のクリア~♪^^


今度は報告忘れずにすると、気合の韻・四を皆伝しました。^^


最後は「抜け忍の才蔵」(伊賀)へ。


瓦クエの特務がちょうど忍者屋敷(白虎)だったので、依頼を受ければ楽チン移動や~♪

才蔵までも”隠形の衣”つかって楽チンねー♪


と思ってたらなぜか戦闘に”いん”!!


な、なぜにっ!?(゚д゚)!


と思ってたら近くを走っていた徒党メンバーの方が間違えてボタンを押してしまったらしい><

だよねー、衣は見破られないよねー・・・とか思いつつ。

その後無事に才蔵へ到着。
才蔵から徒党メンバーも1人増え、才蔵も無事にクリア!!


クリアしたあとに、はたと。。

はっ、気合の韻・3のままやった・・・Orz


ま、まぁ倒せたからいいか・・・^^;


そのあと案内役に報告し、もらった”三椏紙の御免状”を諸芸の達人に特化目録、「古神典・参」に変えてもらいました^^


やっと、特化3が終わり、次は「封じられた叢雲堂」「封印を守る者」を経て特化・四だー^^

「封印を守る者」では前回の白虎や玄武がいるですねー^^


そうそう
今気がついたんですが・・・

かぶき は

歌舞伎ではなく、
傾奇者が○なんですね><

変換してもなかなか出てこないので間違えてました^^;


同じように
「習得遅れ」も”修得遅れ”が正しいのか?!


日本語って難しいのな~


さて、これから今日の信Onだぁ!!

でも明日はリアルのほうで用事がるのであまり無理せず、蔵の整理と知行、技能の整理あたりをば。
できればTDなぞも・・・

明日は信Onできないんだろうな~。
年度末は忙しいですね~><


追記:

そうそう、特化3進めていたらレベルが51になりました><

でも前より修得遅れっっていう気持ちが少ないのはなぜに?!
また技能の現状を記録してみますっ。
PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]