忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'04.03.Fri

こんばんわ、今日は2記事UPの露伴です^^

前の記事を書いてから信Onしたので、そんなにできないなぁと思い、瓦を覗いたら、な、なんと、忍者砦!

白虎さんのいるところではないですか~♪^^

ということで、瓦だけしたので、今日はブログ書く時間があり、2記事UPができたのです。

さてさて今日の出来事はっと。


つづきからどうぞ


さて、忍者砦に移ると、瓦のためか人がいっぱいいました^^

うんうん、これは期待できるぞぉ~^^と、衣をはおって白虎さんのいるところまでGO=3

もちろん、寄合所の地図を見ながらですがね^^;

現地につきますと、すでにお1人待っておられる方が!^^
同じ境遇の方やな~と。

で露伴も同じようにぼーっと立って待っていることに。
待っている間にSS(スクリーンショット)をとっておこう♪と思い余裕でツーショットをとりました^^
(↓)


その後、対話が入り、一緒に白虎をすることに^^

しばらく待っていると、ぞくぞくと集まってきました^^
また党首の方、勧誘ご苦労さまでした^^

今回の構成は
忍法 侍芸 侍士 忍術 僧仏 侍芸 +露伴(神古)

でした^^

隣にいる忍者砦の虎翁の挑戦を受けてから白虎さんと戦闘なので、いざ翁に話しかけようと歩みよると・・・。


絡まれました・・・Orz

なんか敵NPCがむこーーーーの方から、たーーーっって走ってきました><

わざわざそんな遠くから・・・><

徒党メンバーを巻き込んでしまい、申し訳なかったですm。。m

その後無事に白虎さんと戦闘に^^

今回は神職は露伴1人だったので、詠唱、気合いを入れて、たまに子守歌、高速韻、神威をしてました^^

あ、他のブログ様で”神職の立ち回り”を書いておられた方がいらっしゃいましたが、その人が書かれている内容を見ますと、露伴はまだまだ、ダメダメえせ神職の領域ですな~・・・Orz

まぁ、わかっていますが・・・^^;

こう、”何もしない”ってのはなかなかに難しい。。。
あと、そろそろバー読みができるようにならないと、と切に思い始めました><
(いや、これまでもやってはいるものの、当たらず・・・)


白虎その1



白虎その2




なんとか無事に白虎さんを撃破!しました^^

戦闘後のクエアイテムの”白虎咆哮”を忘れずに希望して戦闘終了~♪

お手伝いしていただいた皆様方ありがとうございました~^^


さて瓦の報告をしたらレベルが52になってしまいました><


レベルが52になったので、ステータスをメモ
( ..)φメモメモ


Lv52-1




Lv52-2




今の技能をメモ
( ..)φメモメモ

レベル 52

<皆伝>
* 神職之心得
* 神道
* 古神道
* 祭式
* 神式
* 渡来之知恵
* 野外活動
* 家具之書・序

<習得中>

* 雅楽・催馬楽 (2)”神隠しの唄・改”まで皆伝あとは”鎮魂歌・改”
* 神式之書・弐まで済

* 神職之匠 ・四(2)まで済
* 破魔厄除
* 神主家具之書
* 懐剣術
* 弓術指南書 ・参まで済

特化系技能

* 古神典 ・参(3)”神威・参”まで済


古神典・参がもうすぐ皆伝できそうです^^

あと、雅楽・催馬楽 (1)”眠りの誘い”を覚えたので、これで敵NPCを眠らすことができます^^いぇい!はやく眠らせたいな~♪

雅楽・催馬楽の残すところ1つ。
神式之書がまだ参・四・伍とありますが、特化の古神典も参がもう少しで皆伝、四・伍がありますが、だいぶましな神職になったと思います^^

というか、レベル52にもなってようやく・・・なんですがね><


さてあとは青龍、そして玄武だぁ!!そしてその後”若雷”ですか。どっかでみたなぁ^^;
さらにそれがすめば、特化目録クエスト”鎧剛鬼”で特化・四ですね^^
まだまだ先の話ですが・・・^^;


週末はどこまでできるかなぁp^^q

PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
再び…
こんばんは^^
私も立ち回りの記事読みました^^;
呪霧とか見なきゃなので、ホントは待つってことも必要なんですよね~。。
私はバーが読めない(ほぼ雰囲気と勘で行動)のと、極度の貧乏性から、
待つというのがすごく苦手です;;
待つ練習と思って我慢するも
5秒もたずに神威…ortz

こんなダメ神職にならないように
露伴さんは頑張ってくださいね^^;

あとご存知かもですが、
寝かせと神隠し改には、
価値(たしか)8以上の笛(寝かせ)と
鼓(神隠し改)が必要です。。

市とかで買う(数千貫)か、
笛は家宝、鼓は国宝級の茶器を持って
商人街の屋敷にいる偉そうな人(名前失念)と交換してもらわなきゃいけません><

これ相当めんどいです;;

付き合ってくれる人を探して、
茶会開いて、
黙々とボタン連打30分強(国宝)、
家宝は20分くらい…

茶器の初期珍重度が低いと
国宝に届かないというオチもあったり…
国宝はクエでもらえるやつ(150)が無難です。
家宝はたぶん珍重度100ちょっとあれば大丈夫だと思います。(ショボイ茶器は割りと安価で買えます^^)
あと茶葉も両方で1000近く必要かな??

買うにせよ茶会開くにせよ、
結構大変です><

ちなみに高価値の琵琶は、
東尋坊の海座頭が落としますが、
特に必要ないみたいです^^;


長々とアバウトな情報失礼しました><

大変かと思いますが
頑張ってください^^;

ではでは^^/~~






薄皮鍛冶: 2009.04/03(Fri) 03:47 Edit
価値あり楽器について
>薄皮鍛冶 様
コメントありがとうございます~^^

びっしりと書き込みしていただき、ほんとに感謝!ですm。。m

>寝かせと神隠し改には、
価値(たしか)8以上の笛(寝かせ)と
鼓(神隠し改)が必要です。。

ま、まじですか><
すっかり忘れてました;;

せっかく実装したのに><

数千貫もだす余裕は今の露伴にはありませんっ><
そして茶会もまだ無理だなぁ・・・

茶会についてももっと自分で調べてみてできそうならこちらで挑戦してみたいと思います。


ほんとにためになる情報をありがとうございます。^^

また遊びに来てください~。

と、薄皮鍛冶さんもブログお持ちですよね?!遊びに行きますよ~♪

ではまた~
2009/05/13(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]