忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'03.27.Fri

昨日はじめてTD(トライアルダンジョン)に行った露伴です。^^

一昨日、TDやるぞっ!と意気込んで
町方衆 → 精兵詰所で”ぼーーーっ”と待っていると・・・

私設の方から

”最近は自動編成徒党はなかなか集まらないよ~。赤!だしてる人に直接対話入れたほうが早いですよっ”と言われっ

”ま、まじですか~@@”と・・・

ぼーーーっっと待ってるだけじゃダメなの?!

じゃぁなんだったのかこの1時間は・・・Orz
と相成りました。


で、昨日はログインしてすぐの検索では”赤!”出している人もいなかったので、やっぱり精兵詰所で依頼登録して”ぼーーーーっ”と待っていたのですが、しばらくして2~4人くらい集まってきたんじゃないかな^^って思ったけれど、やっぱり0でした・・・Orz

これではあかーん、ってことで外に出て市を覗いたりした後再度検索したら、いました!”赤!”でTDお誘いしていらっしゃる方が!!@@


勇気をだして

”こんばんわ~、TDいかれますか?神職ですが混ざれますか?”と聞いた所
快くOK出してもらえました^^(ほっ。)

売り子1位にいるとのことだったので、すぐに飛んでいき徒党に参加^^

その後ぞくぞくとメンバーが集まったのですが、最後の回復さんが集まらないっ><
ってんで少々手こずってました(党首さんが)が、なんとか見つかり、TDにいける事に。。。^^

※党首様ほんとに勧誘ご苦労様です^^


さてTD内の出来事は。


つづきからどうぞ


さて、そのTDなのですが、なにせ初めてなので^^;新たな気づきばっかり^^

TDの参加方法は以下の順でした。

1.まず徒党そろったら精兵詰所に向かいます。
2.そしたらみなさん集まります。(勢力ちがって別の場所の町方衆から入っても、集まる精兵詰所は1つなのですな~^^)
3.誰かが番頭さんに話しかけてTD開始~

でどっかに飛ばされます^^

最初のTDで部屋を移動して、トビラをあけたらへんな鬼婆がいました@@
(しまったぁ~SS取り忘れたぁ><)
見たとき

あ、頭でかいっ!@@

と思ったのは露伴だけじゃないはずっ^^;

徒党のメンバーが逃げてーと><

逃亡したあともまだそこにいましたが、しばらくすると消えていました^^(ほっ)

TD内は2~3人の敵であれば2ターンでキルしてましたので、神職露伴の仕事は
”気合韻”を最初していたんですが、途中からは”神威・弐”をはじめからすることに。。。
メッキは他のメンバーがしてました^^;
詠唱はする必要なかったですね。(一度つよそな敵とのときに使った程度・・・)

戦闘後は与生気をばっ。

途中”癒しの唄”をかける為に技能変更したら、移動用技能のまま戦闘に入ってしまい、しばらく気合韻しかできなかったのは内緒です。。^^;


で1つめのダンジョンを30分ほどで抜けて一旦精鋭詰所へ戻ったところで、またチン行動を。


「つぎのTDいくよ~」(メンバー)
「はーい」(露伴)
「だれか報告してない人がいる!」(メンバー)

「あ、私だ・・・」(露伴><)


いや~、戻ったら報告いったんするんですね、知らなかったなぁ・・・^^;
町方衆警護の人に話したら習得とかたくさんもらえました^^銅銭も^^

おつぎのTDではなんか途中でおんもさんがおちてしまい><
回線不良かな?と言ってたのですが、そのまま帰ってきませんでした・・・TT

けっきょくそのまま雑魚狩りをしばらくして、その日は終わり^^
(内容をだいぶんはしょってしまったけれど、、、><)


神職の立ち回りとしてはどうだったのだろう???
神威と与生気しかしてなかったような・・・^^;


でも古神道が好きになりました^^
戦闘中、野外中にすることがあって(ありすぎて?)楽しいですねー。
(まぁ、もっと他にも何かしなきゃいけないかもしれませんが・・・^^;)

先日コメントいただいた薄皮鍛冶様の言ったとおり^^
気合管理のスペシャリストを目指して頑張る元気がでてきましたっ!^^
TDと通常では勝手がちがうんだろうけど、、、(もっと詠唱とかあるはずですしね。)^^


徒党の皆様ありがとうございましたー^^





さて
TDのおかげで

特化系技能
* 古神典 ・弐を皆伝できました^^

そして
* 神式之書 ・壱の(2,3)
神の加護・四、祈念 を皆伝できました^^
お次は”全体解呪・弐”です。


あと現状残りは↓
<習得中>
(戦闘)
* 雅楽 ・催馬楽
* 神式之書 ・壱(4)
* 弓術指南書 ・四
* 懐剣術

(生産)
* 神職之匠 ・四(2)まで済
* 破魔厄除
* 神主家具之書

です。

雅楽・催馬楽は生産でも習得はいるとかって情報がどっかにあったような・・・^^;

さぁて、今日はTDか中級クエスト3を進めよ~っと。p^^q
PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マタお邪魔します^^
神職または、気合担当職(能楽とか殺陣)等はTDとかダンジョンに入るとまず徒党員の皆に、気合回復速度と移動速度UP(技能名忘れましたorz)の技能をかけてあげると喜ばれますよ^^
定期的に切れるので、そのつどかけ直してあげると尚良いかと思われます!
神職は戦闘中・野外共に仕事が多くて大変ですが、ガンバってください(≧ω≦)b
通りすがりのT: 2009.03/27(Fri) 23:36 Edit
神職立ち回りについて
>通りすがりのT 様
ご指導ありがとうございます~^^

癒しの唄(気合回復速度UP)と行進曲(移動速度UP)ですねー。

なるほどなるほどぉ^^
はじめだけじゃなく、切れたら定期的にですねっ!
了解しましたよーっ'`ィ (゚д゚)/

神職がんばりまるっ◎ p^^q

コメントありがとうございます~♪
また遊びに来てくださいねっ。(^O^)/
2009/05/13(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]