忍者ブログ

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪

信長の野望オンラインはじめましたー^^わからないことだらけなので、そのへんつらつらと・・・^^;さぁ、みんなで信Onしましょ~^^

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2009'03.31.Tue

こんばんわの露伴です。リアルの用事もほどほどに切り上げてきちゃいました^^今日も信Onできそうです^^(←はまってるなぁ・・・^^;)


今日の瓦クエ(特務)で
封じられた叢雲堂「不落の黒鬼」をこなせることがわかり、さっそく受けて”比叡山”に向かいました。

現地に着いて一息ついていると。

徒党に勧誘されました。入りますか?とのこと。。。(゚д゚)!

えぇ?対話は?
いいのか?はいってもいいのか?これは???

とか思いつつ、”はい”を。

入った後に、”混ざってもいいのですか?”と聞くと”Ok”とのこと^^

さっそく不落の黒鬼までいき、近くにいたの円真阿闍梨から依頼を受け、戦闘に!!^^

かるくいなして、クリア^^
あっという間に”不落の黒鬼”が終わりました^^

あとは”不磨の金剛”と”不屈の阿修羅”を残すのみ^^

その後はお城に戻り、知行をして、私設をぼーっとみていると、

”露伴さんTDいきませんか?”とのこと!@@

”いきますー!”と即答しました^^

さてさてそのTDでは。。。


つづきからどうぞっ




TD行く前に売り子●●位へ集合して徒党に加わったのですが、メンバーがそろうまでその屋敷で遊んでいました。

あ、遊んでいましたら。

小屋?2階建てのの蔵?がありました。

2階から飛び降りたら。。。

壁と小屋の間に挟まって、動けなくなってしましました><

”このまま一生このまま?!”TT
”ちょ、たすけて~”>< と叫ぶと

”屋敷出れば大丈夫だよ^^”と解決法を教えてくれました^^

いや、よく考えればそうなんですが、パニクッてましたから、全然気付かず・・・
無事にTDへ向かうことができました^^


さてそのTDですが、
なんか前にも書いた鬼婆がまた出ました><

”きゃー、でたー、にげてー”

の阿鼻叫喚を受けていったん避難。。。

ふぅ、さてこっちの扉は危険だから、こっちに行きましょうと・・・

扉を開けると・・・・


こ、こっちにいる~~~@@

えっ、瞬間移動?!><

そんなんあり~><

とまたしても”にげて~”と。。。

ふぅ、びっくりしたなぁ~、もう。。。ヽ(`Д´)ノプンプン

とか思って別の扉を開けると。。。

@@ こ、こっちにもいる~><

右と前の扉の先に同時に出現!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ま、まじですか~><

徒党メンバーの方も瞬間移動は知っていたようですが、連続、しかも2体同時出現は初めてだ!とのこと><

これが鬼婆(゚д゚)!





今回のTDは術気合メインの構成だったらしく、神職の露伴の役割は”神威”と与生気”でした^^

TD中に”神威”が弐から参になったのでさらに楽にサクサクッと狩れました^^


今回のTDは徒党会話の多い徒党だったのでとても楽しかったです^^
雰囲気良かったですね~^^

そんな中神職について質問して丁寧に回答いただいてたりしてました^^

たとえば
”子守唄と死の誘いはどちらが有効?”(露伴)

”魅力高ければ死の誘い、知力高ければ子守唄がよい”(あれ逆だったかな?!^^;)
”子守と死の誘いなら子守のほうがよくつかわれるかなぁ・・・”
”神職なら魅力高いとOだよ・・・”
”古なら生命だけじゃなくて気合いも高める必要あるよ・・・”

などなど

お題を出して
”信On経歴は~?”
”最近の政治経済について~”(む、むずかしっ(@_@;)

などなど^^

レベルが51になったので、ステータスをメモ
( ..)φメモメモ


Lv51-1↓



Lv51-2↓



Lv51-3↓



ということで
あとは今の技能をメモ
( ..)φメモメモ

レベル 51

<皆伝>
* 神職之心得
* 神道
* 古神道
* 祭式
* 神式
* 渡来之知恵
* 野外活動
* 家具之書・序

<習得中>

* 雅楽(残り 催馬楽)
* 神式之書・弐まで済

* 神職之匠 ・四(2)まで済
* 破魔厄除
* 神主家具之書
* 懐剣術
* 弓術指南書 ・参まで済

特化系技能

* 古神典 ・参(3)”神威・参”まで済

あ、ちなみに”神式之書・弐”は楽市で買っちゃいました^^10貫だったかな^^;

念願の
神式之書・弐 の”詠唱付与・四”、”気合の韻・四”

古神典 ・参(3)の”神威・参”

を皆伝できたのがうれしいです^^

あと必須なのは
神職之匠・伍 の
付与石作成

したいなー^^

どうでしょう、だいぶ習得おっついたと思いませんか^^;


あ、あと”覚醒”を知りました><
技能設定で特化の覚醒を設定する必要があったのですねTT
今まで無駄にしてたなぁ・・・しらなんだ~・・・Orz


これまでの潜在の振り方をメモ
( ..)φメモメモ

基本
練達→腹もち素養→強壮 →つぎは未定

戦闘
弓術素養→弓術資質→ 探検体力 → つぎは未定

生産
職人魂 → つぎは未定


さて信On~♪いってきまーす=3
PR
最新記事をチェック!!気になる記事が見つかる!!!かも!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
«  BackHOME : Next »
ランキング↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
応援ぽちっとm。。m
巡回ブログチェック@@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう♪
[07/27 栗山]
[07/27 バティ]
[07/21 バティ]
引退?卒業?までのカウントダウン
会えて良かったです(^_^)
[07/21 特効の拓ちゃん]
東北地方太平洋沖地震
思ったより長い休止になりましたね
[03/20 長谷川雅虎]
[03/12 バティ]
[11/16 通りすがりの雑賀忍法]
[04/13 maru]
[04/09 あかね]
[04/06 りゅう]
[04/05 栗山]
[12/18 名無しの権兵衛さん]
[12/16 chigusa.k]
[12/09 長谷川雅虎]
[11/05 chigusa.k]
[10/29 長谷川雅虎]
[10/07 神職に沈黙入れる会]
久々に合戦へ・・・
間違えて前回に…
[10/06 雲]
島津府内攻略とか。。
足跡ペタペタ
[10/06 雲]
[10/05 長谷川雅虎]
[09/28 麗湖]
[09/18 chihiro.k]
[08/19 武芸見習い]
[08/05 まちゅうさ]
[07/21 ユキナギ]
べるるんリーダー
プロフィール
管理人: 露伴

1st 古神典(H21.2)→神典(H21.11)→古神典(H22.3)→雅楽(H22.9)→神典(H22.10)→古神典(H23.7)
2nd 忍法→召喚(H22.2)→修験(H22.5)→術忍(H22.7)→忍法(H22.8)→術忍(H22.9)→忍法(H22.11)→術忍(H23.5)
3rd 武芸→軍学

自己紹介:
信長の野望オンラインを始めたのが2009年2月。 まだまだひよっ子です^^;右も左も分からないことだらけ。 日々の発見を記していきたいと思います。 どぞよろしくー^^
覇王鯖→萌黄鯖(2010/3/25~)にて活動中♪
気づいたら特化変更したくなります・・・><
ブログ内検索
人気記事
ようこそ♪

バーコード
免責事項ほか
(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

露伴の信長の野望オンライン体験記 レッツ信On~!♪ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]