忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'03.28.Sat

こんばんわ、ブログ更新が1日おくれの露伴です。
いや、昨日はおちたのが3時前だったので、記事更新する気力なく寝マスタ><

はい、昨日のおさらい。

昨日はインして、さて今日もTDできるかなぁ?と”青!”だして間もなくすると。

”忍者砦いきませんか?”と対話がはいってきました^^。
”中級クエで、富士、地獄谷まだなんです~、才蔵ですか?”(露伴)

”白虎です~、来てほしいのですが~♪”と言われ、

(びゃ、白虎~@@、いったことな~い>< と内心思った露伴でしたが・・・)

”お役にたてないかもしれませんが・・・”と断わりをいれつつ徒党に混ぜてもらいました^^

”練習だと思って”ということだったので、後ろからついていくことに。


つづきからどうぞ



徒党は
傾 鍛 薬 侍 神 のメンバーで。
とってもいい人たちばかりでした^^
(最後には知人登録もさせていただきました、ありがとうございます~、今後ともよろしくお願いしますmm))

初心者露伴にあれこれ親切丁寧にいろいろ教えていただきましたmm

忍者砦では”これ(隙伺)見破りあるよ~”とか”ワープしたら後は見破りだらけ”など、”神職はこういうことやるといいよ♪”などなど。
さらにはワープ後には隠形薬・改を配っていただけましたTT (た、高いのに・・・)

忍者砦の白虎までやっとこさ辿り着き。
無事に撃破!
四神は瓦でしたほうがいいね~^^w などと言ってましたが、おんもさんがいないので帰り道どうしようかと・・・

なにやら
”白虎撃破した時にもらえるアイテムを破棄して、翁に話しかけ再度挑戦を申し込んだ後、すぐにまた翁に話しかけ挑戦をあきらめると入口に飛ばしてもらえるよ~♪”ってんでそうしたらばっちり飛びました^^

で、まだ時間があったので、

”玄武いく?”とのお誘いに。
”ついていきます~♪”とついていきました。

玄武の前に”遠江:梓姫の屋敷”で梓姫を撃破してから
紀伊の雑賀郷へ・・・

梓姫の屋敷では隠しをした後、どちらへ行けば分からなかったのですが、以前”廃城クエ”で同じようなことがあったので、その時を思い出し右の屋敷入口から奥のほうへ行くと ビンゴ~! で、梓姫おりました^^(ほっ)

梓姫も無事にクリア。
屋敷から出る時に、入る時には気がつきませんでしたが、屋敷の中はNPCだらけ、しかも見た目こわ~><でした。

で雑賀郷へ行き玄武なのですが、
敵対関係の勢力なので、警護兵やらなんやらに絡まれそうに><

なんとか玄武の元までたどり着き(神社の中でした^^)
ツーショット^^↓

げんぶ


こちらの攻略も徒党の方々は心得たもので
”7からね~”とか
ってんでちゃっちゃと片付いちゃいました^^


玄武のもとで徒党メンバーを待っている間に、メンバーからじゃんけんをいどまれました^^
こんなんあるんだなぁ~、ってやったら

”まけ”

で、そのあと、

ぼかーーーんっ。@@

ってんで爆発しました>< おおうっ、びっくりしたぜ~ぇ^^;

玄武を攻略して解散ね~となりました。(1時半ごろ)
さて稲葉山へ帰って、倉庫の整理しなきゃ、知行確認しなきゃって思っていたら・・・

門のところで兵に絡まれました・・・Orz

そして、死に戻り・・・><

えぇ、いいんですけどね、べつに・・・ちょうど戻ろうと思ってましたし・・・

その後はあふれていた倉庫の中を整理し、売り子の在庫を補充(売れたら信書だすようには設定しとかないとだめなんですね^^;)、知行産物をかたっぱしから売りました。(どうも加工品のほうは夜(信長時間)は取引できないようで、朝にこい~といわれました)

倉庫の整理だけで1時間を費やし、落ちることには冒頭の3時に・・・


さてさて今回の旅で、レベルがとうとう49にあがっちゃいました><


ということで、
レベル49のステータスをメモ
( ..)φメモメモ

lv49-1



lv49-2


で、いまの技能習得状況はと・・・

今回で
* 神式之書 ・壱 を皆伝できました^^

あと現状残りは↓
<習得中>
(戦闘)
* 雅楽 ・催馬楽
* 神式之書 ・壱(4)
* 弓術指南書 ・四
* 懐剣術

(生産)
* 神職之匠 ・四(2)まで済
* 破魔厄除
* 神主家具之書

ですね。

神式之書・壱を皆伝したので神社に次の 神式之書・弐 をもらいに行ったら、目録の中に弐がありません!!><

どうも”合戦場のユニークNPCからドロップ”みたいですね><
か、取引できるみたいなので、市か持っている人から手に入れるか・・・

うぅ、合戦かぁ・・・ あまり行きたくないなぁ。。。というか今はしてたっけ?
始まったら考えよう。
さしあたりは雅楽の催馬楽と弓術をば。。。


いや~、ブログ記事長くなると、内容をずいぶんはしょってしまう><
ほんとはもっといろいろあったから活動期らしく残していきたいのだが・・・

この記事書くのにも30分以上を・・・><

さてさていまから信Onだー^^
PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご挨拶
こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いております天翔記のアンジェリナと申します^^
この度ボクもブログ村に参加させて頂く事になりましたので、ご挨拶に参りました。
露伴さんはサーバーどこなんでしょう@@
自分が見落としているのかもですが^^;

露伴さんは信onを凄く楽しくやっておられるみたいで、日記見ていても楽しいです^^
また覗かせていただきますね、お互い頑張りましょう^^ノ

それでは、また^^ノ
angelina: URL 2009.03/29(Sun) 17:22 Edit
鯖について
>angelina 様
コメントありがとうございます~^^

露伴は覇王伝で頑張っております^^

>自分が見落としているのかもですが^^;
いえいえ、まだ公開してなかっただけですぅ^^;(わざと?!)

アンジェリナさんもブログ公開されてますねー^^また遊びに行きますねっ。

ブログタイトルが”誤字なんてした事ありません。”とは\(◎o◎)/!誤字探しますよ~♪

また遊びに来てくださいねっ^^
ノシ
2009/05/13(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]